3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 4/21〜30 ◆◆◆



●4月23日(日) 初夏のお約束

近くても楽しき日々なり。

さぁ桜の季節も終わり、初夏の始まりです関東に於いては。
なんたって来週から黄金週間ですからね。何か時間が過ぎるのがはやー。

そんな季節の今日この頃、この時期の風物詩を得に一路西へでする。

今年も食せました

今年も食べに行きました、江ノ島の生シラス。
毎年どこで食しようかと悩むのですが、今年は俗にも江ノ島内の食堂で食でする。
あ、でも島に渡ってすぐにある食堂でなく、ひたすら歩いて島の奥の方にある食堂でゆっくり食してきましたよ。これはこれでグーかも。

あー、でも、ここだけの話ですが、島の食堂で食するのとは別に、江ノ島の近傍にある腰越漁港で生シラスをゲトして保冷剤をかまして持ち帰っていたんですが、その日の夜に食したお持ち帰り生シラスの方が鮮烈さという意味では上手だった様な気がするのはここだけの話でする。

いやいや、今年も冬が明けて暖かい季節になったというのが、これでようやく実感でするよ。
そんな食生活で季節を感じられるようなアレな生活は、それはそれでオッケーかも?と思ってしまう今日この頃でする。





●4月24日(月) ゼンナル?ゼナル?

月曜日からフルスロットルをかましてみました。

そんな訳で月曜日からいきなり終電帰宅のけえさき@酒マックでする。
ちょっと頭がボーッとしてまする。

さておき、先週くらいにとあるグッズが国内でも発売となったようで、超一部の人は色々と興味津々のご様子でするな。や、おいらもか。
何が発売になったのかと言えばコレ↓でする。

買いますた

SENNHEISER社製のカナル型ヘッドホン「CX-300[黒]」でする。ヨドバシで4980円なり。

元々プロ用のヘッドホンでは超有名なSENNHEISER社ですが、ポータブル用のインナーイヤー型に於いても名作の名を刻んだMX-500という前歴があるだけに、このカナル型ヘッドホンは興味津々だったんでする。
値段も割と手頃ですしね。

てなわけでエージングはまだですが早速試聴報告でする。
比較対象はAudio-Technica製の「ATH-CK5」とKENWOOD社製の「KH-C701」であります。

耳へのフィット感は割と良好で、おいらの耳[穴大きめ]には一番大きなイヤーチップがいい感じにはまってくれてまして、そのおかげで遮音性はそこそこでありまする。
ただ、フィット感が良好という事の裏返しでケーブルの擦れ音はやや大きめでして、グミナルよりははましだけどCK5よりは大きめで、ソナルと同じくらいという感じかも。

で、肝心の音についてですが、遮音性も手伝ってか低音がやや膨らみ気味ながらも豊かに出ておりまして、そのせいでコレを聴くとCK5があまりに物足りない音の印象となってしまいまする。
ただ、音の解像度やSN感というオーディオ的な感じとしては、エージングしきれていない今日現在に於いての感想ですが、「C701」と比較すると細かい所を描いて解像度を聴かせるというよりは雰囲気を描いて緩やかに聴かせるという風な印象を持った次第でする。

ま、使い始めてまだ2日目ですんで、とりあえず今週はコレを使い続けてみようと思う今日この頃でする。
ひょっとしたらCK5は引退かな.........買い替直したばかりなのになぁ。

そう思うなら買わなきゃいいだろうにと小一時間........





●4月25日(火) 悩む、初夏編

火曜日の今日もまだフルスロットル。

でも今日は体力を使ったので終電までは持たず、22時半には会社を出たでする。
そのかわり明日は早出かなぁ.....だな。

そんな今日この頃、仕事の話はさておきでする。

そうそう、今年の冬のおいら的一押しビールであったサントリーの「ワールドセレクトビア」ですが、販売終了したのでしょうか、お店ですっかり見かけなくなっちゃいましたねぇ。
かなり気に入っていたので、これが本当に販売狩猟であったならば、かな〜りショボーンでする。

ではちょっと前に発売されてちょっと気に入ったといっていたサッポロの「畑が見えるビール」はどうよというところですが、実は最近飽きてきておりまして、つーか呑んだあとに口の中が妙にパサ付きを感じちゃう様になっちゃいまして、やや敬遠気味だったりして。

てなわけで、今夜のビールはどうしようとかなー、と、世間の人から見れば恐らくは他愛も無い事で悩んでいると思われですが、おいらにとっては一大事な今日この頃だったりして。





●4月26日(水) 且つてとこれから

水曜日の今日もまだまだフルスロットル。

巷で騒ぎとなっている吉祥寺「いせや」改装の一件、人ごとでは無いではないでするなぁ。
ただ、今回の対象となっている本店の方は、おいらは実は入った事が無くて、普段はもっぱら公園口のお店なんですよねぇ。
この際だから行っておくかなぁ、と思うも今週末は用事満載で非常に微妙でするよ、とほほ。いわゆるマーフィーの法則という奴ですな。

そんなわけで、店舗が新しくなる(のかな?)としたらどういう雰囲気のお店になるかも想像しつつ、このネタを今夜の晩酌の話題にしてみようと思う今日この頃でする。

まぁ、恵比寿ガーデンプレイスにある焼き鳥屋「戎(えびす)」の本店が、西荻窪のオヤジな焼き鳥屋「戎」だという前例もあるくらいですから、その落差がどのくらいのモノになるかが非常に興味が出る所ですな。





●4月27日(木) 最速か最安か。

木曜日の今日は.....床が抜けるくらいにベタ踏みフルスロットル状態なり。

さらに電車が遅れて泣きっ面に蜂なり。
つーか、終電を遅延させるなyo。

そんなおいらも明後日の土曜日からきっと黄金週間。
もっとも、残務が出ちゃいそうなのでちょっとだけ出勤して対応するのは避けられそうも無いですが。

で、黄金週間の後半戦ごろですが、ヨメさんのいとこが挙式をするという事でけえさき夫妻もお呼ばれしているので馳せ参じる予定なんですが、場所がなんと青森県の八戸。遠いー。
そして、おいらも仕事の都合としてギリギリに現地に赴き、とっとと帰るという事になり兼ねないのですが、せっかく行くのですからいい機会ですのでアレをしてみようと思ってまする。

普通電車のみによる東北本線の旅を。
(季節が合えば青春18切符なんでしょうがねー)

もっとも、まだまだ構想中ではありますがね。

そんな思いにワクワクしている訳ですが、その前に目の前の山と積まれた仕事を終わらせなければ、新幹線での最速往復せざるを得ない状況になり兼ねないので、最後まで気を抜けない今日この頃なのでする。

今日も部品発注にミスがあったしなー。ショボーン。





●4月28日(金) 春なのに....

そして週の終わりの金曜日に来て、ようやく頭打ち。テンション高い1週間であった。

てなわけで今日で4月は仕事納め。
で、ふと振り返ってみて驚愕の事実が。

新しい部署に移って一ヶ月経ったのに、一回も呑みに行ってねぇ。
前の部署メンバーでの解散会は除く

いかん、いかんぞ、おいら。そんな事では躯を壊してしまうぞ。
とは言え、冷静に考えてみれば、4月に入ってからの週末と言えば..........

1週目(4/7):前の部署メンバーとの解散会で大いにはじける。
2週目(4/14):出張者を巻き込んで行こうとしたけど疲労困ぱいで不発。
3週目(4/21):膨大な仕事を抱え、呑みに行く気力すら沸かず。
4週目(4/28):あ、今日か(w。つーか、この疲労っぷりで呑みに行ったら超危険。

うむむむむむ......
よっしゃ来月こそは....呑みに行きたいなぁ、行けるかなぁ、行ければいいなぁ、ほんの一寸だけだから(微違

つーか、気持ちが新鮮なうちにおいらの歓迎会もして欲しいなぁ、と心の内で仄かに思ったりしている今日この頃だったりして。






←4/11〜20の日記へ5/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.