5・6月の日記モ

◆◆◆ 6/1〜7 ◆◆◆



●6月1日(火) 中央線の中華街

ぱわぶー6月中旬発売らしいですね。でもアメリカじゃ6/3に初回ロットが出回るそうだ。

あ、東京限定ネタッス。

最近中央線がよく止まるッス。今日も会社帰り人身事故で遅れていました。
この2週間でおいらの知る限り5回くらいなんらかで中央線は止まったり遅れたりしています。
(しかもおいら全部被害を被っています。(怒))

で、今日も帰ろうと思って中央線のホームに行ったら遅れているとのアナウンス。
とりあえず立川行きに乗ったらスンゴイ混雑。立川からさらに新宿方面に行こうとしているヒトで立川駅のホームはごったかえしていたのです。
これではたまらんと途中下車し、さてどうしようと思い悩んだのだけど、はたと思い出したのです。
『立川に中華街が出来ていたっけ…』
といっても本当の街ではなく、あるビルの1フロアが全て中華系のお店で占められているのだそうです。
話では最近出来たばかりのビルで結構きれいなビルらしい、って改札でたらすぐ目の前にありました。

玄関は明るいいい感じ

目的の中華街は7階、どんなものかとわくわくして行きました。
行ってみてちょっとがっかり、もう少し思いきりよくかまして欲しかった…それがおいらのファーストインプレッションです。
例えば、床の色合いとか、照明とか、壁の色合いとか、フロア内のBGMとか…いろいろやれることはあった事と思います。でもでも〜。
それなりに有名なお店や有名人のお店をただ並べただけで、それ以外をみたら普通のファッションビルと大して変わらなかったです。

え?中華街?でも明るすぎるような…

まあ、でも気になるお店が沢山あったのは言うまでもありません。今日はちょっとのぞきに来ただけなので、次に来た時には食い倒れる所存であります(^-^;
で、その最初の餌食になるのはこの店でしょう…

気になるよね入り口の写真

あの、陳健一によるマーボー豆腐専門店だそうです。気になる〜〜(^-^;
ほかにも随園別館とか点心飯店あたりがおいらの気持ちを昂らせてくれるッス。

東京オフここでしない?姫!  え、遠い?  やっぱり?



●6月4日(金) 廻してGET!?

いや〜、蒸しますね〜。ビールが旨いッス♪

おいらが小さい頃は、ガチャガチャと言ってたんですよね。
でも、今時はガシャポンって言うそうですね、おいら知らなかったです。
バンダイの登録商標だそうな。

まあ、ここまで書けば老いも若きも何の事を言っているかお分かりでしょう。
え?分からないですか?そりゃ、もうだめですね。あ、殴らないで(^-^;

新宿のさくらやP館で見つけて思わずやってしまいました。
で、戦利品はこれ↓です。

15吋モニターの上で整列

わははは!ぷりちぃ〜♪



●6月6日(日) ようやく発売にゅーぱわぶー?

あいや〜、4日の日記の曜日間違えていたッス。恥ずかし〜(^-^;

なかなか出ないですね〜。

でも、今日新宿の祖父マップに寄ったらこんなものがあったので早速ゲットして来ました。

カタログもやはりそういうものですね

現物よりも先にカタログが配付されていました。珍しいケースですね。
まあ、現物は今日も無かったので恐らくは来週末の発売でしょうね、日本では。

思ったより薄いんですねNew Power Book。最新号のMacPeopleで新旧のパワブーを重ねた写真が載ってましたが一目瞭然。でも根本的に大きいので鞄に入れて通勤途中で使おうと考えているおいらにとってはOUT of 眼中でしょうね、多分。



◆ ◆ ◆

●結婚式に思う

おいらの会社の呑み仲間であり遊び仲間であり同期のF君が結婚したです。

御約束のキャンドルサービス

で、土曜日に披露宴にお呼ばれして参列させていただいたのです。そこで思ったのですが、みんな本当にあれだけの料理を普通に食べているのでしょうかね〜。あ、質で無く量です。

いや〜、おいらお腹パンパンでした。(あ、ぽんぽんではないでし>まんぼうさん♪)
個人的には大皿料理的に3品くらいと小鉢2個くらいあれば十分満足しちゃう人間なものなので、フルコースはさすがに重かったです。
招待されておいてこんな事を言うのもなんですが、あれって誰をターゲットにした料理なんでしょうね。あ、別に今回行われた東中野のあそこに限った話では無いのです。
エンペラーなあそこでも、元首相の田中邸のそばのあそこでもしかりな話です。

もう少し柔和な考えが欲しいなと思った週末でした。

無論、昨日は夜通し遊んでました(^-^;

いぇ〜い!
後輩と一緒に遊ぶおいら…



●6月7日(月) 行って来ます

やべ〜、まだ何にも準備してない〜〜(爆)

お仲間のところではすでに言いましたが、おいら仕事の都合で6/8から6/19まで出張で中国に行ってくるです。
いや〜、初めての中国なのでちょっとおどおどしてたりします。

そんなわけなのでしばらく更新出来ないと思いますので御勘弁を(^-^;

え?そんな事を言いながらも半年前のマレーシアの時にはちゃんと更新したぢゃないかって?
お客さん記憶力いいねぇ〜
確かにあの時にはなんとか出来ましたが、だからといって中国でもうまくいけるとは限らないのでとりあえず言っとかないとね♪

ではでは

で、その中国での顛末はこちらへ…<をい!


←5/21〜31の日記へ6/25〜30の日記へ→


Copyright (C) 1999 Keesaki Web.