恥ずかしきマックな日々
●5月4日(木) | iWeek2000 |
行くかどうかがギリギリまで危ぶまれた今回のiWeekですが、なんとか1泊の日程で行く事が出来ました。
今回は去年とは違い、かなり会場が広くなったとの事なので、どう変わったかが非常に興味があるところなのです。
これが会場のあるOAPこと大坂アメニティパークなのだ。
大阪環状線桜ノ宮駅から歩いて5分くらいの所にあるのだ。
で、建物の中に入るとこんな案内がありました。
しかも要所要所にどう行くかを案内してくれる係りの人が居たので、導入はスムーズでしたね。
会場の入り口はこんな感じでした。
以外と素っ気無いっす。
でも、内側からの熱気が外にも漏れて来ていました。
Apple-J原田社長の基調講演を、QuickTimeのストリーミングによって別会場で映像を流していました。
う〜む、ギャグにキレが無いぞ、原田君。
QuickTimeのストリーミングの裏ではこんな事になっていたようです。
しかし、ラックに収めなくったってねぇ。
おお!初日の昼間と言う事もあるのでしょうが、人出が凄いぞ。
去年とは大違いだ、現時点では(^-^)
同じく38階のフロアの別の場所にて。
まあ、別の場所って言ったって、それほど広い会場じゃ無いんですけどね。
ゆっくり回ったところで、せいぜい10分くらいかな?
ズラッと並んだiMacとiBook。
なかなか空かないのだ。
うお〜、早く打ち込みさせてくれ〜!
で、その並んでいるiMacのデスクトップより。
これがNetBootされている証拠なのだ。
陳列されているiMac/iBookの一番端にはこんなマシンが。
これがいわゆるMacOS X serverなり。
『クラッシュしないかなぁと思って色々といじってみたんだけどねぇ、ネタ的に。』(by qwer)
うんうん、いいねぇ、そういうの。
で、2つ目の会場は12階なのですが......おお!広い!
去年の一つの会場しかなく、しかも狭かったのが嘘のようだ。
でも、写真じゃその広さを表現出来ず。無念!
別の場所から。
う〜ん、広さに余裕があるのぅ。いい感じ♪
今回も立野コレクションが陳列されていました。
でも53/19は無いのねん(ToT)
MacSiteMLでも告知のあったモバイルマック系のUGによる、モバイルマックの撮影会がありましたので、そちらにも参加して来ましたので報告まで。
会場内でこんな風にして参加者を募っていました。
おいらはMLで知っていたので、はなから参加する所存であったのです。
でも、5300cなんておいらだけなんだろうなぁ。
参加したメンバーによる全体写真っす。
尚、左の方のiBook(タンジェリン)を抱えた男性の前でPBを肩に抱えて立っているのがおいらっす。案の定53/19系はおいらだけのようでした。
あ、この写真だけはクリックすると大きい画像が出るようにしてありますので、細かく見たい方はそちらをどうぞ♪
とまあ、今回iWeekでの目的は大体達成されたので、あとはぶらぶら見て回るだけなのであります。
そうそう、ditが代理店となって扱う予定となっているBELKINのBusStationなのですが、おいらはUSB→Ethernet変換を望んでいたのですが、なんでもこの変換はWinだけの対応となりそうだと言うツレナイ回答を頂きました。ぐすん。でも、Farallonから別の理由でUSB→Ethernet変換できるモノが近い内に発売されるという明るい話題も頂戴しました。いいぞ〜!いいぞ〜!
でも、新しいMacを買った方が早いと言う周囲の説得には応じないけえさきなのでありました。
で、12階をうろうろしていました。
.......あり?なんか見た事ある様な人陰が。
iWeekレポ2に続いてしまったりするのだ。
Copyright (C) 2000 Keesaki Web.