恥ずかしきマックな日々


●5月4日(火) iWeek夜の部

いやいや、大阪の夜は熱かったッス。おかげで写真の整理もままならずでホテルに戻ったらバタンキューでした。
で、写真を整理すると案の定アップできないようなものばかり(笑)。
使いたいけど使ったら姫様にお叱りくらいそうだし♪
あ、どうしても見たい方は何かの折においらと直接交渉して下さいね(爆)

★★ 第一夜 ★★

最初からの参加者
スーツ姿が妖しい団長西団改め回るピグモンさん、 送り狼MDR さん、 姫様、 ともみさんにメロメロなJeffさん、 写真を撮ろうとするとグラサンを出すHannyaさん、 原田社長に手紙を渡せて一安心なHollyさん、 ボスいやクワッ改めキャピさん、 しあんさん、 姉妹、そしておいら

集合場所にて細工をする面々。
でもなんで鞄の中から両面テープが出てくるのだろう?
なぞだ

1軒目は居酒屋、会場から結構歩く。行った先は天満の当たり。
横やり茶茶入れ何でもオッケーな自己紹介タイムでHollyさん緊張しまくり、顔真っ赤になって話す。
『原田社長に手紙渡す時並みに緊張する』
と言ったかどうかは定かではない。でも他のヒトの自己紹介タイムとなると俄然大阪人魂フル稼働。一体誰の自己紹介なのかが分からなくなる程。
qwerさんは自分の事を『キュー・ダブリュ・イー・アール』と言っていたが、書いてあるハンドルからはどうしても『クワー』とか『クワッ』になってしまうと指摘をされる。
それにしても誰が言ったのだろう? qwer=『キャピ』 謎だ。

ニ軒目に行こうとするところでHollyさん、qwerさん離脱、が〜ん、まじ?
二人とも地元のヒトなのに〜。

2軒目はカラオケすんなり入れる。
ここでの途中参加者は Ranさん、 Beさん、 KAZU さん、ともみさん。

あ、Jeffさん、ともみさんのチャイナドレスのスリットにメロメロっすね。おいらも気になりました、なまあし(^-^;

『ガガガッ!』… マイク要らないのでは?

あれ?いつの間に隣の部屋も押さえてある。あ、向こうの部屋の方が涼しくていい感じ〜!
姫様『でしょ!?』

そうこうしていたら、仕事をようやく切り上げることができたかわっくん登場!
いきなり歌いまくる。あ、こういう場所ならタバコ気にしないッスよ、いやマジマジ。

途中入場者や途中退場者が入り乱れるこの場の勘定、まじで計算しきれたのでしょうか?
西団さん大丈夫だった?



★★ 第二夜 ★★

最初からの参加者
団長西団改め回るピグモン+風船さん、 姫様ほぼいや完璧なまさよさん Jeffさん、 Hannyaさん、 そしておいら

集合場所ではまたしてもこんな感じ。
でもはたから見たら何の集団と思われてるのだろう?
宗教関係?

1軒目はお好み焼き屋、昨日の失敗からかタクシーを使っての移動。これを学習効果と言う。
梅田の駅のそば(ていうか、NAVIOの入り口のところ)でホボさんと待ち合わせ。目印はこんなのでした。

『がーん、まじ?』
『大学のサークルの集まりって感じだよね』
『風船つけるぞ!』
『まわれまわれ』
西団さん、えらい言われよう。

で、ここで全員集合したので移動。
予約を入れようとしたお店が休業っぽかったので、急遽飛び込みでの店を探す、がーん、まじ?
当初『ゆかり』と言う店に入ろうとしたがこの人数だとダメと言うことですぐそばの『千房』へ。呆気無く席につける事ができる。
東京にも支店があるらしいお店なのだが、おいらの行動範囲内には無いお店なのでおいら的にはおっけー。

『やっぱネギ焼きだよね〜』
『ナマナマナマのヒト!』
『ゲソの鉄板焼も!』
『マヨネーズかけちゃってイイ?』
『ガガガ』
『あ、あたしも認める、ホボじゃ無くて完璧だよね』

… ほんと、一体何の集団だか分からない様相。でも楽し〜!

ホボお腹一杯となった頃、旦那 、ともみさん、2400 バラシ組が登場。むろん店には入りきれないので、河岸を変えることになる。

2軒目は居酒屋15〜6人の大所帯となる。
しかし、おいらはバラシ組とは面識が全然無く、最初は全く話ができなくて困りまくる。
でも彼らはかなり空腹のようで、出てくる物を次々平らげることに集中してるくさい。ふ〜、お好み焼きでお腹一杯のおいらは刺身やらサラダをちびちび食べる。

あ、なんでPB2400を出してんの?
あ、PB同士で通信してるし。
お?団長、何アップしてるの〜!?
あ、こっちではPalm出してるよ。
だめだよともちゃん、隣の大学生にウオッカの一気やらせちゃ。ほら、兄ちゃんふらふらだよ。

ほんとはもっと凄いあんなことこんなことがあったのですが、ここでは割愛。

でもこんな感じ
隣の大学生とレベルは一緒かも?
いい大人なのに〜!

3軒目はまたしてもカラオケこの人数にも関わらず、すんなり入れる。
ともちゃんのワンマンショーのの始まり〜ってなとこ?
ここで驚くべき物を発見。カラオケマシーンはどうでもよいのですが、飲み物の発注システムも部屋に完備されていたのですが、その端末になんとPipinを使っているのです。まじかよ!
しかし、そんなことはお構い無しに…
なんでいきなりACの延長コードが…
2400のACアダプタの奪い合い。
あ、再起動してる。もとい、フリーズ?
団長!なにをアップしてるの!?
やはり若い娘がイイの?旦那!?
ここでもJeffさん、ともちゃんにメロメロ?

カラオケ屋に並ぶPB2400とデジカメ
右奥のモニターの下にあるのが件のPipin
歌よりもこっちの方が楽しかったりして♪

とても楽しい夜でした。
あまりお話できない方たちも居ましたが、次の機会にはぜひぜひ!

あ、写真はメールでおくりますからね。ただ、送り先が分からない方も結構居たりするので、 届かない方はメール掲示板にて自己申告をお願いいたします。

オフ日々の最初へ



Copyright (C) 1999 Keesaki Web.