恥ずかしきオフな日々



●12月16日(土) 全日本Mac系大忘年会

世の中はあんまりである。
むごいのである。
よりによって、忘年オフ会の日程をバッティングさせるなんてぇ!

さておき。

去る12月16日にMacLet.comの社長と言う肩書をふりかざす旦那が幹事となり、Macユーザーの定番情報サイトであるMacお宝鑑定団の会長のお店である名古屋の焼き肉屋『惨慌炎』もとい『三香園』にて行なわれたMacユーザーの忘年会『全日本Mac系大忘年会』ですが、とある事情がおいらの後押しをした事もありますが、馳せ参じて来ました。

開炎時刻が午後四時と早い設定でしたので、こりゃぁ頑張って日帰りだなという思惑で行こうと思った次第でする。
しか〜し、当日の午前10時半の段階で未だ東京の自宅しかも配布用の名刺を作るべく必死にクラリスワークスと戦っている自分がそこにありました。
目的地である名古屋の地下鉄の駅『一社』までの時間は概算出来るのですが、そこから乗るバスでかかる時間やバスを降りてからどのくらい掛かるのかの情報が無い事もあって余裕をもって行こうと企んでいたのですが、いきなり頓挫してるす。学習効果と言うものをどうやらこの男は知らないらしい。小学生の夏休みの宿題じゃ無いんだからねぇ。

さて、そんなこんなで12時半過ぎに東京駅から新幹線に乗り込み(無論ビールを携えて)午後3時ちょっと前に名古屋駅に到着なのでする。
名古屋駅をうろつき、地下鉄に乗り換え『一社』駅で下車。二番出口を出ると目の前にバス乗り場を見つけたのでそこで行き先を再確認なり。三番の乗り場から行ける事を確認した途端、目の前でドアが......あう〜、で、15分待ち。


バスを乗る事大体15分くらい。目的のバス停に着きました。
さて、取り敢えず目印の交差点を探し...って目の前でした。その先を右に曲がればそこがまさしく例の場所なのでする。


建物が二つくらいあって、最初どこから入ればいいのか戸惑いました。
しかし、よくよく見れば『貸しきり』の張り紙があったのでそれで判ったなり。


さて、入り口にて待ち構えるは受付をしているMacLet社員に面々(^^)で、当然知った顔ばかりなり。
マイクを片手に元気に案内していました。


おひさ〜♪
で、その頭のトナカイは何?


で、受付を終わって振り返るとこんな。


『カメラを向けられたらこうでしょ?』
はいはい(^^;


で、そこを抜けるとすぐ店内なのですが、待ち構えるは山の様に積み上げられたプレゼント商品の数々。山の様にと書くと大袈裟と思うでしょうが、マジに積み上げられていました。
多くはソフトとグッズのようなもののようでしたが、侮れないものもあるようでする。


ソフトの山。
ひえ〜、こんなにあるんだぁ。
こりゃぁ確かに凄いわ。


謎の物体の一角。
おいらを睨むそれももしかして...


こういう場所に来ての楽しみと言えば『肉!』<違う!。普段はNET上でしかその存在を認めあうしかない方達と会える事でする。旧来の方達や初めての方達とか、ずっと名前をお互い認識していたもののなかなか会えない人達と会える事でする。

前置はさておき、写真を次々行ってみるっす。


となかいかぶるDANBO会長
『こうするとなんで皆カメラを向けるんだぁ!』
お約束♪


名物の煙。
店の名に恥じない勢いでする。


そんな煙い中、キーライムでOS Xを興じる面々。
この組み合わせは初めて見たっス。


盛んにインカムで喋るJoe副会長とそれを見るHollyさん。
でも煙い。


笑うひょろ
...........コメント無し。


仕事するDANBO会長


自腹で参加するも仕事?する面々。
奥がMacWire編集長の松尾氏。。
手前がMacPeople誌の副編集長の野末氏。


仕事するPA(^^;


一息着く旦那。


おもむろにPB2400cを広げるマンボさん。
どうやら基本らしい。


店内を飾るポスター達。
あれ?


そして登場するは団長
赤いトレーナーが目にしみるぜぃ!


で、ここまでで大体2時間くらいでする。
ここから怒濤のじゃんけん大会とビンゴ大会に突入するのだが、正直そちらに気をとられてここからの画像は殆ど無いっす。これも物欲?


で、これが有名なじゃんけん大会風景。
そいや、『さいしょはぎゅー』とは言わなかったかも。
渋谷では言っていたのにねぇ。


ちうわけで、じゃんけんの模様は以上なり。<おい!
で、おもむろにビンゴ大会になだれこむのであった。ここからが色んな意味で大モノが当るというか、当たってしまうというかなのでする。
お願い!IIciだけは当たらないで欲しい。だって持って帰れないもの。大きすぎて。

あ、ビンゴの最中のも物欲に勝てず画像は殆ど無いのでする。すまん。
てなわけで、画像乱れ撃ち(^^;


そういうタイミングで現れた【め】
テンション高かったねぇ。
あ、それ以前にお久しぶり!


終り近くなって疲れて寝るHollyさん。
みごとなマグロっぷり。
あ、車で帰るって言っていたから、その為かな?


一生掛かって面倒を見る事となったブツを抱えるMacPeople誌の副編集長の野末氏。
レポートは順次MacPeople誌に掲載予定(大嘘)


最後の最後になって挨拶出来たCafeDessinのa@oさん。お初です〜♪
う、濃いメンバーと言われてしまったよ、おいら。そんな事全然無いっすよ。


う、全然オチが無いっス。すまん。
まあ、あんなこんなで楽しませて頂きました。
来年も時間を裂いて是非とも参加したいと思う今日この頃でする。
みなさん、またお会いしましょうね♪

でも、忘年会のバッティングだけは避けようね>ALL♪



◆ ◆ ◆



てなわけで、戦利品は以下の通りであるのだ。


・内芝製作所製スピーカー『COZO』
・AladdinSystems社製『ShrinkWrap3.5J』
・Appleロゴ入り電卓
・SANWA SUPPLY社製『巻き取りホルダー』
・SONNETロゴ入りTシャツ
・PowerMacG4Cubeの絵入りTシャツ
・その他もろもろ




◆ ◆ ◆



で、帰りの新幹線の中ではやはりこうであったなり。
ちなみにまだ午前中............

オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2000 Keesaki Web.