9・10月の日記モ

◆◆◆ 9/11〜20 ◆◆◆



●9月12日(日) iBook見た触った

昨日は1日中歩き回ったのでくたくた〜

欲しくなった(爆)  いや、まじまじ。

確かに大きかったし、重かったっす。
でも、その色と形状から大きさを意識させないような感じを受けました。それどころか、造り込みにかなりいい感じのしっかり感があって、十分に実用に耐えられるはおろか、メインで使えるような感じを受けました。

冬ボーかな♪

詳しくはマックのページを御覧下さい。



●9月15日(水) iBook遂に!

台風が来てますね〜、剣呑剣呑。

今日から予約開始しましたね〜、iBook。
早速IKEショップ予約開始のページをアップしてましたねー。早い早い。

でもAppleの発表した展示店一覧を見ると秋葉原って展示する店が結構少ないですね〜。あれだけ店が連立してるのに。
ラオックス祖父マップ.石丸T-ZONEIKEショップの5店だけですもんね〜。
まあ、展示店は一軒も無い県があることを考えれば贅沢を言ってるとは思いますが。

予約殺到中なんだろうな〜。



●9月17日(金) iBookの取っ手

最近飲み過ぎかも… え?いつもの事じゃ無いかって? いやはや。

なるほどねって感じです。
ポチさんの話によれば、アップルがプレス向けに行なったiBookのブリーフィングにて、iBookを『室内等の狭い範囲での持ち運びを想定している』とのことを明言していたそうです。
やはり日本的なモバイルを想定してはいなかったんですね、iBook。

まあ、あの大きさからすれば一目瞭然でしたけどね。
そのための取っ手があれなわけですね。おいらも実際に持ってみましたけど、おいらの手には太からず細からずでした。ただあのプラスチック剥き出しじゃなくて、革なりビニールなりのカバーなんかが欲しいとは思いました。
手が汗なんかで湿っていた時には滑っちゃいそうですもんね。

ちまたで販売されているMac系の雑誌にはもう結構掲載されているようですが、あの取っ手って、金属の取っ手にプラスチックのカバーがされているような感じでかなり丈夫そうでした。そしてその取っ手を支える部分も金属製でしたので、この部分が壊れるという事はそうそうなさそうですね。
壊れそうな要因を持つところは徹底的に排除したはずのiBookですから、そのあたりに抜かりは無いぞというところでしょうか。



●9月18日(土) スケルトンここまで!

涼しくなりましたね〜、結構。天高くの季節近しかな?

劇場?

笑っちゃいましたね。
出るとは聞いていましたが、実際手にすると大笑い。

え?マックでも酒でもないネタじゃないかって?
いいじゃん。スケものはとりあえずマックネタ♪

俯瞰

お酒呑んだ後はラーメンってのもあるしね♪



●9月19日(日) パワブー反抗期

銀河高原ビールの味はなんであんなに変わってるんだろう?

おいらのパワブー190cs大不調、というよりへたれまくり。
バッテリーが弱くなってきたせいか、バッテリーで使ってると勝手にスリープに入るようになってしまいました。ここ最近。
まあ、それはバッテリーを新品に交換すればよいと思ってましたが、さらに動作不具合が…

何げにデータをフロッピー経由で取り込もうとしたら、認識しない…え?
再起動しても変わらず。
ばらしてみたら拡張ベイのコネクタの足がP板から浮いていたのです。

目の悪いオイラにゃこのハンダ付け作業はきついな〜。
しかも面実相タイプの0.8mmピッチっぽいコネクタなので、フラックスと網線もほしい。明日会社から持ってこよ。

やはり持ち運び用のマシンにいろいろゴテゴテとついていると、壊れやすいのですね〜。
そいや持ち運んでバッテリーで長く使うなんてやり方は、190csでは最近し始めたことなので、ここに来て一気に老朽化が進んだのかも知れないですね。古いマシンだし。
とりあえずは修理するけど、まじに持ち運び用のマシンを新品で考えなきゃいけないのかな〜?



◆ ◆ ◆

●MacMP3のぺえじ

あう〜、昨日アップしたMacのページですが、今みたら文章があちこち変っス。
すいませんあちこち加筆修正しました。

しかも昨日のトップページの画像もアップミス。
しっかりしろおいら。




←9/1〜10の日記へ9/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 1999 Keesaki Web.