恥ずかしきオフな日々



●12月28日(土) 全日本マック系大忘年会 in TOKYO

毎年年末恒例なる名古屋の某焼肉屋での狂宴『全日本マック系大忘年会』ですが、肝心の焼肉屋が改装という事で今年は開催中止だったのですが、ひょんな所からのオファーで、なんと東京で執り行われる事となったのでする。




↑ひょんなところが入っている所

そんなわけで、東京ならばという事で速攻で参加表明したのですが、この行動が後々あだに....

まぁ、超私的なアレはさておき、開催が東京で、しかも場所が場所なだけに参加声明の数もうなぎ登りだったようで、参加受付開始して3日と掛からず200人ほどの手が挙がった模様でする。当然これで締め切り。まじっすか?
おかげで様子を見てから参加しようと思っていたヒトたちから嘆きの声があったとかあったとか。

つか、200人での忘年会ってどうなるのよ。

さておき、忘年会開始でする。



会場入り口はこんな感じ。
えと、何かのイベントか展示会場ですか?


受付風景。
受付担当メンバーも相変わらずでする


会場はバイキングテーブルを挟んで二列に展開されてました。
で、こっちは廊下側。


で、反対の窓側の列はこんな。


で、真ん中はこんな。
つか、それって酒じゃん。
それよりも、スタッフ以外で写真をこんなに撮ってるヒトが、思いのほか少なかったでする。


当然のように妖しいメンツが揃うテーブルもあるわけで。
おいおい、まだ乾杯前だぞ。


ちなみに恒例のブツはここいら辺。
相変わらずの品揃えでする。
初参加のヒトはさぞかし驚いた事でしょうねぇ。



なんか焼肉屋での忘年会とは大違いな雰囲気でする。こりゃあ、宴会でなくぱーちーですな。
てな感じで会が始まるまでうろうろしていたのでする。



旦那の乾杯の掛け声とともについに始まった忘年会。
さてさて。


今回の会の裏方さんたち。
あの〜、知った顔ばっかなんですけど。
思った以上の入りで、椅子が足りなくて座れていないという噂も。


会が始まったからには喰うのでする。
ええ、何はともあれ喰うのでする。


そして旦那がマイクを持ち回って色々な輩にコメントさせている模様。
誰が誰だかは割愛ね。
詳細知りたくば、おいらの参加するオフ会にちこう寄れなのだ♪


そんな流れは留まる所を知らない模様。


とまぁ、和やかな雰囲気が続く中、Apple-Jの原田社長が陣中見舞いに。
しかもプレゼントを携えて.........


ちなみにブツはこれら。
その通り、iPodとiBookでする。太っ腹っすぅ。



てな感じで和やかに且つ驚きも含みながら会は進んで行くのでする。
そして会は徐々に深く濃く........



当然のようにこういう風景がある訳で....
つか、他のオフ会とメンツが代わり映えしないんですけど。


ちなみに何をしているのかというと、こういう訳で。
おいおい、そういう自分自身も開いてるんじゃん。iBookを。


こういう事をしているというのは当然電源が...となるわけで。
すまん、電源のセッティングしたのはおいらっす。


そんななか(どんなだ?)歓談タイムで一息つく旦那。
お疲れ様っす。


そしてついに始まった『最初はぎゅ〜』
ちなみにおいらは総スカンでする。
悔しいのでこの辺りは軽く(ぉぃ


『最初はぎゅ〜』に反応する面々。
いや、じゃんけんだから反応して当たり前でする。


しかし後ろまで見えないというナニが...
てなわけで上げ底でする。


そしてジャンケン大会は白熱するのでする。


盛り上がるのでする。


勢いよくでする。


勢いあまって二段目突入。


そんな中でもマイペース。



いや〜、人数多いと大変でする。
つか、結局パターンを読み切れなくて惨敗なるおいらがそこに居たのでする。
くそー、来年はパターンをメモにノートして対策を練るのだ(そこまでするか

てなわけで引き続くはビンゴ大会なのだ。



みんなマジでする。
つか、なんか........いや、何でもないでする


みんなの視線の先はこんな感じ。
ビンゴ読み上げ組なり。


で、ビンゴ同着のときはやっぱりジャンケン。


そして場は徐々に和みつつもあったりとか。
つかさぁ、おいら全然開かないんですけど....


そんな訳でこういうものを頂きました。
つか、お飾りの方じゃなくて本体くれよぉ(ToT)




実はこの後に別の呑み会があるので、写真はここでおしまいでする。
いや〜、沢山のヒトと会えて楽しかったでする。
でも、やっぱりマック系忘年会的には、焼肉屋のあの雑然感が似合う気がするのは気のせいでしょうか?
あ、今回のがダメということではないんですよ。コレはコレでいいんですけど、なんかさっぱりし過ぎて喰い足りない感じとでもいいますか、混沌感がもっと欲しかったとかね。

てなわけで、2003年の忘年会は多分また名古屋開催に戻るでしょうが、駆け付ける事が出来たならばその時に皆様お会いしましょう。







そうそう、すっかり忘れていましたが、今回ので凄く気になる事があったのでする。
聞きたくてしょうがなかったのですが、ついつい聞く機会を逸してしまったので。



食べ物片手に酒を注ぐwaoさんの姿がそこに。

『あの〜、前年度比何パーセント増量っすか?............体重が

...........とても聞けねぇ。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.