恥ずかしきオフな日々



●1月27日(日) 沖縄料理で新年会オフ

かふぇでっさんのa@oさんのつぶやきが元で行われることとなりました沖縄料理で新年会オフでする。

つかですねぇ、これの告知がa@oさんのサイトで行われた時に場所と料理の設定が『高円寺で沖縄料理』と来たものですから、もうおいらの守備範囲ど真ん中ストレートな攻撃でして、ここでおいらが手を上げなければ絶対嘘であろうというくらいな設定のように思われたのでする。

『ちくしょー、おいらの負けだぁ!』

そう思いながら参加した次第なのでする。
いや、イヤダって訳ではないんですけどねぇ。うん、してやられたって感じっす。

さておき、今回の参加者は.....

a@oさん、 かえでさん、 しるばさん、 Eisukeさん、 コスモ親子、 あろさん、 おいら....

の大人7人子供1人の総勢人8なり。うん、お初も居ました。これもまた楽しからずや。
てなわけでさくりといきまする。



集合場所である高円寺駅の改札口に集まる面々。
ケータイで集合場所に現れないメンバーと連絡を取り合う場面も。
う〜ん、ケータイって便利だねぇ。しみじみ。


ちなみに一軒目に行く予定であった沖縄料理のお店はここ。
『抱瓶』と書いて『だちびん』と読むのなり。
抱瓶とは泡盛を呑む時に使う陶器製の容器のことね。


1階奥のテーブル席を陣取った面々
微妙にぼけているのはカンベンなり。


君たち、隣のテーブルの女の子をチェックするのはやめなさい。
もっともおいらも思いっきり振り返ってしまいましたが<もっとサイテーかも


そして座は盛り上がっていくのでした。
でもMacネタでないのがなんだかなぁ。


角度を変えてもうワンショット。


そして料理は次々と平らげられていくのでした。
うん、いつ行ってもここの料理はイケていまする(^o^)/


そうなるとこういうモノが自然と出てくるわけなのでする。
↑いや、自然には出てこないと思うぞ。


タバコしない組ショット。
あ、お酒もでしたっけ(^^;


タバコする組ショット。
コスモさんはお子さんからタバコを吸うと怒られるとのことで今日は禁煙中だそうだ。
しかし、なんだその、まいっか。


イケナイことをした輩はこうして叩かれて怒られるのでする。
オイタしちゃだめよー、ってな感じでしょうか(^^;


そして宴は終演を迎え、店を後にしたのでした。
いや〜、喰った呑んだしゃべった〜♪


うん、楽しかったでする。

この手の、いわゆるオフ会というモノの場合、その手の趣味のヒトの集まりであるが故に、その手の趣味関係のお話に関しては非常によろしいのですが、そこから先の広がりを見い出そうとした場合、それ以外のところに関わるわけですのでうまく噛み合うかかどうかって難しいと思うのでする。
で、今回のオフ会ですがいい感じだと思いました。ええ、記憶を無くす辺りまでは(ToT)

(なので二軒目の画像は敢えてアップしないでする。)

それにしてもなんですな。なにか如何ともし難いというかなのですが、いつかはそう言う時がくるかもとは思っていましたがまさかこの日にやってくるとはなのでする。なんとおいらが最年長者なオフ会であったというのが、実はおいらにとって大きなトピックでもあったりしてなのでする。
いや、だからといって何かあるわけでは無いんですけどね。

さておき、みなさん今年もよろしくなのでする。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2001 Keesaki Web.