恥ずかしきオフな日々



●9月4日(土) 堕落オフ-其の弐-

今さら打ち込みな第三弾!

話は実は第一回堕落オフから始まるのでする。
おいらはその辺りの詳細を知らないのですが、一回めの堕落オフの二軒めにてぽてちさんが『次もやるよぉ!』的発言をしていたらしく、それで周囲(つか、あろ珍)からせっつかれていたのでする。
で、詳細打ち合わせと称して急遽ぽてちさんと落ち合って、高円寺『大将』にて呑みながらその辺りを色々と話ししたのでする。
8月9日の事でする。

(こういう時は日記サイトは便利っす。すぐにその時の事が出てきました。)


『次どうしよう?』
『自分はいつでもいいですよ』
『あ〜、でも八月中はこっちが駄目だなぁ。』
『じゃぁ来月辺りで。』
『そうだね、じゃぁ来月最初の週辺りをメドに。』
『そうっすね。そうしましょう。』
『じゃぁ、お互いに告知をするっていうことで。』


とまぁ、こんな感じの会話が交わされたと思って下さいませ。
で、その後場所の選択等で色々と思い悩み、必要な条件を出して消去法で考えてみたんでする。

・中央線沿線の焼き鳥屋(必須)
・店構えがオヤジ臭いこと(重要)
・明るいうちから営業している事

で、これら三つをクリアしそうなのは、
・高円寺『大将』
・新高円寺『屯』
・西荻窪『戎』
・吉祥寺『いせや』

なんですが、高円寺の大将や新高円寺の『屯』は5時から営業という事で今回はパス。吉祥寺の『いせや』もと考えたんですが、微妙な気持ちの関係でパス。
ということで、今回も西荻窪の『戎』ということにしたのでする。ただ、同じ店舗では芸が無いので、今回は南口の戎にしたりして。

ちなみに以下が告知文でする。

Life@のぽてちさんと弊『酒マック』の共同企画というかなんとやら。
『中央線的焼き鳥屋で太陽が出てるうちから堕落するプチオフ会-其の弐-』開催と参加者募集な告知
開宴日時:2002年9月7日(土)の午後4時から
開宴場所:東京中央線西荻窪の『戎』南口店
集合時刻・場所:ゆえに、午後3時50分に西荻窪改札出た所
(注意其の壱:土日は西荻窪には中央線は停車しません。総武線利用のこと。)
(注意其の弐:店はかなり狭いです。遅れてくる方は一緒に座れないかもなので要覚悟。)
参加方法:『Life@』のBBSのそれっぽいスレに♪(個人的にメールも可)
参加資格:特に無いです。さぁ、堕落を楽しもう。いや、まじまじ。



というわけで、今回の会場はこんな感じ。
西荻窪の『戎』でする。
ちなみに恵比寿ガーデンプレイスにある『戎』の本店はここというのが驚異。


そしてテーブルは焼き鳥とつまみで一杯に。
焼き鳥はテーブルに来るや否や、片っ端から串から外していまする。


そしていきなり出てくるPowerBook(Eisuke)。
しかもいきなりネットへ接続。
しかしする事といえばiChat...........


負けじと出てくるiBook(ぽてち)。
これにはAirMacCardが刺さっているのでいきなりPBと無線LAN接続。
インターネット焼き鳥屋ここに参上ってか。


しかし、普段のiChat廃人生活がたたって、爆睡モードへ。
つか、落ちるの早すぎ。


それを尻目にひたすら堕落モードへ突入する輩も。
まぁ、今回は人数少なかったけど、これくらい(6人)がいいよねぇ。


そしておいらのiBookを触らせて物欲モードへのスイッチを...
ちなみにおいらのiBookにはAir Mac Cardは刺していませんので、EisukeさんのPBをBSにする事ができなくて申し訳ないなのだ。


今回は席が手狭なので俯瞰写真はないでする。おまけに話があちこちに飛びまくって盛り上がったせいで、おいら殆ど写真なかったりしまする。
まぁ、堕落するのが目的ですので許して下さいませ。

まぁ、オフ会の度にいつもいつもネタで溢れかえっているのもどうかと思いますが。

そんなわけで、今回も結局お店には5時間ほどいたわけでして、結局長居となってしまいました。
その後、駅でみんなと別れて、おいらとぽてちさんは西荻窪の街に来得て行きました。
いや、『はるばる亭』という小さな居酒屋でハシゴしてただけなんですけどね。

いやはや、堕落は快感っす。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.