恥ずかしきオフな日々



●8月7日(土) 堕落オフ夏の陣

まさしくネタなタイミングだったでする。
iPodの第4世代目が発売され、iPod miniが発売され、そしたら堕落メンバーの一人が新しいiPodを買ったと思った所、別のメンバーが....

最近無くしたもの
・5000円チャージしたばかりのSuica
・サイバーショットDSC-F77
・CLIE /PEG-TJ25
・iPod -15GB
...ショボーン

などと、あまりのタイミングに笑うしかなかったりとか。

まぁ、おいらも新たにPowerBookをゲトしたばかりという事で、物欲解消&そそのかしオフという事になった次第でする。
名付けて......

『堕落ゆえの行動で傷心のひで坊さんを囲んで堕落するオフ会』

もうね、ヒトを馬鹿にしたとしか言い様の無いタイトルだね。考えたヒトアタマ悪いよ。つか、自分ですが。
で、今回のお店についてですが、何軒か候補があったんですが、傷心のヒトの「あぅー(; _ ;)沖縄料理ー。」のひと言で沖縄料理屋になった次第でする。

沖縄料理屋と言うと、中央線人としてはどうしても高円寺の「抱瓶」となってしまいがちなんですが(もしくは「きよ香」)、あえてその輪廻から解きふぐすべく別のお店をチョイスしたのでする。
高円寺の高架下にある飲食街にあるお店「むるち」が今回の会場となった次第でする

.....................結局高円寺かよ。



てなわけで、挨拶もそこそこいきなり並べたりとか。
つか、見事に世代が揃っているのが素晴らすぃ。


んで、当然それを撮影する輩がいたりとか。
つぅか、堕落なのに一眼レフですか。


そんなわけで、ようやく食べ物が。
えと、いきなりおつまみ系ですが何か。
あー、これは沖縄で作っているカマボコでする、念のため。


そして本命のチャンプルー。
今回のはおいらのわがままでナーベラー(へちま)のチャンプルー。
食感が面白い一品でしたー。これはこれで酒が進むんでするー。


そして恒例のショット。
やー、余念が無いでするのー、チミもおいらも。


ちなみに料理が並べられても、アレはあのまま。
つか、チミたち絶対変だよ。一般のヒトたちの視線を感じないのかね。

や、おいらはあまり感じませんがね。


そんな訳でいつもの様にアヤシげな雰囲気で始まりました堕落オフ。どこの店に行ってもやるこた同じ、と。
それにしてもお笑いだったのは、見事に全タイプのiPodが揃った所でして......

・初代iPod:ぽてち初号機
・二代目iPod:しるばっち機
・三代目iPod:けえさき機
・四代目iPod:ぽてち二号機
・iPod mini:a@o機

普通の呑み会じゃ、こうはいきませんな。うん。



沖縄と言えば豚肉料理。
や、これは角煮ですな。沖縄でいう所のラフテー。


んで、ミミガーと豆腐よう。
つまりはつまみ系........


となると、お酒はこうなる訳でする。
当然泡盛でする。


で、どんどん消費されて行く訳でする。
当然でする。


そうなると、機嫌が良くなって行ってしまう訳でする
間違いない。


ここまで来ると、もはや単なる妖しい集団でする。
酒がどんどん消費されるは、何か来るたびにデジカメを取り出してパシャパシャ撮影しているは、どう考えてもおかしいよ、君たち。

でも、おいらはそう思われても、もはやノー問題と考えてしまう辺りが一番壊れているかと。



そして河岸を変えて今度は「むげん堂アジア'n ママ」へ。
そこでもおいらは焼酎のロックをば。


そしてここでもこまめに撮影する輩が。
いやはや。


そんなアレな輩たちをお通しがぽつんと見ておりまして。
「ああ、オレはあんなアレな輩たちに喰われてしまうのか」とか思ってたりして。


そして今回も夜が更けて行くのでありました。
お疲れさまでしたー。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2004 Keesaki Web.