恥ずかしきオフな日々



●9月13日(土) 堕落オフ秋の陣『ホルモン編』

もともとは、以前ぽてちさんと呑んでいた時に、おいらが阿佐ヶ谷に堕落するのにもってこいの焼き肉屋があるよぉ、と話をしたのがきっかけだったんでする。

そんな夏のとある日に一通のメールが.....

『ときに、阿佐ヶ谷のホルモン屋はいかに?』

おお、そうだよ、やらなくちゃ。
早速日程調整に入った懲りない三十路男が二人な訳でする。

そしたら、早速ひで坊さん・たにさん・かえでさんが次々と参加表明をしてくれましたでする。
ビバ、堕落仲間。

さぁ、『いにしえの雰囲気な中央線沿いホルモン焼き屋でこれでもかと堕落する会 』の始まりでする。



店の外観はこんな感じ。
路地裏に展開される雰囲気がいかにもってな感じがよろしいかと。


そうそう、焼き肉屋に来たからには焼くのでする。
ええ、何はともあれ焼くのでする。
つか、奥にあるキャベツの山盛りがお遠しっていうのがまたなんとも。


そんな中、本日の成果物を何やらな輩も。
詳細はあえて割愛。


そしてテーブルの上はすぐ一杯に。
幸せの瞬間でする。


そして、立ち上る煙


機能しているのかと疑いたくなる様な排気用の吸い込み口。


となれば店内はあっという間に真っ白け。
つか、気が付けば店内はヒトで溢れているし。


そしてあまりの煙たさに店外へ一時避難する輩達。
でもでも、おいらは店内で頑張ったさ。
つか、一番奥に座ってたので出るに出れなかったともいう。


それでも喰らう事には変わらない。
で、ここぞとばかりにチャレンジなメニューを頼む姿もちらほら。


この日はとても暑かったんでする。実は。
そこへ来てこの焼き肉オフ。
そりゃぁ、Tシャツだってグラデーションが出来てしまうというものなのだ。


となれば熱さと煙から逃れるべく店外へ。
ちょっとした我慢大会的だったかも。


そんな中,おいらはマッコリでまったりと。


てなわけで、熱さと煙に立ち向かいながら、ホルモンとハラミとガツを次々平らげながら、そしてホッピーを嗜みながら宴は終焉に向かって行ったのでした。
そうそう、この日参加した堕落メンバーはホッピー初体験だったようですが結構気に入った模様でして、勧めた張本人であるおいらとしては我意を得たりという感じだったでする。

つか、書いていて呑みたくなってしまったりして。ミイラ取りがミイラですな。

で、ちょっとファイルをやり取りする必要があったので、サクリと二軒目へ。



二軒目は和風の居酒屋『銀ちゃん』
以前行った事があって、好印象だったので選んだ次第でする。
なんたって座敷があったはずだしという事で。


で、二軒目なので最初からこれで。
つか、お腹いっぱいなのでコレだけでも十分だった気も....


ただ、何も頼まないというのもアレだったので、軽めのものを何点か。


しかし、その対極ではこんなことに。
iBookを肴に呑む輩...ってね。
おお、やっとオフらしくなって来たねぇ(ぉぃ


次々と出てくる計算機。
となればこんな比較画像もしかるべきかと。
つか、PowerBook系のオフじゃないにこの画像は一体...


その実体はたにさん所有の計算機だったりする訳でして。
う〜ん、じゃぁ、おいらもネタとしてだけに5300cを......近所ならば二台くらい......う〜ん。


そして宴は終焉へ。


いやいや、今回も呑んで喰って笑ってのオフでした。
も〜、楽しかったでする〜

前回のオフで『堕落は古い』だなんて暴言を吐いたも居たようですが,なんのなんの。 堕落な輩どものベクトルはまだまだ上向きでする。

ともあれ皆さんお疲れ様でしたぁ。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.