恥ずかしきオフな日々



●5月4日(日) 春だ!新緑バラしオフ

21世紀にもなり、iBookもコンパクトになり、PowerBookに採用されているCPUもG4となり、そのクロックも1GHzを越え、なのに今Omega Tribeが厚い...違った。や、実際はそうなんだけど違う。熱いのだ。

例によってRikibon Freedom Spaceでのネタなんですけど、ここにきてグッとと言うか、ガツンと値の下がった中古のPowerBook5300を購入し、ここのBBSに参加する方が微増してたりするのでする。

や、絶対的なユーザー数からするとアレですが、一時期の閑散としたOmega TribeのBBSが活況なのは嬉しい限りでする。
(おいらも5300を持ってますが、最近めっきりご無沙汰ですしねぇ。)

で、表題には「バラシ」となってますが、今回のオフが開催されるきっかけはひょんな所からだったりして...


お〜や! )ずーっとあこがれだったPB5300ceを,ついに入手しました
hiko )お披露目オフやりますか(^^)/
ビートル )この言葉お待ちしてました〜(^^;
お〜や! )お披露目はともかく(おいちゃうのかい),新緑の季節,オフいいですねぇ.(新手の口実)
Kim )どうせならわたしの5300も開腹しませんか?
hiko )オフ名は「Omega主催、春だ!新緑バラしオフ」ですかね?


てな感じでオフ会スレッドへと流れて発展した訳でする。



なぜかいきなり某音楽堂が....
や、実はこの日、上野にてRFS主催のYASさんがオンステージだったんでする。
だもんで、まずはここで観戦してからオフ会へ流れようというナニだったんでする。


で、演奏するYASさんとそれを撮影する誰かさん♪


そんな中、ゲトしたものたちで盛り上がる面々も。
や、オフはもう始まっているんでする。


そして無事演奏を終えたYASさんと...
安堵の息を、ってところでしょうか?



てなわけで、上野不忍池脇の音楽堂での食前酒を終えたおいらたちは、一路秋葉原へ。
や〜、YASさんの演奏良かったっす。やっぱりバンドはトリオに限るっす(断言)



バラシ会場である秋葉原のルノアールに立ち寄る前、なぜか祖父マップで中古のPBを眺める輩が。
結局買わず。ちぇ。


同様に微妙にグラグラな輩がここにも。
しかし、こっちも結局買わず。ネタになりゃしねぇ。


ろくなネタも拾えず、今回の目的地『秋葉原ルノアール』の『マイ・スペース』へ到着。
さぁ、いよいよめくるめくな時間の始まりでする。


で、到着して10分と経たずにこの有り様。
や、メインの作業ですから当然でする。
今回もおいらのテーブルタップが登場なのはネタでする。


喫茶店ですから飲み物を頼まなければでする。
えと、手前の湯飲みはおいらが頼んだコブ茶でする。ずずー。
や、それよりも左側にあるビートルさんのPB2400上でOS Xが走っているんですけど...


そんななか、ガコガコと作業をひたすら進める輩がここに。
うむ、感心感心。


Omega Tribe主催ですから、当然こういう絵もあるわけでして。


とまぁ、バラしたり二個イチしたり、ランデブーでiTunesのプレイリストを共有したりとやっていたんですが、なぜかここでもビンゴゲーム。
そいや最近オフと言えばビンゴですなぁ。



つか、ほとんどフリマのノリですな。
ちなみにテレビは部屋の備品ですので、念の為。 。


で、みんなしてビンゴ......一部バラシ、と。
つか、『アレだけは引き受けたくねぇ』的な想いも見え隠れしているとか。


ビンゴでのゲト商品をおもむろに使う面々もちらほら。
つか、左の隅では作業進行中。


これもビンゴ商品でする。
ゲトしたら着用、これ常識........ってか?
や、ちなみに右側はおいらでする。


いかん、時間がない、時間がないぞぉ!!
部屋のレンタル時間終了は刻々と近い付いてくるのでありました。


................間に合いませんでした。

や、ちと嘘でする。二個イチした時に余ったパーツ達でする。
しかし、なぜにハダカで...


そんな面々は夕食...つか、呑みに行く為に会場を秋葉原から御徒町へ移るのでありました。
や、歩ける距離なんですけど、なにせ、ほら、みんな荷物持ちだから。
色々な意味で。



こんな荷物もある訳でする。


ちなみに御徒町の『土風炉 』なるお店でする。
お店構えはこんな感じ。
や、雰囲気はいい感じでしたよ。雰囲気は(意味深


荷物、店に到着。


お通しと盛り合わせ。
や、旨し。日本酒が早々に欲しくなる事請け合い。


で、来ました、日本酒。三種盛り合わせですな(微違
それを撮影する輩とその様子を撮影するおいらと....


エビの天ぷら旨いよぉ。
やはり塩に限るっす。なんたって日本酒だし。


呑みながらも出てくる計算機。
BetaさんのPB G4 12吋を手にするお〜や!さんの図
.......PB G4 12吋がリブレットに見(略


で、〆に蕎麦でする。
日本人に生まれて良かったでする。


荷物も満足したようでする。


結局、「YASさん演奏鑑賞→秋葉原探訪→ルノアールでバラシ→居酒屋で呑み」と、一粒で四度美味しいオフとなった訳でする。
新規参入者も毎年いますし、濃密具合もテンション高く維持されているし、RFSの未来は安泰でする(違

一日の終わり

ツワモノどもの夢の終わりでする。
みなさま、お疲れ様でしたー。











そいや微妙に謎な画像が.................












えと、ナニをしているかは、皆さん勝手に想像してやって下さいまし。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.