恥ずかしきオフな日々



●10月5日(土) RFS10月期『hikoとけえさきの飲み会転じて...』

とある日、おいらの所にhikoさんからケータイに連絡が入って、色々と話した中で近々呑みに行こうと言う事になったんでする。
で、せっかくだからオフにしちゃおうということで例によって、RIKIBON FREEDOM SPACEのオフ会スレッドに参加者を募ってみたのでする。

そしたら食い付いてくるものでする、オフ会好きなメンバーが。いい傾向っす。

まぁ、今回は昼間の物欲消化プチオフが別途行われる予定だったようですので、そちらと合流と言う事でも盛り上がったりしたわけでする。

で、今回の参加者はと言いますと、

ビートルさん、 岡野さん、 gauchさん、 しんちゃん、 hikoさん、 おいら....

の6人なり。ま、ささやかにね。

そうそう、オフ会の会場に選んだお店は、おいらの知人が経営するお店でして、四谷駅と四谷三丁目駅のちょうど中間辺りにある『おかげさん』という居酒屋でして、正直な所広くないお店ですが料理が美味しくてお酒もいいのが揃っているのでする。
ええ、機会がある毎においらは友人をここへ連れて行ったりしていまする。



彼方より現れたる物欲消化組の二人。
つか、その手提げ袋たちは....


酒好きなおいらとhikoさんがメインなわけですから、当然こうなるわけでする。
ちなみにこの時には『杉勇』を頼んだような...


さんまは外せません。やはり旬ですからねぇ。
つか、旨かったっす。
お酒の苦手なしんちゃんはご飯を所望していましたっけ。


で、ご飯をめでたくゲットしたしんちゃん。
周囲のメンバーも欲しそうに見ていましたっけ。


しかしそこはさすがのRFSメンバー。
酒と肴に舌鼓を打ちながらも機材は出てくるものでする。
メタルジャケットに身を包んだビートルさんのiBookのお披露目でする。


そのiBookについて語りまくるビートルさん。
さすが長老組。技が光りまする。


負けじと2400を取り出すしんちゃん。
やっぱ2400は小さいねぇ。今さらながらですが。


しかし、そこには見なれないメッセージが。
えと........なんですか?これ。
(しんちゃん焦りまくり)


そんな2400の撮影に余念のないビートルさんとその姿を撮影するhikoさん。
もっといえば、それらを総括した俯瞰な状況を撮影するおいらがいるんですけどね。

対照的なのはしんちゃんのショボンとした姿というのもありますが。


そして例によって卓の上は魑魅魍魎界となりつつ。
つか、ちょっと待て。どうなのよ、この状況。


で、2400のお触りに余念のないhikoさん。
えっへっへ、いいねぇ、いいねぇ。てな感じっすか?


と思いきや、Palm系にも余念のない面々。
つか、これは何かの宗教ですか?


ビートルさんのiPodを借りて沸々と物欲が....なhikoさん。
あ〜、そうでもいいけどそのカメラ目線はよしなさい。


というわけで、宴を終わらせ外に出た所。
本日の成果物を諸手にするビートルさんの姿がなんともはや。


オフ会の名を語った飲み会終了でする。
今回もおいらの紹介したお店を気に入ってくれたようで、一安心でする。
てなわけで、今回のオフ会は終了なんですが、しんちゃんが紅茶の葉っぱのお使いを頼まれているらしく、近所のスーパーへ。



たくさんの荷物を抱え、怪しくうろつく面々。
まぁ、近所には芸能事務所(太田プロ)もあるから、これはこれで普通なのかも。


目的のものは無かったものの、それなりのものを入手したしんちゃん。
勢いでおいらも買ってしまいました。
モノはセカンドフラッシュの紅茶だったりして。


てなわけで、長い一日はこれにて終了でする。
参加された方々、お疲れ様でした。











おまけ:お店での画像。



お店の柱に貼られたお酒のラベルたち。おいらの好きなお酒の銘柄ばかりっす。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.