恥ずかしきオフな日々



●1月10日(土) 堕落オフ2004新年会

や〜、堕落オフも年を越しました。

さて、年末においらのところの掲示板でたにさんが『「堕落オフ」、新年会はナシですか?』な〜んて聞いてきてくれたものですから、嬉々としてぽてちさんと協議となったんでするよ。
まぁ、掲示板とかメールでのやり取りもなんなんで、年明け早々の1月3日に打ち合わせと称した初呑みをしてきたんでする。ちなみに西荻窪の『戎 北口店』で。

1/3からこれですか?

こんな感じでの協議。つか、ただ単に呑んでいるだけとも言う。
んで、この日に決まった事はといえば「1月10日に午後五時に中野の陸蒸汽」というものだったんですが、この話に掛かった時間はと言えば3分程度ぐらいでして、何の為に集まったんだよ、君たちは。ってな感じなわけでして、正月早々突っ込みどころ満載だったんでする。

んで、話を進め始めたんですがちょっと待て。
ぽてちさんの所のBBSのログを追っかけた所、言い出しっぺであるたにさんがその時間だと間に合わない事が判明。じゃぁ、開始時刻を遅らせるか、それとも日時をずらすかと投げかけた所、開始時刻をずらす方向に決まったのでする。

しか〜し、中野の「陸蒸汽」は夜七時を超えるとモノがどんどん無くなってしまうのと、飛び込みで7時過ぎは殆ど入る事が出来ないようなお店ですし、だからといって予約を入れるのも野暮だし、第一飛び込み参加も十分考えられるため、今回は中野の「陸蒸汽」は断念したのでする。

それならばどうしたかと言うと、以下のようになった次第でする。

『堕落な街をそぞろ歩いて行き当たりばったりに堕落する会 』

開宴日時:2004年1月10日(土)午後7時半〜
開宴場所:東京・高円寺辺りのそれっぽいお店
その為の集合場所:東京・中央線の高円寺駅改札、午後七時半

参加者はぽてちさんとひで坊さんとたにさんとおいらという、ほぼ固定メンバーでの開催。
今年最初の正式堕落オフの行方や如何に。



てなわけで、高円寺駅近辺をそぞろ歩いて決めたお店で最初に頼んだ物件たち。
ちなみにお店は「大将 本店」の二階だったでする。
なお、そぞろ歩いて5〜6軒程「見せ」をしたのですが、結局落ち着くべき所に落ち着いたというナニでした。


んでお店のメニューを盗撮(微違
つか、この値段設定はどうよと。
いわゆる高円寺価格ってやつね。


そんなわけで、本命の焼きとり。
それとそのマクロ写真撮影に余念のないカメラのファインダー。


そのマクロ撮影に余念がない輩の撮影風景。
大阪の某お嬢がライバル視している事に微妙に反応している模様。


そしてお酒はこうなるのが必然でする。
器は冷酒用と思しきですが、中身は熱燗。
お酒は熱いままポットに入っていて、注文があるたびに注いでくれるというお手軽さが堕落オフを象徴していていい感じ♪


んで、同時に焼き鳥も進むというものでする。


てなわけで、うろつきまくった結果(20分程ですが)、高円寺駅の南口ロータリーにある高円寺ならではなるお店の『大将』本店で堕落居ていたんでする。
や、本当は『やくし二階別館』なる串焼きのお店に行こうと思ったんですが、ちょっと入れなかったので王道を行ったというのが本音だったんでする。まぁ、これはこれで堕落的にはグーですしね。



てなわけで、時間が経つと出てくる計算機。
まぁ、これの繋がりなお仲間ですんで、当然といえば当然でする。


んで早速おいらのiPodをお披露目。
ぽてちさん曰く「ヒトのライブラリーは見てて楽しい」んだそうだ。
特に同世代のだと似て非なるラインナップとなるのがグー。
あとは「あ〜、やっぱり入れているのねん」と思いを共有する楽しさとか。


んで、ここいら辺の輩とかが色々と作業している訳でする。
表なる作業とか裏なる作業とかね♪


んで、映像は残していないんですが、この時においらのアレやコレやで築き上げたライブラリーを内部に秘めたiPodのナニをアレな事をしていたら、後ろの席の方から熱い視線があったりする訳でして、そこには20歳前後くらいのカップルのおにーちゃんがいまして、そのおにーちゃんに声を掛けたらなんとそこからは白い計算機が....

まぁ、町のざっくばらんな焼きとり屋の机の上に二台とか三台とかの計算機が出てきたりするわけですし、しかもそこでiPodを繋げてぁゃιぃアプリを走らせているわけですから、お若い計算機ユーザーが興味津々なのも当然といえば当然でする。

堕落どころか熱心なユーザーじゃん。

つうわけで、ここいら辺からその手のぁゃιぃ部分でのお話しで[となりのにーちゃんも含めて]盛り上がりまして、写真がちょっと薄かったりしまする。
写真班失格ですな。

それにしてもそのにーちゃん、彼女をほったらかしにしてうちらと熱心にその手の話しで盛り上がってしまったがゆえに、彼女との中がアヤシくなってしまってはと、おいちゃんたちはちょっと気になるぞよ、と。



そして遂においらも計算機を取り出してみたりして。
つか、なぜ窓際に......


や、実はこの窓の向こう方、ロータリーの反対側にはマクドナルドがあるんでする。
つまり電波の横取りが出来るかだったんですが、なんとおいらのiBookで接続が出来たでする。
他のマシンは出来なかったんですが、おいらのマシンでも出来たり出来なかったりだったんで、ギリギリだった感じっす。


やー、やっぱり中央線的焼き鳥屋でのだらだらと呑みながらMacを肴に呑む会はグーでする。
まさしく酒とマックの日々(ぉ

今年は是非とも堕落出来るだけでなく、おいしいお酒の置いてあるお店へ誘うぞと思う所存な年の初めな今日この頃だった一日でありました。はい。

ほら、なんたってこの会はもともとぽてちさんにおいらの知っている呑み屋を紹介する事から始まった訳ですからね。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2004 Keesaki Web.