恥ずかしきマックな日々



●9月11日(土) iBookなPCエクスポ

開場30分前に行ったんですが、やはり長蛇の列。
噂のiBookペーパーバックはあっという間に無くなりました。おいおい、一人で5個も6個も持っていくんじゃねーよ!
(尚、そのあと補充がされたので午前中ぐらいまでなら手に入れられました、iBookペーパーバック)

開場して速攻でAppleのブースへ行ったら案の定iBookのところには長蛇の列。
でもめげずに並んで15分。触りました、確認しました、欲しくなりました(爆)


こんな風にディスプレイされてました。
通路沿いがお触りコーナーだったので、通路がiBook待ちの人で塞がれてしまいました。
Appleのひとは順番待ちの整理でおおわらわだったようです。

どれくらいの大きさかを測るべくおいらの190csと並べてみました。
こうして見ると結構大きいっすね。



でも、現物を見るとその造型のうまさに騙されてしまいました。
中心部分は確かに厚いのでしょうが、端に向かって薄くなる造型といい、その色使いといい上手いモノです。
悔しいけどいい商品でした、iBookは。



分かりづらいっすね、厚み。
見た感想から言えば、すんごい薄いっす
あ、違う違う、薄く感じやすくなってるす。
まん中らへんは厚いのでしょうが、端っこが薄いので錯覚してしまってるんでしょう。

噂の日本語キーボード
違和感ないどころか、上手くまとまってました
キーの感触は十分な剛性を感じました。
でも、フルサイズのキーボードじゃなくてもよかったような気もしますね、これだったら。

取っ手に付け根の辺り。
取っ手を持ち上げた時の造型は、あまり美しくないっす。
ちょっとチグハグな感じ。

注目の的、エアポート。
やはり大きい。中華街の肉まん並み(笑)
おいらの手の大きさは一般的な大人の手と見て下さい。



ちょっと持ち上げて撮影したのですが、その重さのため手がぶるぶる震えちゃいました。運動不足?
残りは会場で見つけた気になるものたちの御紹介♪



YAMAHAのマルチメディアアンプとスピーカーのセット。
USB接続っす。
おいら、すっごく欲しいっす、コレ。
まだMacOSには対応してないそうですが、OS9のUSBドライバーから対応できているそうです。
でもアンプだけで60000円か〜。高いな〜。40000円くらいなら速攻ゲットなんだけどな〜。

例のアレ(笑)
まあ、そこそこの人の入りでした。
おいら撮影したらとっとと立ち去ってしまいました(^-^;

I-O DATAのMP3プレイヤー。
残念ながらMacOSには未対応だそうです。
メディアはMultiMediaCard。インターフェースはパラレル。
しかし、この小ささは驚きです。
でも筐体は樹脂製で造りはちょっと安っぽかったっす。
標準小売価格は19800円だそうです。

小泉産業のiSeries。
やる〜♪
でも、おいらはこれよりも、これを置いても狭さを感じないような家が欲しいっす(爆)


おまけ
9/7発売のact2のMacMP3と噂のブツ。
5個の丸い物はMacMP3の特製バッジ
例のブツとはファイルメーカー社のノベルティの『ハイルメーカーFro』(笑)
『個人から家族まで使いこなせる入浴セットの頂点』だそうだ。
おいらももったい無くて使えなさそうです。

恥ずかしき日々の最初へ



Copyright (C) 1999 Keesaki Web.