恥ずかしきオフな日々



●5月19日(土) 命名『堕落オフ』

なんで5月にあったオフ会ネタを12月になろうという時期に書いているんだよ、という突っ込みは勘弁。

さておき。
お話しはひょんなところから始まりまして、ぽてちさんの日記の中で、吉祥寺の焼き鳥屋で昼間から呑んだという記述に対して、おいらが『中央線沿いならばもっと色々なお店があるよ。』と返したんでする。
ところがぽてちさんはもともと関西の方で、東京に赴任されてまだ日が浅いと言う事で、そこいら辺の微妙にディープでダークな領域については未探索との事。

えい、それならばおいらが案内しちゃるぅぅぅ!

てなわけで、東京中央線沿いの焼き鳥屋を堪能しようという事と相なったわけでする。
まぁ、他にもこれに賛同してくれる人が居たら面白いなぁ、な〜んてスケベ心を出しまして、おいらのサイトとぽてちさんのサイトで参加者を募ったわけでする。
して、その名を.....

『中央線的焼き鳥屋で太陽が出てるうちから堕落するプチオフ会』

............ひょっとしておいらアタマ悪いですか?

まぁ、そんな感じで賛同者を募り、オフ会をする事となったわけでする。
もっとも開催直前まで賛同者がほとんど現れなかったと言うのは秘密なんですけどね。

ちなみに今回の堕落オフの会場となったのは西荻窪『戎(えびす)』北口店でする。
ここなら夕方の四時くらいから営業していましすしねぇ。あ、ちなみに堕落ですので予約して行くだなんて真っ当な事はしません。飛び込みにて決行でする。

ちなみに参加メンバーは........ぎりぎりで参加表明したヒトとか、当日いきなり他のメンバーから呼び出されて参加したヒトとかと、かなり乱交パー.....もとい、入り乱れた状況でするので、詳細は割愛でする。



首謀者の片割れ。
インターネットで見つけた呑み仲間と言うのがおいらの本音だったりして。


首謀者の片割れと賛同者1号。
賛同者1号はしょっぱなから日本酒グイグイ行ってましたねぇ。やるー。


いつものように自転車で駆け付けた輩も。
東京は縦のライン弱いからねぇ。あ、交通網の話ね。


こんな事する輩も。
誰がやったかって言うのは参加者たちだけの秘密。


そんな所へやって来た今日の主役。
『戎』の焼き鳥はコストパフォーマンス抜群とおいらは思うのですが。
ムチャクチャ旨いわけでは無いんですけどね。いい塩梅っていうか。


そして店内は賑やかな感じに。
つか、外はまだ明るいんですけど。


え〜、夕方5時から始めた会ですが、最初に集まったのは4人くらいだった筈なんですが、その後来るわ来るわで増殖しまくり。結果9人くらいまでになりました。これは驚き。
ひょっとして得体の知れない何かに、実は興味津々だったんですかねぇ?
名言化するのが恐かったとか。『堕落』を認める事が。なんてね。



増殖した一角。
誰が誰だかを判るヒトはかなりマニアです。


あ〜あ、酔っ払いだよ、こういう事するってのは。
無論おいらのも含んでいまする♪


そんな酔っ払い達をお互い撮り合う姿も。
つか、まずおいらが撮影しているんですけどね。


そして長時間に渡って鎮座した為に店を追い出されたので懲りない面々は二軒目へ。
つか、もう太陽出ていないんですけど。



二軒目も焼き鳥のお店。ちなみに『雅』ね。
そして安堵の息を感じながら煙草を満喫する喫煙組。


相対する側はこんな感じ。
みんな好きだねぇ。え?おいらには言われたくないって?ごもっとも。


堕落を増長させる魅惑のブツ。
お店厳選の吟醸酒5杯セットなり。


名物おやじの『雅』さん。
だみ声は相変わらずだねぇ。


そんな訳で夜は堕落な面々の夜は更けて行ったのでした。
この辺りでおいらの記憶もぷっつり。


どうなるかと微妙に思われたプチオフ会でしたが、結果としてみれば大団円。予想以上の集まりと盛り上がり、『何かしなければ』的な束縛の無い呑み、もう最高の一日でした。

堕落は悦楽なり(ぉぃ




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.