恥ずかしきオフな日々



●1月25日(土) 堕落オフ2ndステージ

年明け前から、ぽてちさんと『ぼちぼちね〜』な〜んて言っていましたが、年も明けた辺りから策を練っていました。
まぁ、大したことは考えておりませんでしたが。

実は、年明け前から『沖縄料理食いたい〜〜!!!』という言葉が頭の中を駆け巡っていまして、いい機会だから堕落オフネタにしちゃおうと考えたりしたわけでする。

案の定、ぽてちさんは沖縄料理屋でオフするという話に快く....つか前のめり状態で乗ってくれまして、めでたくオフ開催の告知となったわけでする。

Life@ぽてちさんと弊『酒マック』の共同企画というかなんとやら。

『日本のインド的土地で沖縄料理を満喫すべくな堕落プチオフ会』開催と参加者募集な告知

開宴日時:2003年1月25日(土)の午後5時から
開宴場所:東京中央線高円寺の『きよ香』(予定)
集合時刻・場所:ゆえに、午後4時50分に高円寺駅改札出た所
(注意其の壱:土日は高円寺には中央線は停車しません。総武線利用のこと。)
(注意其の弐:店はかなり狭いです。しかも分かりにくいです。且つ入りづらい店構えです。遅れてくる方は要覚悟。)
参加方法:『Life@』のBBSのそれっぽいスレに♪(個人的にメールも可)
参加資格:特に無いです。さぁ、堕落を楽しもう。つか、新年早々何やってるんでしょうねぇ。

そう、高円寺の沖縄料理屋といえば『抱瓶』が有名ですが、その『抱瓶』の社長の母親が切り盛りする沖縄料理屋がこれまた高円寺にあるわけでして、そここそが今回オフ会する会場に選んだ『きよ香』なのでする。



ちなみにこのお店は知る人ぞ知るってな感じでして....つか、ヒト一人やっと通れるような路地の奥にあるお店な訳でして、高円寺を通勤の駅として利用している会社の後輩も知らなかったくらいなのでする。
つか、知る人ならば『抱瓶』よりも『きよ香』の方が旨いっていうヒトもいるようでする。

もっとも、料理やお酒のバラエティでは『抱瓶』の方が豊かだったりするんですけどね。

さてさてどうなることやら。



集合時間直前に店へ赴いて場所確保だけはしておいたんで小部屋部を確保できたんですが狭かったっす。
なので、ランドマークな輩が本当に狭そうにしていたっす。


そのランドマークな輩はDMNGな会の合間を縫って堕落しにきたとのこと。
で、堕落な会でDMNGによる成果物を披露してみたりとか。
つか、速攻で広げるか。


その対岸ではVAIOを広げるa@oっちが。
フットサルのトーナメントに予定どおり大負けしての堕落オフ参加。
デスクトップピクチャのねつ造疑惑について熱く語る。


オフとは言え呑み会なんですからちゃんとお酒を戴かなくては。
ちなみに地ビールでする。なぜかラベル貼ってないっす。でも旨かったぁ。


当然食べ物もありまする。


それらを撮影する輩と、そんな状況を撮影する輩も当然居るわけでする。


そうそう、オフにつきものなのが駄目マック....でなくて派手に遅刻やドタキャンするしるばっちですが、今回も派手に遅刻。
つか、駅で集合している時にもしやと思って連絡したら『これから家を出る』とのこと。ぉぃぉぃ

まぁ、前回のオフの時は集合時刻目前に連絡してきて
『駄目.....朝まで呑んでて、今起きたところだぁ。すまん。キャンセル。』
だったので、今回のはまだまだかわいいものでする。



てなわけで1時間遅れで登場したの姿がそこに。
つか、案の定一回で店に辿り着けなかった模様。
携帯でリモートコントロールなる誘導をし、捕獲しました。


そんな到着そうそうな時に、目の前でこういうことがもはや普通な状態となった状況に出くわすと.....


当然この輩もこういう事をするわけで....


何事も無かったかのように卓上のiBookの存在を普通に受け止めてしまうわけでする。


そんな中a@oっちは、おいらが持ち込んだ数種類のヘッドホンの聴き比べに余念がないわけで...


別件でiPodを貸してといったらこんなに出てくるくらいなので、音楽関係のネタは結構盛り上がるわけでする。


『こんなのも入れていたりとか』
あちこちで、所有するコンテンツ自慢が.....
それにしてもDMNGの所有するアレなナニの何とやらな事か....


それにしてもその箸の持ち方は微妙にどうかと...
と、おいらとa@oっち二人して同時に突っ込んでみたりとか。


そして話は留まるところを知らないのでする。


そいや、去年の新年オフ会もここ高円寺の別の沖縄料理屋でやりましたっけねぇ。
うん...........にやり。

何はともあれ皆様おつかれさま&今年もよろしくでする。



お金は1146円余りました。次の会へ繰り越しまする。










今回の謎。



それにしてもコースターの裏の『ドー』って一体.....




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.