恥ずかしきオフな日々



●5月16日(水) 物欲迎撃&いちごミルクもんじゃオフ

で、どちらがメインだったかと言えば結果から行けばきっといちごミルクもんじゃであったのは言うまでも無いのでする。

このオフが行なわれるという情報はいぬ日記で知ったのですが、経緯はともあれこの辺りの人たちとも一度はちゃんとお会いしたかったですし、会場も東京御徒町という事で会社帰りに頑張れば行けそうな所でしたし、うまい具合にこの2日間ポッカリ狙い定めたかのように仕事が暇だった事もありまして、おいらも参加する運びとなったのでする。

で、会場が上でも書いた通り東京御徒町でして、夜8時に御徒町駅で集合だったのですが、今回の参加者の中で一発で顔が判るのはいぬa@oさんくらいでしたので、ちょっとドキドキしながらの集合でしたが、思った以上にいぬが目立っていたので簡単に集合出来ました。
それにしても顔見知りがいないという事で、恐る恐る近付いて『Macのヒト達ですか?』と聞いてきたふうせんさんには笑ってしまいました。

ちなみに姫の髪がピンクだという情報を元においらも探したのですが、思った程ピンクじゃ無かったですねぇ。おいらの考えでは一回脱色してそこにピンクを染めてくるのかと思ったのですが、普通の黒髪の上にピンク染めでしたので遠くからだと思った以上に目立たなかったでする。

ちなみに今回の参加者はいぬカエル先生a@o氏、ミッチ氏、ふうせん氏、たらちゃんιょぅ氏、Eisuke氏、物欲氏、たく氏、コスモ氏、かえで氏、そしておいらの総勢14人というものでした。
(おいらもはやりのa@oさんの所のコピペ♪)

さてさて、始まりでする。


いきなりもんじゃとは関係ない画像なのだ。
姫の携帯のストラップなのだが、なんとビーズで出来たピズモなのだ。
ちなみに姫はこのストラップにラブラブでした。


今回の主催者近影(^^;
作る→喰う→作る→喰う→水をお代りに行く→喰う(最初に戻る)の繰り返しでしたねぇ。
それにしてももんじゃの作り方うまいわ。さすがチャンピオンなのだ。


PowerBookを掲げるたらちゃん。
どうやらジークジオンらしい。
赤く塗ったらうんぬんって話があったらしいが、おいらはもんじゃ喰うので忙しかったからそこの所はよく知らないのだ。


で、『マックの…』発言が大笑いなふうせん氏。
思った以上に若い、っていうかその発言をするおいらがもう若くないって事?


a@o氏近影。
あり?お酒呑めないの?残念なのだ。
それよりもその左肩に掛かるポラロイドカメラはいったい...


芸術的な仕事振りを披露したιょぅ氏。
どうやら思い通りに作れないと機嫌が悪くなるらしい。
それにしてもお好み焼きの出来映えは素晴らしかったなり。


てなわけで、もんじゃ3種類とピラフみたいなもんじゃ1種類とお好み焼き2種類を3人で平らげ、いよいよ今夜のメインディッシュ『いちごミルクもんじゃ』なのでする。
って、おいおい、それはデザートの間違いじゃないのかという突っ込みはこの際無視するのでする。
ちなみにこの時と同じくらいにかえで氏も到着なのだ。


件のブツを目の前にして思う所ありな男二人。間違えた、男一人いぬ一匹。
果たしていかなる展開に!


ブツ近影。
わかるかなぁ?右側面にバターが刺さっているのが。
このバターをここから抜いて鉄板上で油代わりにするのだ。
で、この生クリームの下にはシリアルが埋まっていて、それを一気にぶちまけるなり。
(『シリアルが埋まっていて』で妙な反応をしないように>諸兄)


もんじゃ状態。
こうなるのだ。っていうか、よくわかんないぞ、おい。


ちなみにこれは林檎バージョン。
『Macだからやっぱり林檎だよねぇ』と言ったとか言わなかったとか。
ちなみにこちらのは青リンゴ風味でスッキリしててグーでした。


冗談抜きで旨かったでする。
『え〜、これって最後にしか出してくれないの!?』
という文句というか何というかも飛び出していましたが、鉄板を全部キレイにしなければいけない都合上そういうふうにしているのでしょうねぇ。っていうことは二つの鉄板を独占して一つは普通のもんじゃ&お好み焼き専用にしてもう一つをデザートもんじゃ専用にして、『もんじゃ→お好み焼き→フルーツもんじゃ→もんじゃ→フルーツもんじゃ→お好み焼き→フルーツもんじゃ』という布陣も可能かも?
今度交渉してみようかな?


例によっておまけ画像。
怪しい色紙をゲット出来て御満悦の某氏。
何を手にいれとどのくらい満悦だったかは当日参加者のみぞ知る怪しい事実なのだ。


で、後日各々のwebサイトで語っていた言葉を集めてみました。
あ、日記系でないヒトの言葉は取れませんでした故に、一部抜けている参加メンバーに関してはお許しを。

いぬ→『もっとたらふく食べたかったバウ』
→『人に焼いて貰ったのは久しぶりで幸せでした(笑)』
a@o氏→『すき焼きもんじゃが一番美味しかった(^^)』
ミッチ氏→『お酒を一滴も飲めなかったのが辛かったぁ(笑)』
ふうせん氏→『「Macの人たちですか?」は成功だった。』
Eisuke氏→『今回名刺を忘れたのは痛かったなぁ(ーー;』
物欲氏→『うれしいオフ会になりました。』
たく氏→『気さくで良い方ばかりだったでし。』
かえで氏→『新鮮な味でした。』

皆様お疲れさまでしたぁ!

オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2001 Keesaki Web.