恥ずかしきオフな日々



●12月7日(土) RFS12月期『GIGAオフ』

しんいちろう 『ちうかそろそろ忘年会実行委員会決起オフ(爆)の季節になって参りましたよ』
お〜や 『7日は夜,8日は午後からあいてます.』
けえさき 『あ、8日は既に忘年会で拉致られ済みっすが、7日は余裕の模様。』
しんいちろう 『僕は7日夜おっけーです。8日はびみょー』
Beta 『7日夜、プチ参加なら可能かも(笑)。』
marriott 『皆様のコユイお話をゼヒ聞かせて下さい。』
お〜や! 『で,7日は何時にどこへ行けばよろしいのでしょう?(と,誰かに振る)(^^;;;』
YAS 『それともこのまま年末オフに突入します??(笑)』
ビートル 『すいません!7日はリハーサルでNGです。(ほぼ..)』
岡野 『7日は空いてますんで、参加します。』
お〜や! 『ところで「本番の忘年会」って,いつ?(^^;;;;;』
たに 『7日は是非ともよろしくお願いします。』
けえさき 『現在参加予定者8人』
YAS 『で、6時くらいからカフェで待ち合わせて、しんいちろうさんの到着で本編に...』
しんちゃん 『オイラも参加してもいいっすか???夕方あたりから参加できそうです。』
yamamoto 『ちょっといくのは無理そうですが。用事が済み次第連絡をいれます』
marriott 『ウチのお子ちゃまが「おでかけしよ〜」って騒ぎはじめたのでダメかも知れません。』
Beta 『「プチ」参加「かも」、という状態から、「ほとんど無理かも」に変更です。(- -)』
Beta 『いや、正確に言えば「2次会」からなら。<勝手につくるな(笑)。』
gauche 『召喚呪文を唱えられちゃったみたいです。<OK野さんから(^-^)』

敬称略にて。
そんなこんなでオフ会へ突入でする。



待ち合わせのカフェ『Cafe COHO』にて、
ホッとワインと初参加たにさんのPB190csでする。


いや、カフェなんですから、当然こうでなくてはイケナイ訳でして。


こんな風になってはイケナイ訳でする
つか、なんだよ、そのテーブルタップは。
(スマン、おいらのです。)


ましてや、『いったいいつの時代だよ』的な計算機が出てもアレでする。
つか、なんで打ち合わせた訳でもないのに揃ってるのよ。


しかもそれらを前に盛り上がるし。
さすがRFSメンバー。



てな調子で待ち合わせていました。
つか、BBSにも軽く書いてありましたが、このカフェにはPowerBookG3が置いてあったのですが、その脇にはEthernetのケーブルが無造作においてありまして、その先はルータがあって、交渉次第では自由に使ってもよいとのこと。
壁コンセントもどうぞと言われてしまいました。

ええ、おいら両方とも遠慮なく使わせてもらった次第でする。
で、ナニをやっていたかと言うと、オフ会のスレッドのチェックだったりして。

>けえさき&しん&たに さんからのコメント
>( Date: 2002年 12月 07日 土曜日 18:56:57)

>しん
>そろそろ集合っす。じーよんまだ出てませんが。
>たのしいよー

>けえ
>つか、待ち合わせの店ですでにお酒呑んでいるんですけど。

>たに
>テーブルが狭いのにPowerBook山盛りです(笑)。

その時の書き込みっす。

まぁ、そんなわけで、6時くらいからポロポロ集まり始めて、店には7時半くらいまで溜まっていました。
つか、お〜や!さんがなかなか来ないとか。しかも道を間違えていた模様。

で、一番最後にしんちゃんが車で近くまで来たとのことで、2軒めに移動し始めたのでする。
でも、2軒めの予約をぎりぎりまで取らなかった故に、当初行く予定であった『鍋屋』が予約いっぱいで入れないことが分かり、YASさんがギリギリまで店を探していたのはナイショなのだ。



二軒めは井の頭通り沿いの『MUNIRO』なるイタめし屋でする。
住宅街を貫く井の頭通り沿いに仄かに明るく出現するお店でした。
周囲の閑静さとは裏腹に結構混んでいたっす。


しかも正統派のイタめし屋だったっす。
席に着いたら、ちゃんとナイフとフォークが並んでいましたよ。
オフ会らしからぬ雰囲気のお店かも。
これはちょっと計算機を出すのに躊躇するかも〜。


で、アペリティフなんですが、みんなキールとかカシスソーダとかの中で、おいらは素で瓶ビール。
イタめし屋ナニを恐れるか、なんてね。マイペースが一番。


あ、これは二品めのパスタね。カルボナーラ。
これ旨かった〜。


そして皿も進み、メインを楽しみつつ、ワインも楽しみつつ。
なんか普通のお食事会の様相となっている気がしまする。
会話も弾んでいますが、その内容は.......オフレコ的内容満載なり。


で、これなんですか?>hikoさん
来た早々にお店を広げたhikoさん。
どうやらiPodを購入して有頂天らしい。


と思いきや、ここに来るまでにすでにこの状態。
意味無いじゃん。
つか、こういう画面が出るのねん。


そして役者は揃いました。
ここからが本当の醍醐味なり。


ええ、広げるんです。
隣でナニしていようと広げるんです。
しかも隣のヒトもそれを承知なのがさすがのRFSメンバー。


そうそう、広げるんです。
....つか、それヒトのマシンじゃん。


しかも、超私的オークションまではじめる始末。
一応言っておきます。ここはちょっと落ち着いたイタめし屋です。
結局こうなるのねん。


で、オークションで換金出来たのはこんだけ。
.....えと。

まぁおいらも当時1万円したと思われるCADソフトを150円で落としたし(^^;;;


てなわけで、今回のオフは終焉を迎えたのでする。
いや〜、なんかコテコテのPowerBook讃歌なるオフと言うよりも、お食事メインでその話しのネタとしてPoewrBookがあるという感じでした、二軒めの大半が。
うん、こういうのもいいですねぇ。おいら的には結構新鮮。

もっとも、おいらは根っからの酒飲みですので、もっとくだけた居酒屋的なところの方が性に合ってるかも。

という辺りで仕事を終えたBetaさんから連絡が...



で、笹塚駅に併設された商店街の中のバーに落ち着いてアレやコレやな談義を。
ちなみにこれは、Betaさん持参の発売されたばかりのSII製SDカード型H"「AH-S101S」を装着したPalmなり。
人柱指向というか廃人指向というか>Betaさん


で、ここでもこんな景色が。
懲りない面々でする。


で、本当に終電が無くなりそうになったので、宴は閉じて行きました。
ちなみにこの時すでに午前0時15分くらい。おいらは最寄り駅にはもはや辿り着けない時刻でしたが、ちょっと離れた駅までは帰れそうでしたので帰りました。
次の日にも呑み会が控えていましたしね。

で、その他多くのヒトが新宿までタクシーを飛ばして、例によってオールナイトの映画を見て過ごしたそうでする。
チャンチャン。

みなさま、お疲れ様でしたー。











おまけ。



長老組に入閣したのをお祝いすべく、hikoさんから赤いチャンチャンコもどきを受け取るお〜や!さん。
これで名実共に長老組っすね。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.