恥ずかしきオフな日々



●10月30日(土) 堕落オフ夏の陣

最近流行のインターネット上では、特定メンバーのみ入れるコミュニティというのが流行っているようでして、それらのコミュニティの一つに「mixi」なるものがありまする。
このコミュニティは、コミュニティに参加中のヒトから招待状[メール]を受け取って初めて入れる訳でして、しかも登録制ですので某巨大匿名掲示板の様に荒れる事もありえず、中々ほのぼのとした雰囲気を漂わしているのでする。

んで、おいらもこのコミュニティに参加しているのですが(日記は滞りまくりですが)、そこへ招待してくれたのが例によってRikibon Freedom Spaceの常連メンバーなのでする。

時を同じくして、そんなRFSの憩いの場である掲示板のあるサーバーが物理的破壊に陥りまして、みんなが書き込みする場所が無いよー、となった所へこの「mixi」のコミュニティ機能を使って今までと同じ様にワイワイガヤガヤやろうという事となったのでする。ただし暫定運用。

そんなわけで、仮の住まいとは言えRFSの復活な訳ですので、そうなったらオフ会だろうという事で集まる事となったのでする。
名付けて......

「焼肉オフ会〜秋の陣(RFSがお休みなので、その代わりに焼肉でオフりましょう!)



今回会場となったのは、代々木にある焼き肉屋「牛兵衛」でする。
RFSのオフ会と言えば肉でする。
や、焼き肉とワインという取り合わせがRFSの標準だそうだ。YASさん曰く。


んで、速攻で皿が空き、肉は勢い良くお腹の中へ。
つか、向こうに見える席も今回予約で押さえた席ですが、何か。


そして、焼き肉・ユッケ・ビビンバと役者が揃い始め。
や、まだヒトの方は揃っていませんが。


そして一人遅れてやってきたと思いきやいきなり裏取引。
まぁ、この辺りがいわゆるRFS的かと。


そして、そんな密会も気にせず皿は怒濤の勢いで...
やー、喰う喰う。


そうした中、ようやく全員が揃った訳でする。
ここからが本当のオフでする。


やー、いつものオフならば誰かしらのおいらの呑み友となってくれる方が居るのですが、今回に限っては珍しく誰も居ないんでする。
長老組の車好きな方とか長老組の新人とか鶴ヶ島在住な奴とか....

んで、しかもおいらの座っている側のテーブルは、珍しくも計算機がテーブルの上に乗るような雰囲気は全く無く、音楽論・演劇論・アニメ論(は?)などと、別のベクトルでの語りの攻防が結構面白かったりしたのでする。

しかも、なんかおいらもYASさんのレコーディングのお手伝いをするとかしないとかの話しまで出て......えーと、何のオフでしたっけ?



答え:焼き肉オフ<微妙に違
ま、でも、PowerBookを好む面々が集まって焼き肉を食するオフ、略して焼き肉オフで.......いいのか?


そんな崩れかかった感のあるテーブルの向こう側では熱い会話が。
「あっちのが、いつもの感じだよねー」

おいらも、せっかくなんでああいうのがいいです。
全部が全部じゃナニですけど。


ま、そういう雰囲気でしたんで、おいら的にはお酒は押さえ気味。
岡野さんは、「あんまり呑まないの?」みたいなことを言われましたが。

押 さ え ま く っ て 居 た ん で すよ − 。


てなわけで食べましたー。
や、ガンガン食するのが基本的にYASさんだけだったんで、イマイチ迫力に欠けた所はあったかもですな。
やはり焼き肉は大勢で食べるに限ると思った次第でする。


うーん、RFSのオフに参加し始めた頃と比べて、みんなそれなりに年を重ねて忙しくなったからですかねー。どうしてもスケジュールが合わないことがしばしばでする。
や、それでも数人で集まればそれはそれでとても楽しき時間の共有である事には変わり無いでするね。

うん、いつものメンバー+αでの大勢でのワイワイガヤガヤなオフ、そこかしこで行なわれるアレでナニな作業とかとか。
そういうのを期待しつつも、お疲れさまでしたー。




オフ日々の最初へ



Copyright (C) 2004 Keesaki Web.