11・12月の日記一覧→

◆◆◆ 11/11〜20 ◆◆◆



●11月11日(土) アタマで操作

とりあえず形になりそうな今日この頃。あともうチョイなり。

クリップ状のiPod shuffleを見ていてはたと思い立ってやってみたっす。

バカ?

えと、見つけても指を指す程度にして下さいね。





●11月12日(日) 頼むよ、おい

久々に休日。でもやる事満載でゆっくり出来たのは夜になってからというアレ。

来年発売用の新機種の設計が瀬戸際の今日この頃、平日も休日も無いけえさき@酒マックでする。
でも、ようやくある程度の目処が立ったので今日の日曜日は仕事を休まさせて頂いておりまする。つーか、今日休まないと法律(労働基準法)違反になので出社しなかったでする。や、昨日もタダ働きだったんですけどね(ぉ

そんなアレな話はさておき。今日は久々に自分の為だけに色々と行動していたんでするよ。
その一環として秋葉原へオーディオスピーカー用のバナナプラグ関連の部品を購入すべく昼頃に行動していたんですが、天気がいい事も手伝ってバイクで移動したのですがそこでかなり腹立たしい事が。

部品購入については秋葉原駅直下の部品屋街に用事があったんですが、秋葉原近辺に到着後、バイクを停める場所を探すべく秋葉原の大通りを流していたんですが、ナニを考えているのかあの大通りを信号無視して横断する歩行者の多い事、乗り物を乗る側からすれば1万発くらいケリを喰らわしたいくらいだったでする。

正直怖かったでするよ。

バイク乗りとしては車道の信号が青信号に切り替わって車の群れから抜けるべく一気に加速した所に、信号無視した秋葉原特有の着飾った婦女子や兄ちゃんが車道をテケテケ走り抜けて行くんですから堪ったもんじゃないでする。

頼むから自己中なのは自分の部屋の中だけにして欲しい今日この頃でする。





●11月13日(月) 木曜日の下準備

さてさて、高島屋のアレと南阿佐ヶ谷のナニはどうしようかなー?今週の木曜日。

そして来たるは11月第3週目。
言わずと知れたボジョレーヌーヴォー解禁が今週の木曜日でありまする。

コンビニやらスーパーでは色々とイベント立てて賑わいを見せている様でするなー。一般人的にどう捉えられているかは定かではないですが。

そんなおいらはもはや年中行事の一環として、木曜日の朝イチ会社通勤途中にてブツゲトし、そのまま出社して冷蔵庫で保管し、夜仕事が終わってから会社のいつものメンバー達(7〜8人)と解禁の喜びを分かち合おうと思っておりまする。

社内にラウンジがある様な規模の所に勤めていて良かったと思う瞬間でする(それかよ

つーか、「いつも忙しい忙しいと言っている割には余裕じゃないか酒マックよ」と呟く方もいらっしゃるでしょうが、そこは計算済みでする。
や、今日ついに量産試作用の図面を出図したので、2日間くらいは余裕をこいていられるのでするよ、ナイスなタイミング。

つーわけで、持ち込み予定のおつまみ1種類は既にゲト済みですが(輸入物のオリーブのオイル漬け)、あともう少し何かゲトしようかどうかとかと、ちょっと余裕こいて悩んでみる今日この頃でする。





●11月14日(火) 特別のS?

エクセルの見過ぎで目がショボショボっす。

いまや一つのムーブメントとなった言っても過言では無いものに音楽漫画の「のだめカンタービレ」があると思おうのでする。
そしてその動きがまた一段と......

詳細はこのサイトを見て欲しいのでする。

ええ、おいらは買います。11月15日発売のCD[2枚組]を。
つーか、平日はとても買いに行けそうも無いので、行くとしたら週末でしょうが。

や、それよりも驚きなのが、番組内で使われているクラシック曲が、この番組の為に結成された交響楽団による演奏だったんでするねぇ。
まさしく「S」なオケ。オケを振っているのが日本人である事から、この「S」は「Spesial」の「S」に確定でするな。

ちなみにアレですな、このラインナップの曲目が果たして本当にドラマ内で使われるかどうかが気になる所ですな。
ラフマのピアコン2番とブラームスの1番は確定として、ガーシュインのラプソディ・イン・ブルー辺りが微妙の様な気がしまする。
ドラマのエンディングでも使っているのが伏線であるかどうかという感じでしょうか(深読みし過ぎ

そんなわけで、平日はCDを買う事はおろか録画したドラマの方すらも見る時間を捻出出来ないので、今週末は色々と楽しみがありそうで嬉しき今日この頃でする。
(要は今週放映分をまだ見れていないという事なんだな)





●11月15日(水) まだ入れていない?

思わずカイジを利用。

頑張って買ったさ

つーわけで、結局今日買いに行けました、のだめオーケストラCD
新宿のTOWER RECORDが夜の11時まで営業しているので買える事が出来ました。東京ってこんな時は素敵。

あー、まだリップしていない...というかCDDBに登録が無いですねぇ。誰かアップをおながいしまする(ぉぃ

どんな感じなのかが楽しみでするー。





●11月16日(木) 祝う日に祝う

久々に微妙な時間帰宅。呑み帰りならではでするな。

例年通り、今日は会社内のスキモノ達が仕事終了をテキトーに見切りをつけてラウンジに集合の素敵な時間があったのでする。
要はボジョレー・ヌーヴォーの解禁をネタにした呑みだったでのする。

てなわけで、夜の7時半過ぎ位にメンバー達が思い思いのモノを持ち寄り、宴の開始だったでする。

今年はこんだけ

結果からすると、集まったメンバー13人(うち今日突発6人)でボトルがこれだけ。正直あと2本は欲しかったかなー。

つーわけで、今年も無事儀式が終了してホッとした今日この頃でする。





●11月17日(金) 下準備晒してみる

大荒れに荒れた今週アタマまでの日々と違い、昨日今日は凪でするよ。

昨日は仕事を早く切り上げてお祭りを楽しんだ訳ですが、当日会社があるのにどうやってゲトしたかというと通勤途中のコンビニで入手した訳でする。
で、念のために前日には各コンビニの販売するモノの比較何ぞをしておいたわけでして、それを元に立ち寄るコンビニを決めたのでありまする。

こういう時には都心住まいは便利っすね。

で、せっかくですので、そのまとめたテキストを晒してみたりして。

セブンイレブン
・田崎真也氏監修「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2480円
・ジョルジュ・デュブッフ氏監修「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2680円
・上記2種類ハーフボトル2本セット:3280円
(田崎真也氏監修ペアワイングラスプレゼント)

ファミリーマート
・ドメーヌ・デ・トロワ「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2780円
・ジョルジュ・デュブッフ氏監修「ボージョレ・ヌーヴォー』:2400円
・「ボージョレ・ヌーヴォー」「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」「マコン・ヌーヴォー」[各250cc]3本セット:2980円
・「神の雫」コラボ/アルベール・ビショー「ボージョレ・ヌーヴォー」[ハーフ]:1380円
(特製ワインオープナープレゼント)

ローソン
・サヴォワ氏セレクション「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2680円
・「ボージョレ・ヌーヴォー」「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」「マコン・ヌーヴォー」[各250cc]3本セット:2980円
・オリジナル「ボージョレ・ヌーヴォー」[ハーフ]:1490円
(オリジナルワングラスプレゼント[ハーフには付かない])

サークルK
・ドメーヌ・デュ・ブ・デュ・モンド「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2780円
・ドメーヌ・ド・ロシュポヌ「ボージョレ・ヌーヴォー」;2680円
・ジョルジュ・デュブッフ氏監修「ボージョレ・ヌーヴォー』:2400円
(各ワインのロゴ入りワイングラスプレゼント)

am-pm
・ジョルジュ・デュブッフ氏監修「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2680円
・ジョルジュ・デュブッフ氏監修「ボージョレ・ヌーヴォー』:2400円
(オリジナルワイングラスプレゼント)

mini stop
・シャトー・デュ・カラ「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:3200円
・ドメーヌ・デュ・グランジ「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」:2680円
・シャトー・ラ・パリュ「ボージョレ・ヌーヴォー」:2980円
(オリジナルランチョンマットプレゼント)

これから近所のコンビニでゲトと思われる方の参考になれば幸いでする。
つーか、時間があるならワインに力を入れている酒屋で買えと小一時間.....

家でも一回くらい呑もうと思ってるんだけど、どうしようかなーとちょこっと考えている今日この頃でする。





●11月20日(月) 見直すのも楽しい

なんか微妙に平和だけど忙しい。でも今週の祝日は休めそう...かな?

この週末は久々に二日とも仕事を休めました。
で、せっかくの休みですから.....というのはなく、日々やろうと思っていた事をこなして行って終わりというアレな週末だった訳でして、要は部屋の掃除とかをしていたんでする。

や、単なる掃除ではなく、AV装置周りの清掃とセッティングの見直しというのが正しいでするな。
アパートの居間に設置してある映像用のメインスピーカーには今から10年以上前に購入したKENWOOD製のLS-11ESなるオーディオ専用のスピーカーをあてがっておいたのですが、ちょっと前にとあるつてを利用して同じKENWOOD製のLS-9070ESなるAV用のトールタイプのスピーカーを入手してありまして、この週末はそのスピーカーの本格移行をしていたんでする。

最初ポンと置いただけでは音場の雰囲気が希薄でしたが、設置位置を少し前に出したり内側に首を振ったりしてしてそこそこのセッティングが出たので、しばらくはこれでいこうと思ったのでありまする。

取りあえずこれで

や、まぁ、この辺りに関しては他にも色々とやりたい事はあるんですが、今の部屋ではちょっと限界なのでこれくらいで許してやるという感じですな。
もうちょい煮詰めたら色々なソースで楽しみたいんですけど、いつになる事やらな今日この頃でする。






←11/1〜10の日記へ11/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2006 Keesaki Web.