恥ずかしきオフな日々



●5月26日(土) hikoさん復活お祝いオフ

PowerBookを所有する事を喜びとする人たちの意見交換の場所として(多分)有名なWEBページに最高のPowerBookを創る会のYASさんが主催しているRIKIBON FREEDOM SPACEというものがありまする。
そこは機種ごとにスレッドが分かれていまして、各PowerBookユーザーはそれぞれに分かれて意見交換しているのでする。

で、各スレッドにはご意見番とでもいいますか取りまとめ役とでもいいますか、ホストという役目を持つヒトいるわけでして、おいらがお邪魔させてもらっているPowerBook5300/190系のスレッドにはPB5319websiteというサイトのオーナーであるhikoさんという方がホストとしているのでする。
しかし、hikoさん自身がここ1年程プライベートな理由で表舞台には全く出てきていなかったのですが、ここに来て表舞台に復活してきたのを受けて、iBookネタを肴に(片手にトルクスドライバーを持って)オフりましょうという事となったのでする。

ちなみに参加者はhikoさん夫妻、ビートルさん、お〜や!さん、しんいちろうさん、KAZさん、S!さん、そしておいらとおいらのツレの合計9人であったのでする。


集合場所の某ファミレスでの1シーン。
つか、早速ここでもPowerBookを広げて繋げているヒトが....
で、その姿を撮影するヒトとそれらをひっくるめて撮影するおいらがいるのでした(^^;;;;;


なぜかレコーディングスタジオの写真が........
ちうのも、今回の主役であるhikoさんが自ら会場を提供してくれまして、その場所こそまさしくこのスタジオだったのだ。
いや〜ん。アップルスタジオディスプレイ(22吋)があるぅ♪
これぞ本当にスタジオディスプレイやね。


いきなり関係ないもの激写(古!)。
あ、ビールは関係アリアリね。
この当日、近所で仮面ライダーG3の『氷川 誠』役のヒトが来ていまして(おいらも本人見たけどムチャかっこ良かったっス)、あらかじめhikoさんが近所でゲットしておいたフィギュアの箱にサインしてもらったのをhikoさんから譲り受けたのでする。
なお、s!さんはこれには大喜びでした。っていうか、これに釣られて来たんでしたっけ。


で、お店でなくスタジオが会場ゆえにデリバリネタを探る面々。
しかし、仮面ライダーG3を手放さないのはナゼ?


で、デリバリを待つうちに卓上には怪しいモノがちらほらと♪
しかも、その状況を不思議とも思わず熱心に操作する感じが....
いや〜、オフ会っぽいっすねぇ♪


未だデリバリ届かず。
そのせいか神妙な顔をする輩も(^^;
それにしてもライダー箱はちゃんとそばに置いているのね♪


で、その状況を撮影し、その出来上がりに満悦する輩も(^^;
そっか〜、T芝製のデジカメはイマイチっすか。
つか、画像もらい忘れたなり。


そんな中、リモートアクセスされている輩も(^^;
もぅ〜〜〜〜!って感じっすぅ。


で、ようやくデリバリ品到着なり。
喰う。ひたすら喰う。でもhikoさん的には辛いらしい。


てなわけで、ここから喰い、喋り、映画予告編を楽しみ、エミュでアーケードゲームを懐かしむと言った、マックをきっかけとしマックを使って楽しむまさにPowerBookユーザーならではのオフ会を堪能するおいら達でありました。てなわけで、画像もここいら辺はかなり飛び飛びなのだ。申し訳ない。

で、今回の会場として使わせてもらった建物は屋上に上がれるようになっていて、このあとみんなで登り、見慣れた事のない視線の高さな空間を堪能するのでありますが、夜のとばりがばっちり降りた環境ではおいらのデジカメ君は感度を全く取れないのでありました。ぐすん。
ですので、楽しき屋上での騒ぎはここには出て来れないのでする。すまぬ。


で、屋上から飲み食い場を撮影。
驚かしてごめんねぇ♪


屋上から降りようとする怪しい輩撮影なり。
じつはおいらは高所恐怖症でして、あそこから降りるのも実はヒヤヒヤだったのだ。


で、ここからはいつもの怪しい画像なのだ。出てくる出てくるあちこちから怪しいブツが。
結局みんなブツを出したいのねん♪


しんいちろうさんのウォールストリートとビートルさんのコメットなり。
みんなでQTでムービーをプレイなのだ。あ、おいらの5300cは半分の画像サイズにしてもコマ送りだったなり(^^;


今度はみんなでiTunes再生なのだ。
あ、おいらの5300cはアプリを騙してOS8.6上でiTunesを動かしているのだ。
それにしてもフレームレートがずっと『0』って言うのは何よ、おいらの5300c。みんな大受けでした。


厚さ比較。熱さじゃないよ。
こっちからピズモ〜コメット〜ウォールストリート〜オメガね。
うむむ、厚みの差がよく判らないねぇ、失敗失敗。


今回自前のPowerBookを持ってこなかった輩はこうなのだ♪
つか、いいのかそれで、長老組よ。(言っておくがおいらはまだ違うぞ、きっと。)


で、結局みんなが解散したのが夜中の2時くらいでした、確か。
次回は誰かがiBookをゲットしてバラす時ねとか、神宮の花火大会はここでオフ会ね、とか出ましたが、次はおいらちゃんとお酒用意します。会社から直行でなければ今回間違いなくゲットしていけたんですけどねぇ。この点に関してはかなり悔しかったでする。
次回はちゃんとアンドレッティ用意するよ>hikoさん♪


オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2001 Keesaki Web.