恥ずかしきマックな日々


●3月22日(月) こねすて再び

もう書かないとは言ったものの相変わらず世間を騒がせていますConnectix Virtual Game Stationですが、気付いてみれば既にバージョンも1.2になっていました。Expo限定発売のver1.0は買えなかったものの、正式発売(?)したver1.1をサイベリアンあたりで個人輸入して手に入れた人もちらほら出て来ているようですね。

先月当たりなんかは手数料フリーだったのでマジで買いそうになりましたが、おいらカードを持たない主義のため買うには至りませんでした。ちょっと後悔。

今日、ちょっと秋葉原まで足を伸ばしてジャンク屋めぐりをしてきましたが、もしやと思い怪しきビルの5階にある五○貿易なるお店へ足を向けてみました。ここは店長も怪しければ品揃えも怪しいのですが、ちゃんと雑誌に広告を出している辺りは怪しさも程々なのだろうと思ってる店であります。
で、ざっと店の中を見回してみるとやはりありました。
そう、こねすてを販売していたのです。巷では12k〜14kくらいでぼったくり販売している店がちらほらあるそうですが、ここは良心的で9.8kで販売してました。
ええ、ゲットして来ました。

ちゃんとゲットした証拠

今日おいらがゲットした時にはあと2〜3本くらい残っていたようです。くわしくはわからん。

で、早速インストールしました。無論英語版のためこのままでは動かないので、さる場所よりゲットしたCVGS WorldWide Patch 1.1で日本語環境でも使えるようにしました。
起動させてみると起動画面が1.0よりも派手になり、明るい雰囲気になっていました。

起動!

結果から言えばわずかにパフォーマンスが上がったようですが、おいらの環境では3Dをぐりぐり動かすようなゲームは辛い事に変わりはありませんでした。グラツーはコマ落ちしまくりで音も途切れ途切れ。

ぐらつー画像。でもコマ落ちしまくり

ん〜、やはり603eのマザーでG3/240Mじゃ苦しい事に変わりが無いようですね。ちょっと悲しい。
あ、でもパックマンは1.0よりもさくさく動いてくれました。これは良かったっす。
あと、RIdgeRacerRevo.の最初のところで出てくる懐かしのシューティングゲーム(名前忘れた)はさくさくと動いてくれたのでちょっと感動しました。

これだけかい!

やはりG3/350M以上でないときついか?こねすて!

恥ずかしき日々の最初へ



Copyright (C) 1999 Keesaki Web.