9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 10/11〜20 ◆◆◆



●10月11日(水) でも呑む

今日は早く帰れた....でも会社を出たのは9時過ぎ.....

「えー、毎日呑んでいるの?」

と、よく聞かれます。
ええ、勿論ですとも。

というか、仕事が終わって家に帰ったら呑むのが普通なので「敢えて呑む」というニュアンスは皆目なくて、「仕事が終わって家に帰ったから呑んだ」という当たり前の流れのけえさき@酒マックでする。

ここ最近、仕事が終わって家に帰り着くのが毎日0時過ぎでしたが、その後にシャワーを浴びて「ビールぷはぁ→黒糖焼酎ぐびっ」の流れで軽く晩酌してから就寝しておりましたでする。晩酌タイムほぼ30分の毎日。

........家に居て寝ている以外の時間の過ごし方といえば、朝飯[30分]・ヒゲ剃ったりシャワー浴びたり[30分]・晩酌[30分]・日記アップ[5分]......以上。
(あ、今日はいつもよりは早く帰宅出来るので、晩酌時間は上記の300%増量[当社比]予定でする)

つーわけで、とてつもなく虚しくなった今日この頃でする.............orz





●10月15日(日) 晴れた休日には

予想以上に今日は楽だった。アレコレ対策したせい?

清々しい陽気の日曜日、珍しくもこれといった用事もなくて、ダラダラと過ごしているけえさき@酒マックでする。
やはり週末はこうでなくちゃ。

でも、ずっと家で引きこもって居るのもアレですので、本屋へ出掛けるついでにもう一足延ばして西荻窪へ。

恒例の風景

毎月第三日曜日に執り行われている「昼市」にてまったりでする。
今日はヨメさんがお出かけ中だったので一人で参戦したのですが、ひたすらボーッとするのにはこの喧噪がまたいい感じだったかと。

うん、やっぱり週末はこうでなくちゃ。





●10月16日(月) 奴は泣いている

そうして平日は容赦なくやってくる。ホント容赦ねぇなぁ。

なんだかんだ言いながらも毎週末呑みのイベントを堪能しているけえさき@酒マックでする。
や、本当にアレなんでするよ、週末休むのは呑み等のイベントがあるからでして、それがなければ会社に行って仕事をこなさないと何ともはやな状況な訳でして、はい。

つ ま り お 前 は 呑 む か 仕 事 す る か し か し て い な い 訳 だ な 、 酒 マ ッ ク よ 。

だもんで、せっかくの秋晴れだった週末を昼間からアルコール注入しているもんですから、修理から上がって来ているバイクに殆ど手を触れる事なく晩秋に向かって行ってしまいそうなのでちょっとはどうにかしたいものの、今週末・来週末ともまたしてもイベントが目白押しでして、更に来月アタマには仕事上の大イベントがあるが故にその先の週末がないがしろになりそうで、非常に微妙でアレな日々がまだまだ続く悪寒のする週のスタートな今日この頃でする。

平日の帰宅後に夜走りでもしてくるかなー。つーか、そんな体力は残って無いか。あ〜あ。





●10月17日(火) 1日で何巻?

あー、自転車通勤を続けると躯に負担が....あたたた。

普段テレビドラマなんか見向きもしないおいらですが、これだけは見逃すわけにはいかないのでする。
そう、昨日から開始された「のだめカンタービレ」の実写版を。

で、昨日の夜に帰宅してから録画しておいたのを見たのでするが、もう突っ込みどころ満載でする。

・ビエラ先生はもっと若いぞ、禿げてなんかいないぞ。
・それよりも、ミニ千秋がビエラ先生のオケに潜り込むシーンがニュアンス違うー。
・ハリセンはあと10歳くらい年上ぐらいの方がいいのでは。
・真澄ちゃん、初出演のタイミングが早いし千秋との出会いも原作と違うし。
・つーか、峰と真澄ちゃんは知り合いの筈だが、本編ではその辺りが書かれていないし。
・や、真澄ちゃん、のだめへの嫌がらせをするシーンは?
・のだめが予想以上に可愛くてそれはグッド。
・しかし初回にAオケを出すなんて展開を焦り過ぎでは?
・つーか、最初からAオケの演奏を楽しむ理事長なんてシーンは変だよ。
・あれ?Sオケのシーンは?(→「千秋失格〜」のシーンは無いのー?)
・ケエコさんも出てくるのはニナの時では?(→ニナのシーンは無しなのね)
・それにしても一回の放映で何冊分話しを進める気だ?(→演奏シーンが長いってこと?)
・それに、これだけ登場人物を一気に出すと初めて見たヒトは戸惑うと思われ。
・え?これってHi-Vison放送なの?
・つーかさー、ミルヒーは絶対変だよ、その髪型と格好。

一回だけでこんだけの(それでも絞っていますが)突っ込みどころがあるだなんて、ある意味とても楽しいでするな。
そんなわけで、来週以降も放映が非常に楽しみな今日頃でする。





●10月18日(水) 立ち留まる

あー、なんだ、人の振り見てなんとやらだなー、さっきの騒ぎは。

うちのヨメさんの勤務先の知人の内縁の旦那の話しで盛り上がる我が家の晩酌タイム。

や、誰しも通る様な道を判り易く通るなぁ、という所で。
その内縁の旦那さんはちょっと前までプーだったけど最近就職して給料をもらう様になって気が大きくなってしまい、ローンで32吋液晶テレビなんぞを買ったらしいです。
そうしたらそれに見合うスピーカーが欲しいとか、スーパーウーファーが欲しいとかとなった様ですが、ことごとくヨメさんの制止命令が出てしまい計画は頓挫してしまっている様でする。
そりゃそうだろう。

ましてやローンもまだ払い始めていない時期というのが突っ込みどころ。

うんうん、大きなものを買うとそれに連鎖するものが欲しくなるんですよねぇ。何も揃っていないと。

おいらの場合は、オーディオに関していえばもともとは兄貴のお下がり+自分のCDプレイヤーというのから始まって、徐々に買い足して行ったのでそういう衝動は実は無かったですし、ビジュアル的なものに関してもオーディオを徐々に育てて行った時に余ったオーディオを使い回して来ましたからそういうのは無かったんでする。
現に今のAVシステム用メインスピーカーは、15年前に購入したオーディオ用のを使い回していますし。

ところが、ここ最近のデジタル放送のアレな状況に煽られているのと半年前に購入したプラズマテレビの影響で、地デジ対応のレコーダーに目がハートだわ、HD DVDとかB-Rayにも目がハートだわ、ちらちらと新しいAVアンプに気がそぞろだわと、非常にナニな心境だったりしまする。

あー、いかんいかん、新規のハードはアレだけど既存のハードはもっとしゃぶり尽くさねば。

つーわけで、他人の振り見て我が振りを冷静に見直して気を落ち着かせようと、工 作 員 必 死 だ な なおいらがそこに居る今日この頃でする。





●10月19日(木) 神妙な顔をして

映像ものは大変でするなぁ、色々と。まぁ、高周波ものの大変だけど。

あー、気が付けば10月も2/3を過ぎ、もう11月が目の前ですな。
ビバ、呑みのイベント華やかし秋突入。

なーんてバカな事を言っておりますが、そんな今日もお仕事で午前様のけえさき@酒マックでする。いやはやでするな。

とは言うものの、性懲りも無く週末に呑みのイベントを色々と盛り込んでおきたい所存ではありまするねぇ。
や、出来るんであれば平日でも全然いいんですけどね。冷静に考えると無理だけど。

そんな来月11月は待ちに待った酉の市の月でするよ、諸兄。
しかも今年は参の酉まであるらしいですが、いかんせん週末に絡んでいるのがあまり無い様でして。さぁ如何においらは楽しめるかという辺りが見所でする。

つーわけで、電車内でえらく真面目な顔をしてこれの打ち込みをしておりますが、書いている内容がこんな堕落な内容というギャップが、妙におかしい今日この頃でする。
だって、斜め前には会社の上の人が座っているしさー。





●10月20日(金) いいの?

はー、玉砕。

つーわけで、例によって中央線内で日記打ち込みちうのけえさき@酒マックでする。
今日は車内で日付が変わりますた。

そして明日も出勤.........まぁ、今日終わり切らなかった分だけですけど。

そんな鬱なおいらがさりげに突っ込んでみてみました。
や、会社の最寄りの駅から乗りこんだ電車が終電だった訳ですが、駅の発車アナウンスが「無理なご乗車はおやめください。次の電車をお待ちください。」と自動的に流れるものだったのですが、おいおい終電でそれはないだろ。

つーか、ホームで次の電車を待ってていいのかよ、と。待たないけど。

大した事は無い筈なんだから、終電バージョンくらい作れよと思ってみた今日この頃でする。






←10/1〜10の日記へ10/21〜31の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.