恥ずかしきオフな日々



●7月28日(日) グレッチ兄さん田舎紳士誕生会

今さらながらの打ち込み第二弾。

いぬリンク的には知らないわけではない...つかいぬリンクに載っているサイトは大概ある程度は知っていたりするんですけどね。
えと、いきなりなんの話しかと言えば、今回の主役グレッチ兄さんの事でして、正直なところ彼とは面識が無いわけでして、そこへ持って来ていきなり初対面がお別れ会という展開がちょっとアレだったりするわけですが、これも何かの縁という事で参加したわけでありまする。

沖縄料理に惹かれたわけでは決して無いでする<言い訳する辺りが怪しい

実際会って会話を交わしてしまえば、そんな懸念なんかあっという間に吹き飛んでしまうわけでして、実際問題Mac関係に限らず色々な分野でみんなと話が出来て非常に楽しかったでする。

今回の参加者は グレッチ兄さんあろっち、 コスモ親子、 カエル先生いぬa@oちゃん、 しるばっち、 Eisukeさん、 Rjさん、 daimacさん、 ヒデアキさん、 kishimiさん、 そしておいらでして、総勢14人(子供含む)という大所帯となったわけでする。すごー。

ちなみに会場はたまプラーザ東急SCの沖縄ビアフェスタ2002なるビアガーデンなり。カエル先生の会社の同僚の方がやっているところだそうでして、それをオフの場所としようと提案をしてくれたのはRjさんとのことでする。



集合場所のたまぷらーざ駅にて。
おいら一瞬『多摩センター』と勘違いしていました。危なかったー。
それよりも面識無いヒトが多いのにどうやって集合しろと...
ランドマーク人間がいて良かったよ。まじで。


時間帯は前後してしまいますが、会場の雰囲気はこんな感じ。
開放的で良かったなり。
これで家から近ければなー。む〜。


沖縄と言えばコレでしょう。
そそ、生ビール。でなくて、ゴーヤチャンプルー。
苦旨ってところでしょうか(そんな日本語ありません。


そして本日の主人公。
つか、こんなに若かったですか?兄さんって。驚き。


そして対局の席には異様に怪しい輩も。
ひょっとして狙ってる?


自転車で文字どおり駆け付けた輩も。
つかa@oちゃんさぁ、自転車で世田谷からここまでは無いでしょう。
多摩丘陵超えなきゃだもんなぁ。もうみそじぃずなんだから無理しちゃぁ......(以下略


そして出てくるMac。
まぁ、基本的にマックな人たちのコミュニティだからねぇ、おいらも鞄に入れているし。


そしてミミガー。
おいらこれが好きなのよ。つか、おいらが頼んだんだけどね。
結構、これを知らない人が多くてびっくり。
ひょっとして、沖縄料理を普通に食べる事が多いおいらが普通でないですか?


そしてみんな呑み、喰らい、語り、笑い、という醍醐味を満喫して行くのでありまする。
つか、外で呑むと気持ちいいよぉぉ!!ってか。



そして遅れて来た輩も参加。
つか、呑むと判ってて車で来るって.....いや、その恩恵を預かったおいらはもっとダメというアレですが。


遅れて来た輩シリーズ第二弾。いや、遅れて来た人はもっといるんだけどね。
それよりも、iBookをナマで持ち歩くって言うのはどうかと常日頃から思うんですけど。


一渡り喰って呑んでハラを満たすとこうなるという例。
芝生の上は禁煙という事ゆえに、微妙に離れての喫煙状態。


しかもその後、子供と一緒に走り回ってバテる姿も。
おいおい、頑張れ若者よ。


さらにその後、復活してノリノリの姿も。
さすが若者。


そして夜はとっぷりと更けて行くのでありました。
夜風が気持ちいい〜。


みなさんおつかれさまでした。
ビアガーデンは建物の上にあるので、帰宅する姿は必然的にこうなるのでありまする。
つか、あれが建物の上だというのを忘れるくらい良かったと書くべきかな?


『さよなら』的なオフ会であったはずですが、終わってみれば単なる『沖縄料理を食する』オフ会になっていたような気がするのは気のせいでしょうか?
うん、気のせいだよね、きっと。

今回もたくさんの人たちと知り合えて良かったでする。こういう風に広がるコミュニティはいいっすね。ほんのちょっとだけ勇気を出せばこんな世界もあるんだな、と。

さて、おなかが満たされきっていない風なヒトたちは、どうやらその後ラーメンを食したようですが、おいらとしるばっちは満たされないアルコール欲を満たすべく車を走らせ、新高円寺にある焼き鳥屋へ行ったのでした。




新高円寺『屯』にて



オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.