3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 2004/4/21〜30 ◆◆◆



●4月21日(水) いつでも目白押し

うわ、粗衣や今年はアパートの更新だった。つか、なんで更新するのにお金を取るのかなぁ。あれは納得がいかない。

そして気が付けば4月も2/3が過ぎてしまいました。早いですねぇ。

暖かいこの季節がやって来ると、色々と食欲を促すナニがあれこれとおいらを惑わす訳でして、ある意味嬉しい悲鳴だったりする訳でする。

例えばですが、そろそろ江ノ島辺りに行って生シラス丼を食べに行かなきゃとか、梅ヶ丘の美登里寿司のアナゴ寿司をもって散策がてら屋外で堕落な呑みをしなきゃとか、そろそろバイクを引きずり出して山の方に走りに行って温泉浴びて山菜蕎麦にビールを堪能しなきゃとか、もうすぐタイフードフェスティバルだから予習(ぉしておかなければとか、などなど。

つか、この男の頭の中は一体...........

う〜ん、内外ともに春爛漫な今日この頃というところですかねぇ。いやはや。





●4月22日(木) 区切りは大切

あいや〜、昨日の日記の題名を書き換えるの忘れていたよぉ。

図面出しを明日に控え、残業に追われる日々のけえさき@酒マックでする。
そして今日のお帰りは午前様なのなり。まぁ、これでちょっとだけ落ち着くと考えれば、あとひと頑張りでする。

以前、おいらが別の部署で1年サイクルな設計のお仕事をしていた時って、忙しさに結構波がありまして、図面出しの時期なんていうのがまさしくそのピークで、その直後がディップだったりとかという感じだったので、忙しさのピークを越えた時には、それを理由によく呑みに行ったものでする。
まぁ、その時のチーム長が呑んで騒ぐのが好きな人だったからというのもあったんですけどね。や、おいらでなくて。

でも、今おいらがやっている部署って、なんか慢性的に忙しい雰囲気が漂っておりまして、そんな中での図面出しっていうのがいくつもある忙しさの中の一つの様な雰囲気がある感じでして、図面を提出出来ても時間が空くとかという感じじゃぁ無い感じなんでする。

そんな感じですので、前回の図面出しの時(2月頃)は打ち上げとか特に何もなかったのがヒジョーに寂しかった記憶があるんでする。
や、他の担当はいざ知らず、おいらは図面を提出するにあたってのメインの担当なので、その時期となると提出日からさかのぼる事2〜3週間はその仕事がメインとなるので、無事提出を出来た時の脱力感はとてつもないんでするよ。
つか、今回は普段の仕事もアレな状態だったんですけど........

ちなみに前回の時には他の担当が「全然出した気がしない」とか言ってたっけねぇ。あのひと言はショックだったなぁ。

てなわけで、明日無事図面が出たら、なんとか頑張れた自分へのご褒美という意味も含めて、とにもかくにも打ち上げだー、な気分の今日この頃でする。





●4月25日(日) 超私的休日音楽

忘れていた何かを思いだした気がする今日この頃。

金曜日に無事図面をアップロード出来たので、金曜の夜は仲間と嬉しい呑み。ええ、仕事をお願いしていたオペレーターと呑んでたでする。破顔一笑。
んで、この週末はゆったり自分のペースで週末を過ごせておりまする。

つか、週末二日間とも自分のペースでのんびり過ごすだなんて何ヶ月ぶりだろう?

今更ですが...

なにやら、もはや懐メロ的なジャケットが並んでおりますが、休みの日に聴く音楽の定番がおいら的にはこの辺りだったりしまする。
特に山下達郎の「FOR YOU」はおいらが中学生ぐらいの頃のタイトルなんですが、初めて聴いた頃がやたら暑い夏休みの頃で、この時の印象が強烈だったせいか、今聴くと懐かしさとのどかさとが混じりあった気分になったりしまする。

その意味からも、天気のいい気温が高めの休みの日には、何はともあれコレを聞いていたりしまする。頭が空っぽになれるんですな。

そんな達郎で始まっていたこの週末は、久しぶりにとてものんびり出来て、いつも以上にリフレッシュ出来た気がする今日この頃でする。





●4月26日(月) 参加意思あり...でも

ちょこっと呑んだだけですぐ胃の調子が悪くなる今日この頃。ヤバいなぁ。

週末の二日間に中央線内打ち込みをしなかっただけで(日記的には三日間)微妙に打ち込みのペースがぁゃιぃ今日この頃。
まぁ、それだけここ最近はずっと週末のどちらかをほぼ確実に出勤していたという事の現れですな。なんだかなー。

そうそう、今度の水曜日はApple Store Ginzaで何やらイベントがある様ですなー。
や、場所が都内ですので、せっかくだから行きたいんですけどねー。日取りが悪過ぎでする。
おまけにおいらの勤めている会社のある場所から、Apple Storeのある銀座に一番近いJRの駅である有楽町まで1時間15分程掛かりますんで、とてもじゃないけどナニでする。まぁ、早くあがれたらダメ元で行ってみようかと思ってたりしますが...........

仕 事 が 早 く 終 わ る 可 能 性 が あ れ ば な 。

てなわけで、仕事が忙しいサラリーマン達にも優しいイベントを切に願う今日この頃でする。
や、堕落オフとかでなく(^^ゞ





●4月27日(火) 葡萄的イベント?

なんだかんだ言ってKOSSのプラグが定着している今日この頃。

舌の根も乾かず、明日は銀座へ馳せ参じるのがほぼ不可能に。

や、仕事が根本的に終わるかどうかがぁゃιぃのと(おいらのでなく同じ部署の別の担当のがね)、無事に終われば終わったで自分の部署で呑みへ突入だろうし、そうでなくても今日の会社帰りに電車の中で呑み仲間な後輩から「けえさきさ〜ん、明日の夜空いてる〜?」と来やがった次第でして、どっちにせよ呑みである事には変わらない事と相成った訳でする。

そうなると余計に気になる明日の銀座でのイベント。

普通の日の呑みならば後ろ髪を100万本くらい引っ張られる思いを振り切って、銀座へ馳せ参じるなんていう事にでもなるのでしょうが、明日の呑みは自分の部署なら正しく打ち上げになるだろうし、呑み仲間と呑む場合でも上で書いた後輩も先週末においらと日を同じくして図面を出していたので、こちらのも遅ればせながらな打ち上げ的だしねぇ。これはどちらにせよ断れないでする。いち社会人として。

そうだ、明日の銀座のイベントはきっと酸っぱいに違いない。そうに決まっているさ。(どんなだ?

頼むからそういう事にしておいてほしい今日この頃でする。





●4月29日(木) 独りもオッケー

なぜか急に左肩が激しく肩こりに。苦ひー。

世間はゴールデンウイーク突入ですねぇ。
や、おいらも一応休みますが、仕事が溜まっておりますので、全部が全部休める訳ではないという状態だったりして。

ですが今日は休みました。まぁ、色々ありましてね。

そんな今日は、ふと思い立って午後から自転車を引きずり出して、一路南方面へ。
や、おいらの住んでいる杉並区の地図を見ていたら、居ても立ってもいられなくなってしまった事があったんでする。えと、神田川の川べりを遡上して井の頭公園までの散歩でする。

神田川というと、台風シーズンによく床下浸水をしている新宿区の下落合辺りの住宅街を流れる辺りが有名ですが、それを遡って行くとこんなに緑が濃く且つ余裕のある風景があったりするんでする。
や、こんなに天気がいいとこういう場所で......や、違う違う。

家の近所の善福寺川の所ではやってるけどなー。

んで、今回は大体8kmくらい走ったんですが、掛かった時間は2時間くらいでした。
ただ単に一気に走るだけならば多分その半分もあれば走りきれると思うのですが、例によってあちこちでデジカメをパシャパシャしておりまして、気が付けば8kmの間に50枚程撮影しておりました。やー、銀塩だったら有り得ないですな。

バイクに乗って山へ走りに行った時もそうなんですが、ふと気になる風景があると道ばたにバイクを止めて撮影、そしてまた走り出すという事の繰り返しばかりしておりまする。
ただ、これが数台でのツーリングだとこうは行かないんですよねぇ。

や、大勢での行動もいいっすよ。なんたってわいわいがやがや楽しいですしね。

それを知った上で、一人でプラプラする事も、別の意味で楽しき今日この頃でする。






←4/11〜20の日記へ5/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2004 Keesaki Web.