恥ずかしきオフな日々



●1月13日(土) RIKIBON新年会&迎撃オフ

20世紀最後のRIKIBON忘年オフ会にはおいらは参加出来ませんでした。
というのも、同じ日に名古屋で、Macユーザーの定番情報サイトであるMacお宝鑑定団の会長のお店で『全日本Mac系大忘年会』が行われまして、公私を含めたしがらみもありましてそちらに参加したからなのです。

そういうことがおいらを後押ししたのかどうかは定かでは無いのですが、なぜかおいらが店のチョイスや声掛けをする事となり、青息吐息ながらも会をする所まで辿り着いたのでする。
あ、一応名目は新年会ですが、メインの目的は日本に帰って来ている海外在住のパワーユーザーelebrasさん迎撃オフです故にそこんとこよろしくなのでする。

会場となったのは上野の焼肉屋『大門』で、おいらのお気に入りの焼肉屋の一つなり。
日本に有りがちないかにもやきにく〜!という感じ(<どんなだよ、おい。)の焼肉屋の趣では無く、昔懐かしい大衆食堂的な雰囲気が非常にリラックスした気持ちにさせてくれるお店なのでする。
(しかし、焼肉屋故に会計はしっかり焼肉屋価格なのは致し方ないのだ)
そして参加者は....

・主賓elebrasさんとその奥方(美人!)と娘さん(ジュリちゃん4才、かわいい!)【PB1400】
・我らがYASさん【PB2400】
・長老組副代表ビートルさん【PB2400】
・お〜や!さん【Wall Street】
・S!さん【Duo(^^;及びPismo】
・初参加、今村さん【PB5300】
・おいらことけえさき【PB5300】

なのだ。
あ、使用機種についてはその人となりが判る機種という事で、メインであるかどうかは少しずれるかもです(^^;;;

てなわけで、突入なのだ.....なのだが、待ち合わせ時刻になっても集合場所に今日の主人公であるはずのelebrasさんが現れない!たまにしか帰って来ない日本で道を見失ったか?帰国日程を一日ずらしたと言っていたが結局ダメになったか?集合場所を正面玄関だと思ってしまったまんまか?
色々な憶測が飛び交う中で、もうこれ以上待っていたら店に遅れてしまいそうになったので、やむなく店に移動しました。
もしかしたらすれすれ違い様に出会うかもしれないという事で、おいらとお〜や!さんは小脇に自分のPBを抱えるという非常に怪しいいでたちでの移動でした。

結果から行けばいらぬ心配で、elebrasさん御一行は集合時刻を間違えたとの事で、直接店に来ていました。ちゃんちゃん。
おいおい、終わらすでない、これから始まりだぞよ。皆の衆。

というわけで、恒例の写真一気出しなり。いきま〜す!


初公開!パワーユーザーelebrasさんとその御家族っス。
非常にバイタリティ溢れる方で、且つ非常に話していて楽しい方でした。 これによりビートルさんは長老組第三勢力に降格された模様です。


宴席全貌。
ちょっとフレームがずれているのはご愛嬌という事で(^^;;;
ちなみに今回はお店の三階のお座敷でした。


肉肉肉発注重役と長老組重役の2shot(笑)
最初の注文で、大人7人に対して肉20人前...
そんなもの?



で、elebrasさんからのお土産をもらい受け、それを見つめるYASさん。
インカ帝国関係なお土産らしいのだけどフェイクものだそうです。
マジなものだったら政府関係者が飛んで来るそうな。


で、その正面。
で、その仮面が顔から離れなくなって....は本の読み過ぎっすね。
それにしても手ぶれてますねぇ>お〜や!さん。
(お〜や!氏の撮影ファイル謹製ゆえになのでする)


出揃う怪しきプワブー達。
なぜか座布団に鎮座するWall Street。
打ち手の体躯の大きさのせいか妙に小さく見えるPB2400c。


で、いきなりオフ会的画像なり。
通されたフロアにはおいら達だけしかいませんでしたので、おいら達が遊んでるという事は店員も暇という事なのでする。覗き込む黄色のエプロンのおネイちゃんは無論店員なり。興味津々でしたでする。
かなり不思議な客だったと思うよ、おいら達。


もう一丁♪
おねぇちゃんに指導しているのが今村さんなり。
さて、何をしているのでしょうかねぇ。謎。


そんななかひたすら肉を喰らうYASさん達。
お勘定が結果的にかなりのモノになった要因はここいらへんなり♪
え?言わなくても判るってか?


怪しく並ぶ緑色の物体を内包したグラス達。
実体はおいらお勧めの眞露のキュウリ割りなり。
眞露のロックにキュウリの千切りを入れるだけなのだが、面白い様にクセが無くなり、クイクイいけるのでする。
ちなみに今回はボトル二本空きました。


で、その空いたビンを持つおいら。
単なる酔っ払いなり。


すわ、隠し子?
以上<おいおい。


てなわけで、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
(それで済ますんかい>おいら)
で、ちょっとお茶がてらもう少しお話しをしようと言う事で、喫茶店を探そうとしたのですが、さすがにこの人数ですのでまとめて入る事が出来ませんでしたので、近くのカラオケボックスにしけこんだのでする。
それにしても客引き合戦が激しかったでする。上野広小路カラオケボックス達。

あ、ここから先の画像はもはや少ないです。
酔いも少し回って来ていましたしねぇ。

熱唱するelebrasさんとジュリちゃん。
歌う曲は彼方のお国の唄中心。
朗々と歌い上げていました。


そんな中、一人でパワーブックでカウチするYASさん。
ポップコーンでしたのでさしずめカウチポップコーン?
ま、パワーブック系ならではでしょうねぇ。



オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2001 Keesaki Web.