恥ずかしきオフな日々



●12月21日(土) RFS忘年オフ会

2002年も年の瀬迫りつつある12月、おいらがいつも覗いているRIKIBON FREEDOM SPACEのとあるスレッドより抜粋。



会議室:「RIKIBON FREEDOM SPACE」

やるぞ!年末呑みオフ会!2002!

発言者:YAS@RIKIBON
(Date: 2002年 12月 09日 月曜日 14:08:51)

RIKIBON主催(?)年末オフ会ファンの皆様お待たせいたしました!

今ごろですが、開催予定日を確定したいと思います。

予定日の候補としましては、翌日が潰れても大丈夫なように
例年通り「土曜日」にしたいけど、28がすでにお宝の開催日なので、
21日(土)、22日(日)、29日(日)を候補にします。

開催場所とメニューは、例年通り「都内で焼肉」もいいけど、
焼肉は疲れたので、「肉系」ということでレパートリーを拡大します!(大笑)

ということで、美味い店&良い雰囲気店&格安穴場店情報をお待ちしております。
なお、候補のお店の情報はできればHPがあるお店なんかをお願いします。
#詳細な情報を得るのが大変だから(^^;)

あ!あと実行委員会の委員もやれる方立候補をお願いします。
ジャンクマシンのピラニア売買(その場でのバラシ売り)や、
要らないパーツプレゼントとかをやってくれたり、
仕切ってくれる方がいいっすね(笑)お待ちしてマース!

では、START!

【中略】

YAS(今週の土曜、21日8時開始です!) さんからのコメント
( Date: 2002年 12月 18日 水曜日 10:58:58) 皆様

年末オフの開始日時は、今週末の土曜日、
21日の8時に上のリンクにあるお店で行います。

コースは3500円を予約してありますが、
ワインや追加オーダーでかなり足が出ると思われますので、
十分な資金で臨んでください(過去には8,000円という例が…)

【中略.....(^^;】

hiko(2人追加でおながいします) さんからのコメント
( Date: 2002年 12月 21日 土曜日 14:23:48)

調整の結果参加できることとなりました(^o^)

奥さんと二人で参加です!
これから帰ってビンゴ商品と奥さんを調達してきます。

てなわけで只今の参加表明者

1.YAS
2.オセロット
3.けえさき
4.お〜や!
5.たに
6.ビートル
7.しんちゃん
8.gauche
9.Beta
10.PB2(遅刻参加)
11.岡野
12.hiko
13.hiko妻
(敬称略)

現在13名でございます。



......中略し過ぎと思うんですけど。

まぁさておき、RFS恒例の忘年オフ会は12月21日午後八時より東京新宿の炭火焼肉屋『四季』にて執り行われたわけでする。
(つか、結局焼き肉かい!という突っ込みはさておきネ。)



てなわけで、店についたらとりあえず出すんでする。
ええ、当然です。
あ、写真がぶれているのはフラッシュオフだったのでよしなに。


品定めもやるんでする。
ええ、当然です。
ちなみに手前で部品の品定めをしている向こうではメニューの品定めも。


フラッシュオフで手ぶれしないようにとセッティングに余念がない輩も。
つかさぁ、なんでフラッシュオフにこだわるのよ(チミもだろ


そんな事前準備の中、遅れそうといいながらもなんとか辿り着いたメンバーも。
えと........まだこの時点で今回の幹事が来ていないんですけど。
(大体この辺で定刻)



とまぁ、この辺から遅れ気味だったメンバーが続々と登場。
で、順次呑み物を頼んだりとか、コースに従って食材が出て来たりとか。



つか、そこ!
乾杯前なのに肉を網の上に乗せるなぁぁ!
でも、おいらもうずうず。


肉です、肉肉。
お、名古屋の『惨慌炎』もとい『三香園』での某忘年会がなくなったにも関わらず炎が。
つか、あれよ。脂身多めの肉が多かった気がするのはおいらの気のせいでしょうか?


肉発注の主犯格。
ちなみにお酒のペースを上げなかったおいらもこの人に負けず劣らず食べていたりして。
お酒が手元に無いと手持ち無沙汰になってしまって、ついつい食べてしまうってやつでする。


そして宴は盛り上がって行くのでする。
え?それでなんでこの画像かって?
いやいや、こんなのが出てくるぐらい盛り上がっているっちうことで(^^;;;


そうなるとこんなのを出してみたりするんでする。
つか、ちょっと待て。
二か月前の装いと違うのでは。
いや、それ以前にマシンそのものも違うのでは。


『あ、結構いいなぁ。これいいなぁ。』
えと、お買い上げするっすか?
ほれほれ、ショップは目と鼻の先っすよ。



とまぁ、喰いぃの呑みぃのお披露目しぃの宴でして、オフの醍醐味満喫でする。
で、ここからがRFS忘年会の醍醐味、ビンゴ大会でする。
つって協賛会社なしなわけで、お互い所有している不要物や余剰品を持ち寄って、それを商品とする諸刃の剣でして、前回の忘年会の商品が今年も登場するなんていう素晴らしきオチまで構えていたりする訳でする。

あ〜、ちなみに今年もビンゴを満喫してしまったため画像は少なめでする。すまぬ。



ビンゴマシーンの登場。
つかちょっと待て。去年と機械が違うのでは?
新機種導入で準備万端な主将でした。


ビンゴマシーンはこんな感じでする。
おお、デジタル表示。
しかも音付き。
....ちょっと音が大きかったすね。


ビンゴの景品のチェックに余念がないメンバーも。
つか、いかにアレを掴まないようにしなければという辺りかも。


そしてビンゴの景品ゲット順番確定。
カード携えて笑っているヒトがオミソなり。



そんなこんなで予定イベント全て終了。あとは時間が許す限りの歓談タイムなり。
つか、ここで大問題が発覚。



お肉がこんなに余ってるんですけど。

隣のテーブルにもまだこんなに。


その上で、さらにご飯をかっ込むツワモノまで出現。
ちなみにこの時、みんなは口直しの柚子のシャーベットを食べていまする。



これにてRFS忘年オフ会は終了でする。
さすがに夜8時開宴ということで、店を出た時にはすでに夜の11時前後。二軒目へと行くヒトは皆無でしたのでレポはこれにて終了でする。
天気がぐずついたのが残念でしたが、それでもひとたび集まれば盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

つぎのRFSオフは新年会か、花見って所っすかね?(エキスポ中止に伴う残念オフという噂も?)




みなさん、お疲れ様でした。



オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2002 Keesaki Web.