3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 4/11〜20 ◆◆◆



●4月12日(土) 神様恨むよ

昨日も呑み会。すんげぇ楽しかったぁ。

てなわけで堕落デー来たりて。

事前の天気予報だと雨だったんだけど、今現在とてもいい天気。どういうことですか?
もっとも、南の方から雨雲がズンズン来ているようなので、午後は天気がぐずつきそうな予感も。

つか、ピンポイントで雨降らしてくれるなよ、神様。

てなわけで、朝も早よから空と相談中なけえさきでした。




●4月13日(日) みんな繋がっている

今日はいい天気だったのでバイクでお買い物。サイコーっすねぇ。

てなわけで、昨日は先だってから告知をしていた堕落オフ花見編でした。
危惧された雨ですが、やはりやられてしまいました。
でも、小一時間ぐらいは屋外で堕落できました。詳細はレポ作りますので、そちらを参考に。

詳細は後でと言いましたが、番外編を少しだけ。
当日の午前中に参加者たちとiChatで協議したんですが、もう話が脱線しまくりでして、おいおいシラフなのにそのノリかよという感じでした。

ぽ)実は薬師丸ひろ子萌えでした・・・
ひ)僕も。
け)あ、それはおいらも
ぽ).....みんなですか
ひ)野生の証明の撮影現場でホンモノみた
ぽ)うちら世代のアイドルでしょ
け)つか、玉置浩二許せん
ぽ)わしも
ぽ)くうだけくいやがって。
ひ)分けてくれ
け)おいらにも喰わせろー(ぉぃ
ぽ)でも、歌はすき。>安全地帯
ぽ)人生棒に降っても(略
け)あの声で....(以下略
ぽ)きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ぽ)やっぱ、振る。棒に。

えっと、誰が誰でと言うのは略ね。まぁ、だいたい判るでしょうが....
つか、この内容が午前9時台と言うのがなんとやら。

ええ、おかげで堕落オフは大盛り上がりとなった次第でする。
みんなとは電波以外でも繋がっているのを、期せずして確認できてしまった今日この頃でする。




●4月14日(月) 町中で...

会社のWin機を検証用に使っていたAthlon機に切り替えた。そしたら帰り際にHDDの調子が....

てなわけで慌ただしき週末と思いきや、実は日曜日はのんびりと過ごしていました。
プラプラと阿佐ヶ谷方向へ買い物とか散歩とかとしていたのですが、なぜか背中にはiBookが。
いや、思う所があったもので。

で、その一環として高架下の商店街へも足を向けたのでする。ちなみに中野方面の所っす。
一周ぐるりと回ってから駅側の出入り口に戻ってきた辺りでおもむろにiBookを取り出してみました。

ええ、そうなんです。どこかの電波を拾えるどころか、パスなしで入れるんですこの辺りは。

この辺りだとルノ○ール辺りが無線LANのサービスをしているのですが、ル○ワールのはYAHOO BB系ですからパスを要求される筈なので.....
む〜、出来てしまうのは正直嬉しい話しではありますが、みんながみんないい人とは限らないですからねぇ。
とかなんとかいいながらも、結局は楽しんでしまっている今日この頃でする。




●4月15日(火) イマドキのブラウザ?

そして一日が無為に過ぎ...

は〜、会社で使い始めたPCですが、二個入れてあるHDDのうちファイル置き場用にと思っていた方のHDDがNTFSでフォーマットしてあったのですが、そのファイルシステムが壊れてしまったようで、ファイルが見えなくなってしまいました。
しかもNTFSの筈なのがプロパティだとなぜかFATとして見えてしまい、そのうえ4GBのはずなのに200MBしか認識できない.....
ただ、DOSからチェックしたら一応NTFS部分はそれっぽく見えているので、とりあえずツールを使って重要な書類だけを救出しておこうと思い、ノートンユーティリティをインストールしようとしたら青い画面のオンパレード。
やむなくセーフモードからインストールを完了させ、再起動させたら起動すらしなくなりました(ToT)

やむなく再度セーフモードからアンインストールして、今度はお試し版のFinal Dataなるアプリを使ってみたら見えなくなってしまった書類達がなんとか見えましたので、正規版を近日購入して再度挑戦とすることにしました。
む〜、パソコン関係のスッタモンダはマックだけで勘弁して欲しいっす。ネタ的に。

そういえば巷ではSafariのβ2版(v.73)が出たとのことで賑わっているようですねぇ。
おいらはモジラ派ですので、そこまでの盛り上がりは無いんですけど、OS Xユーザーとしては一応手に染めておこうと思って落としてみたのでする。
いや〜、β版とはいえTabブラウズ出来るようになったんですねぇ。いわく付きのv69[一般人入手出来ない筈バージョン]は試さなかったので、どういう風になるかと思っていたんですが、これはナイスですねぇ。コマンド+Tで新規タブが開く仕様もモジラ系と同じでグーでする。
つか、詳細の仕様がモジラに似てきたような気が....

しかしまぁ、マック用のブラウザも百花繚乱の様相を訂してきている感じですねぇ。
てなわけで、おいらも所有して居るブラウザを全部立ち上げてみたりして。


モジラ系はダブるので一個だけね

あえてどれがどれだとは言わないでする。
あ、でも一個だけ。『m』のドックはmozillaではなくwazillaでする。お間違え無く。

で、結局どれを使うのかというと......む〜、重いんだけど結局『和ジラ』に落ち着いてしまいそうな気がする今日この頃でする。
まぁ、もう少しsafariを使い込んでから決めまする。




●4月16日(水) 声が違って戸惑う

なんか会社ではまた新しい局面に....

学生時代に所属していたサークルで、交流のあった他大学の同期から先日連絡があったっす。

おかしい、某食品関係の会社でオリンピック選手用の栄養管理関係の仕事に従事していたはずなのに、声優の仕事をしていて、とある番組でやっている見て欲しいとのナニが.....

ちなみに日テレ系の深夜深夜外国ドラマの吹き替えでする。『フリークス学園』なるもの。

先週の放送にゲスト役で出演だというので、ビデオに撮っておいたのを今日ようやく見ました。基本的に夜は弱いもので(^^;;;
いや〜、外国ドラマなるものを久々に見ましたが(除:サンダーバード)、日本の地上波ドラマでは有り得ないくらいコテコテで、逆の意味で楽しめました。あ、声優やっている友人のナニは関係なくね。
深夜番組のせいか、吹き替えの声の担当の割り当てなんかが、おいら的には卑怯なくらいにハマっているオタク的な輩への割り当てがあったもので。ずるいー。

『奥様は魔女』以来に海外ドラマを楽しんでしまった今日この頃でする。

あ、知り合いの吹き替えの件ですか?
えと、卒業後も何回か連絡取り合ってたまに呑みに行っていたんですが、おいらの知っている声はもっと転がるようなかわいい声だったんですけど、放送の時の声がかなり落ち着いていたんでちょっと驚いたんですが、旧友とこういう形で会えるというのもまた楽しからずやでする。

うん、是非とも今度連絡とって詰問せねば。




●4月17日(木) ハムテルは違うかも

最近のメイン業務が荷物の整理というのもなんだかなー。

今日は午後からメーカー主催のセミナーに出席する為に外出でする。久しぶりのスーツ。
つか、こういう厚手の格好になる時に限って、夏のような暑さってどういうことですか。

いわゆるマーフィーの法則ってやつですな。



てなわけでセミナー終わりました。午後5時半くらいっす。
まだ時間が早いですが、セミナーのあった西新宿からだと会社まで1時間半くらい掛かるのと、その会社へ戻る道すがらにおいらの自宅があるのを部署の人間が全員知っているので、今日は迷わず直帰なのでする。
つか、こんな明るいうちに仕事を切り上げられるなんて奇跡でする。

それよりも、その後に時間があるので色々見て回り、家に戻るため駅に行ったら既に帰宅ラッシュっす。
おいおい、まだ午後7時前だっつうのにこの込み具合。みんないつもこんなに早く帰っているんですか?驚きっす。

な〜んて、この辺りの事を微妙に書いているヒトがいたので、おいらも釣られてこの辺りをネタに書いてみたりして。

まぁ、実際の所、おいらみたいな設計・開発関係の仕事をしていると、仕事の終わりのポイントっていうのが結構難しくって、気が付いたらあっという間に夜の9時10時というのも珍しくないわけですので、いわゆる定時の鐘でサクッと帰るというのはそうそう無いんでする。
まぁ、いわゆる一つの愚痴ととって下さいませませ。

ちなみに今ドラマ見てるんですけど、チョビいいっす〜。
とりあえず毎週チェックかな?つか、どっちの料理ショーとかぶるんでビデオチェックかなとかね。




●4月20日(日) LIFE始まる....か?

結局今日は夕方まで残っていたというオチが...

や〜、ちょっと大変でした。
今日の午前中、とあるナニのためにiBookを使っていたんですが、ちょっと挙動がアレだったんで再起動させたんです。
で、起動し始めたとたんにカーネルパニックが.....ええ、シングルモード起動でもダメでした。再インスコ確定。
ただ、午後は外出予定[しかもiBookを持ってきたかったけどアウト]だったんで、夜に帰宅してからジャガーをイチから再インストールでする。

てなわけで、さっきようやく10.2.5まで戻りました。戻るまでに大体4時間くらいかかりました。はぁぁぁ。

そうそう、土曜日は会社の仲間でやっているお食事会でした。毎月3000円を積み立てて、半年分たまったら旨いものを喰う為に一気に吐き出すという企画でする。
(あ、一軒目で旨いものを食べて、二軒目でマッタリという感じなのでする)
ちなみに今回は銀座の『天一』本店で天ぷらを堪能するというものでする。庶民的にはかなりのハードルでする。


喰っても喰ってもうまー

目の前で職人さんが揚げたのを目の前に差し出してくれて、それをそのままガブリと頂く悦楽。やー、サイコーでした。

で、今回は思う所あって、一品一品をデジカメに収めておいたのを、二軒目でチョロチョロといじくって、どうよと言う遊びをしてみたりしたのでする。ええ、あの『LiFE with PhotoCinema』のお試し版を落としておいたのを使ったんでする。
堕落花見の時にひで坊さんが使っていたのを見て、かなり気になったのでお試し版を落として試してみたのでする。

結果から言えば大喝采。作業時間コミコミで約10分であの出来映えですから驚くのも無理ないでする。
これはタマランでする。給料出たら買いでする。つか、デジカメを楽しんでいるユーザーはみんな買えといい切れるくらいグッドでする。

衝撃というのは突如としてやってくるものだと思った今日この頃でする。





←4/1〜10の日記へ4/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2003 Keesaki Web.