あたまに戻る

8/11〜20


●8月19日(水) 最初の反応

ねむいです(爆)
夏休みがあけての初日はリハビリのつもり♪ だなんて思っていたのに、いきなり仕事の山。お昼も過ぎて、そろそろ睡魔が・・・
やはりよくないよね。
人の起床時刻は午前7時30以降じゃないと
ちなみにおいらの起床時刻は午前6時40分。妻の起床時刻は7時30分。従っておらいらが会社に行くときになって起き出して一言『あ〜・・・おはよう、いってらっしゃい』
このおんなは・・・

後輩にHPを立ち上げたとメールをおくったら、早速レスがつきました。感謝感謝!
彼いわく、早くカウンターをつけろとのこと。次の休みの日かな・・・ぼそぼそ というわけで、カウンターはまだついてません。


●8月19日(水)の夜、自宅にて あれれ?

なぜだ!   教えて! おいちゃん!
会社ではDELL+NT+IE3にて自分のページを確認しているんですが、レイアウトが崩れている〜(泣)
というわけで、家に帰ってきてみてMac+IE4.01にて確認してみると問題なし・・・????
なぜなのだー!!
フォントの差? それとも? 美和っち〜、教えてくれ〜


●8月20日(木) HTML タグについて

後輩の美和っちより情報をもらいました。

症状としてはIE3.0XでTABLEでくくった見出しがセンターにこないというものですが、
IE3.0XではTABLEをセンターにもってくる場合、
<table align="center"></table>
を使っても認識しないようです。
IE4.0X 以降なら大丈夫ですよ。


美和っち、情報提供ありがとね。
そうなんです。おいらはTABLEの位置決めに上記のようなタグを使っていたんですが、ブラウザのバージョンによっては蹴られるようです。
<center></center>
を使えば問題ないようですが、
おいらこのタグ嫌いです。(←へそまがり)
さんざん悩んだあげく、
<h3 align="center"></h3>
を使って解決しました。

そんなんで悩むならアドビページミルとかを使え!!


●8月20日(木)其の2 iMac讃歌

もうなんか凄い事になっていますね。
当然ネタはiMacのことなんですが、ネット上をニュースが駆けずり回っている様相。おまけに夏休み進行で8/15号と9/1号を合併号で出したはずのMacPeopleが9/1号別冊の臨時増刊号なんかだしているし(当然iMac特集)、ちょっとしたフィーバー(死語)ですね、これは。
他のこの時期に発売している各Mac専門誌も全てiMac特集。まぁ、iMacがブレイクしてくれれば、ここ数年暗い話題で持ち切りだったMacの業界も盛り上がり、ユーザーも増え、そうすれば

うちの雑誌もたくさん売れるぞ

だなんてここまで短絡思考じゃないにしろ、 Mac関係では今一番の飯の種になりうる存在なだけにそりゃ気合いも入るでしょう。

8/29日午後三時全国一斉発売、希望小売価格178,000円ですか〜。
秋葉原辺りとか日本橋じゃ大イベントを行うようで。
ええ、当然
おいらアキバに行きます!

ヤジウマしに。 (『買いに』と言いたかった・・・)


8/21〜31の日記へ


Copyright (C) 1998 Keesaki Web.