恥ずかしきオフな日々



●6月3日(土) OmegaTribe首脳会談?

いや、本当ならば5300/190のオフィシャルページたるhikoさんのPB5319webPOWERBOOK Armyのインターナルサイトに昇格した記念にオフ会をしようということとなったのですが、急遽決めたと言う事で面子が集まりそうもなさそうでした。
で、結局の所、hikoさんとShin-Yanagiさんとおいらの3人が都合が付きそうだと言う事になり、昼間にサクっと会おうと言う事になりました。

6月3日の午後2時30分、総武線(山手線でも可)代々木駅西口にて集合なのです。
実際に集まってから判った事なのですが、hikoさんとShin-Yanagiさんはネット上での面識はあるそうなのですが、オフで会った事が無いとのことでした。ちなみにおいらは御二方とも別の機会に会っていますので、集合の目印はどうやらおいらという事となったようです。
実際、おいらはほぼ定刻に訪れたのですが、改札の向こうにはスーツ姿のhikoさんがいて、おいらを見つけると手を挙げてくれたのですが、そのすぐ隣でも目配せをしているShin-Yanagiさんがおりました。つまり、おいらが来るまでこの2人は隣り合っていたのに、赤の他人と思っていたようなのですねぇ。あ〜、もう少し早く行けば良かったかも。

てなわけで、3人揃いましたのでとりあえずどこか腰を落ち着かせられるところという事になりましたが、代々木の駅の周辺ってそういうところがあまり無い感じでしたが、日本酒のラベルがベタベタ張ってある、でも見た目はちょっと洋風の怪しいレストランへ入りました。
まあ、昼間だし軽くお茶でも.....なんて殊勝な事をいうおいらじゃありません。

『お酒なら何でも....』

もう、この男腐り切っています。最低です。でも呑む♪
昼間なのでランチメニューしか無いとのことなので、仕方なくランチ一品頼み、それを3人で突きながらビールを呑んで、5300/190について熱く語る姿はさぞかし異様な姿に写った事でしょう。ええ、おいらはそこでは全然そんなことは思わなかったのですが、冷静に考えると絶対変ですってば。このヒト達。
ビール飲みながら3人が3人とも自分のパワーブックをバラしていたのですから。


しかたないのぅ

まあ、楽しく語る事が出来たのでヨシとしましょう<をいをい。

で、店を後にし、この手の面子が集まって次にする事といえばお店巡りでしょう。
代々木駅と千駄ヶ谷駅の間には5300系を応援してくれるPacificWavesというマックショップがあるそうなので、そこへ行く事としました。
驚いた事に完全な住宅街の中にあるマンションの一角がこのお店なのですが、通りに面している訳では無かったので、知らないで訪れたら、きっと迷ってしまう事でしょう。


この奥に....

上の写真の奥の方にそのお店があるのです。
この店でhikoさんは店員の方と熱く語られていましたが、おいらはどこ吹く風で店内を物色していました。確かに5319関係のモノが結構あり、それほど広く無い店内でしたが、実に魅力的な品揃いをしているお店でした。また必要とあれば、色々フォローをしてくれるという感じを店員さんの意気込みから感じられるのが、実に心強かったです。
でも、今回はゲットしたものはありませんでした。

ここに来る前に新宿のPowerLabで国立商店の革製パームレストパッドをゲットしていたのは自慢なのだが、ここではひた隠しなのだ。

さて、こういうところに行くと、さすがにもう少し色々と見て回りたくなるのが人情(<おい!)。てなわけで、舞台を秋葉原に移しました。でも見るのは基本的に秋庭館と祖父マップだったりするのだ。
ちょっと前に新宿の祖父マップの中古ショップで5300/190や1400等の部品を大放出していたので、秋葉原でもしているんじゃ無いかというのが祖父マップに立ち寄った理由なのです。
その勘は大当たり。ここでも少しモノが出ていました。店内入るやおいらはショーケースを睨み、あるモノを見つけるとすぐさま店員の所に行き、こう告げました。

『あのショーケースの中にあるパワーブック5300用US版キーボードを下さい!』

店内入って30秒経っていないくらいの出来ごとでした。
hikoさんもShin-Yanagiさんも呆れていました。当たり前。少しは落ち着きなさい、おいら。
でもでも、新品で買うと1万円位するキーボードが3980円でしたから、これは買いでしょう。
(hikoさん、ごめんね(^^;;;;;)

で、祖父マップを後にし、その後は秋庭館巡りとなった訳ですが、5300/190系のパーツは徐々にディスコンとなっているような雰囲気でした。あってもI/Oドアと内蔵電池とバッテリー位で、おいらが本当に欲しい液晶部の外装部品はついに見つかりませんでした。

てなところで、既に夕方の六時を少し回ったところでした。
その後、別件があるおいらは、ここで二人と別れましたが、その後二人はどこへ行かれたのでしょうか?
飲みに行ったのであれば、それはそれでちょっと悔しかったりするが、おいらも別の所で飲んでいたのでどっちもどっちであったりするのだ。

次回は夜の部もちゃんと参加しますので色々とやりましょうね。

尚、PowerLabでゲットしたパームレストパッドを取り付けるとこんな感じになりました。


感触グンバツなのら

オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2000 Keesaki Web.