恥ずかしきオフな日々



●2月9日(日) RFS新年会

2003年が明けて微妙に日時が過ぎた頃、こんなコメントが某BBSに流れてきたのでする。

しんいちろう さんからのコメント
( Date: 2003年 1月 15日 水曜日 15:41:47)

あけましておめでとうございます>1月いっぱい言ってるつもり(笑)
さぁさぁ、さぁさぁ、あ、さぁさぁさぁ 飲み会の気切(気管切開?)がやって参りやがりましてござりますれば!
新年会おば、開催したくここにポストさせたてまつりまして候。

すんません......ばかひとり。けえさきさんのHPのOFF会ページに引用されないことを祈りつつ....(笑)

まんまと引用しました(^^;;;

てなわけで、1月半ばに新年会しましょうという問いかけに、結局2月に入ってからの新年オフ会となってしまいました。
まぁ、候補で挙げられていた日時自体が2月だったんですけどね。

そんなわけで、いつものようにBBS上で色々なやり取りがなされて、色々と調整した結果2月9日の日曜日に執り行われたのでする。
つまり、月曜日を休みにしちゃえば4連休となるわけなので、この辺りでどうかということになったわけですがちょっと待て。

せっかくのSKIシーズンど真ん中の連休をこういうネタで潰し、しかもみんな何事も無かったかのように集まったこの大人達ってどういうことよ?

むろん、これらの発言は全て自分に跳ね返りまくるわけでして、何もいうことは無いでする。はい。

まぁ、そういう些末なことはアレとしますが、このやり取りは微妙にどうかと.........

Kim(かかってきなさい!(--〆) ) さんからのコメント
(Date: 2003年 1月 15日 水曜日 16:32:19)

みなさんこんにちは。
ワタシも参加希望で〜す!


【中略】

お〜や!(かかっていっても,いーですか?) さんからのコメント
( Date: 2003年 1月 15日 水曜日 21:39:57)

わーい!

えーと............



てなわけで、今回の会場は池袋のNeo Tokyo Fooding Bar「 MYSTERIOUS」 なるお店。
ぁゃιぃ.........


実は店の場所を微妙に把握できてなくて、うろうろしてたら時間ギリギリだったりして。
で、席に通されたらメンバーが既に結構集まっていまして、ちょっとアレでした。
つか、急いでおいらも一緒に入店した幹事な輩とあわせてお酒を頼んだのでありまする。


つか、始まった早々にその荷物は何よ。


あまつさえ、料理が届かぬ間にその計算機たちは....
あ、手前側のはおいらの5300cでする(^^;;;;;


てなわけで大人しくお食事タイム。
微妙に嘘でする。

おいらと幹事と女性陣がいたテーブルのみお食事タイムなのなり。他は相変わらず濃い雰囲気でしたさ。
いや、マジで料理が旨かったもので......


そんな中、初参加の方も居たという事もあって自己紹介タイム。
あ〜、実は店内がすごく暗くて、照明用のランプをスポットライト代わりに使ってみたりして。



店に入ったら店員の方(おねーちゃん)に案内されたんですが、おねーちゃんが漫画『コブラ』(古)に出てきそうないわゆる近未来的エッチなコスチュームだったせいで、一瞬キャ○クラに迷いこんだのではとマジで思ったっすよ。
店内も真っ暗で、案内灯とかが無ければ正直言って迷ってましたねぇ、あれは。

あ、すまんす、そのおねーちゃんの画像は押さえてないでする。
(きっとお○や!氏が........)



せっかくPCMCIAスロットのあるPM G4なのにあえてこれを使う輩も。
iBookユーザーとしては正直羨ましいっすねぇ。これ。


で、そんな計算機を持ってうろつく輩も。
この辺りからみんな席を離れ始めたりとか。


そんなアレな状況でも食す方は食すんでする。
ええ、食すんでする。脇目も振らず。


会も終わりに近付いた辺りでようやくヤスヒトがヤスヒトらしくなりとか。
つか、これを感じないとオフに出た気がしたとかしないとか。


え〜、てなわけで店を出ることとなったのでする。
いや、新年会ということで持ちより商品ビンゴ大会とかをするとかしないとかだったんですが、お店の照明が暗かったのと、根本的に何か雰囲気がアレでそういうことをするのにナニだったんで、移動することとなったのでする。

つか、おいら次の日は仕事なんで2軒目は行かない予定だったんですけど....



てなわけで池袋の繁華街を移動中。


で、行き着いた先はカラオケ。
カラオケですから当然歌うわけでする。
歌い手の筆頭は当然......いえ、何でもないでする。


ええ、歌うんでする。


無論、自己陶酔にも....いえ、多くは言わないでする。
ここに音を埋め込めないのが不覚でする。


そんな陶酔やら自己満やら...でないですが、テーブルの上はすでに魑魅魍魎界。
えと、誰がこれらを冷静にコントロールを...


その上にさらに怪しきブツを開梱する輩も。
つか、その物量はどうするのかと........


ついに始まった『持ち寄りイワクモノ押し付けビンゴ大会』っす。
...あ、ちなみに名称には一部偽称がありますることを念頭によろしくでする。


ズ〜ン
当たらねぇよぉ。
どういうことだよぉ。
責任者出て....あ、今日は欠席だったっけ(^^;;;;


そんな中、大物をゲットした輩....
えと、それは当たりを引いて来た感じなのでしょうか?
それとも当たってしまったのでしょうか?
微妙に謎の多いビンゴ大会でする。


あ、無論こういう風なビンゴゲット風景もあるのでする。
当然でする。
.........いや、マジで。


築地市場のノベルティ屋なるTシャツげと。
正直なところ、これ欲しかったっする。
つか、似たようなものを自腹で買っていたりしていて(^^;;;


てなわけで、おいらはこれらをゲットしました。


色々な思惑含みなオフでしたが、楽しくて次に色々と繋げられる感じで良かったでする。
いや、マジで。

みなさま、お疲れ様でしたー。











今回最高の画像でする。
楽しくて楽しくて、最高な画像でする。



みんなで揃い踏み。

.............巡り会わせてくれて、神様ありがとうな瞬間でする。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.