7・8月の日記一覧→

◆◆◆ 8/21〜31 ◆◆◆



●8月21日(月) お盆はお店も?

出た、出せた、なんとか指示を出せたー。でも遅れたー。打ち合わせ大杉。

昨日の夜は気持ちよくコテンと寝てしまい、日記は書けなかったでするが、昨日はネタ満載だったでする。
何がネタと言えば、昨日は第三日曜日という事で東京・西荻窪の柳小路通りでは恒例の「昼市」が執り行われておりまして、おいらもヨメさんを引き連れて馳せ参じたのでありまする。

でも、実は仕事が土曜日に終わらせきれなかったので、昨日の昼間は会社に行って3時間ほどパソコンと格闘していたのは内緒でする。

もはや恒例

お盆の時期のせいか、お店の数が少なかったのと来ているヒトがちょっと少なかったのでする。
でも、おいら達は遅れて馳せ参じたのですが、それでもタイカレーやらバジル炒め掛けご飯やら串カツやらをアテに、日曜の夏の昼下がりをびぃるぷはぁで楽しんだのでありまする。

ああ、日の高いうちから屋外で堕落する幸せ、な〜んて素敵な日曜日だったのでありまする。はい。





●8月22日(火) 夏の終わり近づく

いかん、また新たな野望が..............

あと1週間ちょいで8月も終わりですな。
なんか今月はいつもの月以上に過ぎて行くのが早いなー。

そして8月の終わりが見えてくると聞こえてくるのが東京・高円寺の阿波踊りのお囃子でして、去年か一昨年位から開催日をそれまでの固定日ではなく8月最後の週末となったということで、今年の阿波踊りは今週末であったりしまする。
(註:高円寺駅の総武線ホームの発車ベルは阿波踊りのお囃子なのでする。)

や、3年ほど前までは通勤に使っていた駅が高円寺だったので、開催日が平日にぶち当たると仕事帰りの駅からの帰り道がエラい事になっておりまして、いやはや何ともはやと呑んだくれるヒトで溢れ返る高円寺の街をあちこちの誘惑にフラフラしながら帰ったあの頃が懐かしいでする。

(今ではそれが阿佐ヶ谷の七夕祭りに取って代わっただけなんですけどね)

なんだかんだ言いながらもワクワクしながら、この週末がとてつもなく待ち遠しい今日この頃でする。





●8月23日(水) 節目の御礼

また発病だyo、肩と腕が痛いyo!

そして気がつけば、このへたれサイトも開設してから丸まる8年経ちました。
今日から9年目でする。

ここまで続いたのも、時たま現れる我が物欲大魔王の存在と、ネット上で知り合えた色々なヒトたちとの交流があったのと、来てくれた方達が回してくれるカウンターの数字のお陰でする。
あと、おいらの帰りをいつも待ってくれている美味なるお酒の存在ね(ぉ

つーわけで、これからもへたれなマック系辺境サイト「酒とマックの日々」を程々にヨロシクでするー。





●8月24日(木) エボニーtoアイボリー

求む:おいらと同程度のCADと回路技術を持った技術者..........もう、おいら手が回らん......

毎週月曜日の夜中にやっているぁゃιぃ音楽番組「ロックフジヤマ」(テレビ東京系)は、ある意味コアなロック好きが好んで見ている音楽番組と思しきでして、ヨメさんがそこに出演しているミュージシャンのマーティー・フリードマンが色々な意味でお気に入りという事で、結果的においらも毎週(録画したのをですが)見ておりまする。

番組の内容はアレでナニなので割愛ですが、先日の放送は80年代ロックの番組独自のアーティストランキングをしておりまして、ついつい見入ってしまったでする。

で、さすがに見ていると懐かしいなーとか、こういうのも居たなーとか、その順位はおいらとは違うとかと、色々な見方が出来て楽しかったでするが、思わずヨメさんと一緒に突っ込みを入れてしまったのが「USA for AFRICA」でありまする。

ご存知の様に在米のミュージシャンによるチャリティプロジェクトだったアレですが、番組内で取り上げたカットにたまたま出ていたのでするよ、マイケルが。ええ、あのマイケル・ジャクソンでする。

おいら『肌の色、黒!』
ヨメ『違うよ、イマドキは「誰これ?え?うそ!?」でしょ!』

..........全くもって失礼な二人でする。





●8月25日(金) 夏の終わりの始まりが...

な、何とかなった、月曜日に追加で少しすれば何とかなるだけのが......

さて、この土日に東京・高円寺では毎年恒例の「阿波踊り大会」でする。
とてつもない人手が予想される訳ですが、これを見ないと夏の〆が出来ない様な気がしてしまうのでありまする。

さぁ、さぁさぁ!

惜しむらくは、土曜日はいつもの酒屋の呑み会なので心底楽しむとしたら日曜日だけというのがアレですがね。

いやいや、なんとかこの週末は出勤しなくても何とかなるように仕事をまとめきれたので、1日だけでもフルに楽しめるだけで幸せと思わなければと納得してみる今日この頃でする。





●8月27日(日) 夏の〆を...

来年は是非ともタロー軒のテーブル席位置辺りに.....

てなわけで、この週末は東京・高円寺の「阿波踊り」を見物者として堪能したでする。
昨日は夜に呑み会があったのでほんの30分ほどだけ見ただけだったので消化不良でしたが、今日は思いっきり堪能して来たでする。

ええ、始めから最後までの3時間、堪能したでする。

エイヤッサー

やー、土曜日も最初から最後までを堪能出来なかった事が悔やまれるくらい見ていて楽しかったでする。
これはちょっとだけ見ただけではアレと思われでして、開始前からの盛り上がりを感じ、時間終了の一気に昇華する様な瞬間を共有出来てこそ、見物する側として思いっきり楽しめるのではと思った所でする。

来年は場所取りまでしちゃおうかなー、な〜んて思ってしまうくらい楽しかった今日この頃でする。





●8月28日(月) 久々のヒット?

やはり月曜日は帰りが遅くなる法則が.....

で.......................

大当たり

ここ最近の騒動であるバッテリーネタでありますが、Appleからも発表があった不具合がある可能性があるバッテリーの該当ロットにおいらのPowerBookが見事にビンゴでする。
や、今回は故障とは無縁で平和だなー、な〜んて思っていたらこんな伏兵が.....

つーか、その件のバッテリーを腹に抱えたPowerBookを太ももの上に乗せて打ち込んでいるんですが何か?

うーむ、ひょっとしたら今後の流れ次第では、電車に持ち込むのも規制されでもしたらおいらの日記の存続が....あぁ.......などと激しく先走ってみたりする今日この頃でする。





●8月30日(水) 夏の宿題やり残し

さてサイは振ってしまった。どう目が出るか.....

そいや、この夏はついに秘密戦隊ゴレンジャー・キレンジャーカレーを見つけられなかったなぁ。





ちぇ。





●8月31日(木) 普通だからいいの?

そして結果はまだ出ず.....

いやいや、夕方の地震にはびっくりしましたねぇ(東京限定ネタ
当然会社で仕事中だったんですが、一瞬言葉が止まっちゃいましたよ。
ちなみに震源地は東京湾のようですね........すわ、ゴジラが(ないない

さておきでする。

そいやサッポロから限定発売のビールが出ていますねぇ。
麦芽を従来の1.5倍使っているの関わらず値段は通常ビールと同じというスペックに思わず転がってしまう辺りが、おいらはつくづく小市民ですなぁ。
ちなみに味わいは、突出して旨いというのでは無い様に感じたんですが、冷静に見ると気になる所も全く無いともとれる感じでして、そういう意味では安心して呑めるというところですかねぇ。

つーわけで、しばらくはこれで行ってみようかなー、と思っている今日この頃でする。






←8/11〜20の日記へ9/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.