恥ずかしきオフな日々



●12月13日(土) RIKIBON忘年オフ会2003!!

全くもってネタに困らない連中でする。自分も含めて。
や、今回のは最初は忘年会ではなかった模様なんでする。

会議室:「RIKIBON FREEDOM SPACE」

こちらPBオフ会情報局Vol.2 ##############


お〜や! さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 18日 火曜日 7:11:37)

ところでみなさん,11月30日は何の日か知ってるかい?
そうさ,ぼくらのAppleStoreGINZAオープンの日さ!
さあみんな,つどおうぜ!
もちろんパンタロンのジーンズはお約束さ!
おちゃめなキミは,ロイドめがね持参かい?まいったね!
(以下略)


ビートル さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 18日 火曜日 9:21:31)

お〜や!さんに「パンタロンのジーンズ..」ですかぁ...すいません,想像越えました(爆)
(以下略)


お〜や! さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 19日 水曜日 20:18:07)

11/30の集いへの反応がありませんねー(やっぱパンタロンはイヤ???)
それはともかく,そろそろ忘年会日程も考えねば.
(以下略)




えと.........この男はオンでもオフでも飛ばしっぱなしですねぇ。まさしくおいらの標的。
まぁ、さておきですがこんな雰囲気(どんな?)で話しが始まった恒例の忘年オフ会でする。

あ、そうそう、今回は以下のような感じでしたのよ。話しの流れを抜粋。



会議室:「RIKIBON FREEDOM SPACE」

やるぞ!年末呑みオフ会!2003!
発言者:YAS@RIKIBON

(Date: 2003年 11月 21日 金曜日 15:39:44)


じゃ、早速。

とりあえず12月6日(土)で仮決定します!

出席出来る方は下記に追加していってください。
来週の金曜〆切りで予約入れます。

では、START!

出席者
1.YAS@RIKIBON


Kim さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 21日 金曜日 18:44:32)

およよ、予想以上の好評ですね!
ほんと、あそこは美味しいですよ。良かったです。
#脂もケムリもないからPBにもやさしいカモ!?

出席者
2.Kim<


しんいちろう(不参加表明) さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 25日 火曜日 9:25:13)

だ。だめでした....... 勤務先の忘年会がどんぴしゃ..........

すみませんです。僕ほど楽しみにしていた人間はほかにいないかもと思うくらい
楽しみだったのに.......

忘年会リローデッド もしくわ 新年会 に期待です


けえさき@お仕事中 さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 26日 水曜日 19:15:15)

出遅れましたが忘れていたわけではないです。

いや〜、ちょっとヤバイでする。
その週末は下手したら休日出勤雨霰状態になりそうなんでする。
それも金曜日までの進捗次第が全てなんで、今から確定宣言はちょっと...

なので、夜のみ参加[灰色]が一人ということで....


ビートル@多忙中.. さんからのコメント
( Date: 2003年 11月 26日 水曜日 22:51:16)

>それも金曜日までの進捗次第が全てなんで、今から確定宣言はちょっと...

という"けえさき"さんに同じくワタクシも灰色疑惑です。>疑惑はないか..(^^;


hiko さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 01日 月曜日 23:01:33)

ども、hikoでございます。
おやびんから召集されて久しいのですが、今だ調整中つかずです(;_;)
ひとまず壁の向こう側に鎮座します、よろしくです。
#デジビンゴやりたし。
################## 忘年オフ会参加者名簿 ####################
【夜の部】(敬称略)

1.YAS
2.Kim
3.たに
4.お〜や!
5.Beta
6.しんちゃん
7.岡野
8.gauche

-----見えない壁-------

*.けえさき
**ビートル
***.hiko


YAS(満杯の為、店&開催予定を変更しようかと…) さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 03日 水曜日 14:58:56)

うおー!すいません&しまったー!

予約的に満杯の様で、速攻で「年内金土は一杯です」との事でした。。。

(中略)

あと、6日(土)はコアなメンバーの方々の不参加が多いので
翌週の13日(土)に日程を変更したいなとも思うのですが、
皆様ご都合如何でしょうか?

Kim さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 03日 水曜日 17:54:57)

今、シブヤ西武の雛鮨にTelしたところ、
12/13、まだ夜の時間、空きがあるそうです。
(とりあえず10人で聞いてみました)


しんいちろう (忘年会リローデッド 参加表明) さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 03日 水曜日 18:39:59)

kimさんおひさー。
YASさん、なんか大変なことになってきてますなー。
13日にもし変更であれば、行けるよー、仕事終わってからだから渋谷7時とかだけど。
ちうことで、13日だったら夜の部ではっちゃけとくよーん!


たに(おっ、駅の近く〜(^烹^) さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 04日 木曜日 20:04:16)

(中略)
ところで、こんなソフトがアップされてました(笑)。
しんいちろうさんorBetaさんのマシンで使ったらオフ会盛り上がり度倍増!…かも?

Mac用ビンゴゲーム「MacBINGO」


YAS(ところで今何人?) さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 05日 金曜日 14:26:35)

以下、増えてないですよね?抜けてたら追記よろしくです!
#けえさきさんとhikoさんの壁はどうなった??

########## 13日(土曜)版の忘年オフ会参加者名簿 #########
【夜の部】(敬称略)
1.YAS
2.Kim
3.しんいちろう
4.たに(たぶん19:30ぐらいから?)
5.岡野
6.gauche
7.お〜や!
8.Beta


hiko さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 11日 木曜日 13:15:25)

出ました、無理(T_T)
16日まで身動きとれません。


けえさき@お仕事中 さんからのコメント
( Date: 2003年 12月 12日 金曜日 17:56:49)

え〜、仕事のほうなんですけど、目途が出ました。
今週末は強烈に仕事をする必要がなくなったでする。

ちうわけで参加確定なり。

########## 13日(土曜)版の忘年オフ会参加者名簿 ##########
【夜の部】(敬称略)
1.YAS
2.Kim
3.しんいちろう
4.たに(たぶん19:30ぐらいから?)
5.岡野
6.gauche
7.お〜や!
8.Beta
9.飯嶋
10.けえさき from「壁の向こう」



そんなこんなでRIKIBONオフ初の寿司屋開催の顛末は如何に!?



師走の渋谷、しかも週末。
そんな中忘年オフ会は執り行われるという事に。


そして今回の会場はここ。
渋谷西武の地下に入っている雛寿司でする。
そう、寿司の食べ放題で有名なあの雛寿司でする。


そうそう、忘年会なんだからまずは呑まなければ。
飲み放題も付けたので、心置きなく頼めるでする。
つか、いきなり空けるか。


当然、ネタなこの輩も空けている訳でする。
しょう油皿がひっくり返っているという事は、まだ何も食べていない証拠なり。


来ました、寿司、いやん、ステキー。
幸せな時間の始まりでする。


そして、それらを頬張るYASさんを撮影するネタな輩も。
当然おいらの標的に。


食欲を満たしているかと思いきや、テーブルの上にはいつものように...
時間制限が掛かっているという事で、ビンゴ持ち寄り景品のお披露目タイムなり。


そして今回の秘密兵器のビンゴマシーン。
つか、高いビンゴマシーンだ(違

これがあの「Mac BINGO」が走っている所なのだ。


ちなみにビンゴの景品はこんなに。
全部みんなの持ち寄りというのもアレな話しでする。


しかし食欲もまだ盛りという事で一旦景品は机の下へ。


そんなこんなで始まった忘年オフ会ですが、怒濤のような勢いで進んで行きまする。
つか、雛寿司は初めて行ったんですが、いい感じでするねぇ。これならちょっとした時にプライベートででも....

そして今回もビンゴですが、寿司屋で読み上げ式のビンゴなんて....と思ったんですが、人数がそれなりだったんで、ちょっとした囲いの中みたいなテーブル席をゲット出来ていたので、本能の赴くままに出来たでする。



ビンゴに熱中している時には写真なんか撮っていないわけでして。
つまり、これはおいらがビンゴしたあとの写真っちうコトで。


腹も満たされ、ビンゴも完了となれば、計算機タイムでする。
ご自慢のナニなファイルやらアレなアプリの情報共有タイムという事で、


そして一軒目完了。大満足な時間を過ごせたでする。


時間制限ありの食べ放題という事で、店を追い出されてしまった訳ですが、店に居られるのが90分ということではなく、寿司を頼める時間が90分だったんですねぇ。いかすー、雛寿司。ファンになっちゃいそうでする。

さておき。

二軒目ですが、BBSで事前に打ち合わせていたモバサテンへ。
ちうか、この人数で入れるのかなぁ?



向かった先はオルガン坂を上がりきったとこいら辺にあるここでする。
つか、呑み喰いしたあとにサテンて言うのはおいらには存在しないアルゴリズムでする。
おいら的にはスゴい違和感。
や、嫌だという訳でなくなんか不慣れという意味で。


そして店内にはこんな看板が。
インテル何ちゃらな無線がどうのこうのという某。 でも、店内でそういうモノの恩恵にあずかっているヒトは皆無でした。


唯一の例外、この人たちを抜かしては。
つうか、店内でもその存在感を大きくアピールしていたような.....

どこでも一緒か..........


そしてこのようなネタも飛び出す訳でする。
つか、このヒトったら..........一年で何台の計算機を買っている事やら。


んで、終電が早いヒトたちはこの後に帰宅の途へ。
そのついでに流れ解散となったんですが、微妙にのみが足りないので軽く呑んで帰ろうという事になったりするのでする。言い出しっぺはしんいちろうさん、大いに賛同したのはおいら。
同世代コンビは考える事も一緒ってか。

んで、小一時間程まったりしたのちに今度こそ本当に解散となった訳でする。
YASさんも言っていたんですが、昔程改造とか小技等のネタが以前ほどは無くなって、この手のBBSも昔程の活況は無くなったにも関わらず、この忘年会だけは活況なのが微笑ましい感じでする。
もはや単なる呑みメンバーの集まる会になって行くのではと思える位。

(事実、中には呑むだけの為に集まった事あるヒトも居るしね)

そんなこんなで2004年もヨロシクでするー。

え?何かネタは無いかって?
そうそうないんですよねぇ。ネタな輩はネタになろうと必死なんで面白くないですしねぇ(ぉ

ネタ
『やー、欲しかったんだ、こういうの』(嘘
そいやこの男もネタでしたっけ。



オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2003 Keesaki Web.