5・6月の日記一覧→

◆◆◆ 2007/6/1〜10 ◆◆◆



●6月1日(金) web連動日々

とりあえずまとまった。あとは日曜日か......orz

今までの年は仕事だ何だといいながら特にイベントらしい事はして来ませんでした。
しかし今年はいつもの年とはちょっと違うので、ほんの一寸だけやってみようかと。
や、実は今日がけえさき夫婦の結婚記念日でして、今年がちょうど10年目だったりしまする。

宝石屋の口車には乗るつもりは毛頭ありませんでしたが、せっかくなので少しだけ奮発して外食をして来ようと思ったのでする。
選んだお店は前々から気になっていたお店でして、何とか予約も取れました。

西荻窪駅から徒歩7分

東京・中央線沿いの住宅街にひっそり佇む、最近一部のヒトたちの間で評判のお寿司屋・西荻窪「鮨 たなか」でござい。

カウンター10席、小上がり1卓のこじんまりとした寿司屋はその存在を知らないと100%見過ごすであろう佇まいでありまして、ですがその中で展開されるおもてなしは癒されるものがあったでする。
予約した際に名前を伝えてあるという事から、お店の方が何かおいら達に訪ねたりすると名前で訪ねたりしてくれる辺りはおいら的には非常にリラックス出来るところですし、職人の方達は[当たり前と言えば当たり前ですが]おいら達の呑みの速度・食事の速度を見計らいながら料理の準備をしてくれてますしね。

ちなみに料理とお寿司についてですが、ネット上の情報は様々だったのでありますが、おいら的には飾らない範囲で奮発して食事をする用途であればそれなりのバランスのお店と思った次第でする。

あと、あちこちで言われている様にここはおつまみが非常に宜しくてですね、もう酒が進む事進むこと、非常に危険でありましたよ。
結局ビール2本とお銚子を4本開けてしまいました。

これでやられました
幼 鮎 の 炙 り

つーわけで、今度行く事があれば、つまみ中心の〆で鮨を数カンというスタンスが非常に良さげと思った今日この頃でする。





●6月3日(日) ほっと一息出来る部屋

そして二日酔いと胃のもたれが.....

あー、これで3週連チャンの休日出勤でする。
でも明日が締め切りなので来週末は普通に休めそうでする。

そんな週末の今日この頃、世間で言う衣替えに合わせた訳ではありませんが部屋を冬バージョンから夏バージョンに切り替えました。
つーても、敷いてあるカーペットをホットカーペットからラグに変えただけですがね。

でも、ホットカーペットの色がグレーだったのに対してラグが乳白色ベースに茶色の模様ですので、部屋の雰囲気もぐっと明るくなった感じでする。
部屋の雰囲気も明るく変わったという事で、休みの日は部屋でまったりしたかったんですがねぇ。

ま、ナニはともあれ今日のお仕事も無事片付けられたので、これから休日の続きをようやく堪能出来ますし、自分の家のリビングで過ごす事がとても嬉しいと思える環境を大いに幸せと思いたい今日この頃でする。





●6月4日(月) ザク上陸?

気が付けば床の上で爆睡し、はたと起きたら明け方の4時.....あぁぁ。

あー、日曜日に出勤しちゃうと1週間が長そうな予感。
しかも今週平日やる事満載だし。

仕事の愚痴はさておきでする。

おお、そうそう、ちょっと前の日記でも書きましたザクですが日本でも正式に広報発表してましたねぇ。
発表会もやったそうで、結構な力の入れ具合でするな。

しかしWeb上で一部の方が盛り上がっている件でバッテリーとSDカードを収めている所のフタがキチンとロックされていなかったと思しきが為に、バッテリー部分が水没してしまった機械があったそうで。

や、これって本当にフタのロックがされていなかったからなんですかねぇ。
価格comを見ると発売前とは言え5万円台の値がついているものなんですから、そこいら辺はしっかりしていて欲しいものでする。

つーか、買う気かよ>自分

なんにせよ、超私的には十分物欲の対象となりうる機械の登場は、色々な意味での活性化というお堅い理由込みで喜ばしき今日この頃でする。





●6月5日(火) 食の季節?

間違えて1時間早く目覚ましセット。変な時間に起こしてスマソ>ヨメ

さて、けえさき家に於いて5月〜6月といえばアレでする。若葉の季節、山菜の季節でする。
つまりですね、山歩きが好きで植物が好きでヒトにモノをあげるのが好きな義父から山菜や庭で採れた野菜が大量に送られて来る季節なのでする。

5月中にも2回ほど送られて来まして、最初の時はたらの芽とか蕗とかが大量に送られて来まして、2回目はクレソンが大量に送られて来たでする。
(ちなみにたらの芽は天婦羅、蕗は煮付けに、クレソンはサラダに仕立て上げて堪能したでする)

そして今日も色々と届きました。ありがとうお義父さん。

アスパラガス・三つ葉・クレソン降臨でする。
今夜はアスパラとクレソンをベーコンとでオイスターソースで炒めたモノと、三つ葉のおひたしがアテでする。
や、これらの料理は珍しくはないとは思いますが、普段スーパーで買う量とその値段から考えると非常に贅沢な感じに思ったりしまする。

つーわけで、季節の恵みをこうして享受出来る事が非常に有り難き今日この頃でする。





●6月6日(水) そこ、そうじゃない!

だめだ、もう判らん。今日はもうリセット。

今日の日中、ひょんな事から面白いサイトを見つけてしまい、ついつい遊んでしまったです。

あ、それ、おいらが...

FLASHを利用したパズルとかゲームが遊べるLuchtimersなるサイトなのですが、売りとしてはネットワーク越しに一つのゲームを複数人で遊べる所でする。
つまりこういうパズルであれば、複数のヒトでパズルのコマを奪い合ってパズルを埋めて行くという感じのものでする。

うわ、なんで仕事の最中にこういうのを見つけちゃうんだよ、おいら。気になってしょうがないっす。

つーわけで、家に帰ったらじっくりとやってみようと思う今日この頃でする。





●6月7日(木) 平日限定?

ふぅ、なんとか収拾がついたかな、と。あとは説得か。

以前おいらが所属していた部署で、おいらが属していた時の製品が海外の雑誌でいい評価を得られた模様。
で、当時同じ部署に居た(今は別の事業部所属)呑み仲間でもある後輩にもその一報を入れたところ、その後輩からのメールには「ビアガーデン♪」という言葉が踊っておりました。

おいらからのメールには「週末の夕方、日の出ているうちから〜」というくだりを送った所、後輩からは横浜線沿い住まいにも関わらず都内・神宮辺りのビアガーデンを狙っている旨のメールが帰って来たのでする。
むー、おいらも神宮のは行きたかったのですよ、実は。

とここまできて思い出したのですが、確か神宮の辺りには超有名な神宮外苑の「森のビアガーデン」以外のビアガーデンが確かあったよなぁ、と思ってサクリと調べたら出て来ましたよ。

『明治記念館「ビアテラス鶺鴒」』

で、よくよく読んでみたらショッキングな事実が.............

昨 年 と 異 な り 、 平 日 の み の 営 業と さ せ て い た だ き ま す 。

ななななんですとー。
それは平日その近所に居られる輩しか利用するなってことですか。
都心まで電車で1時間以上掛かる場所で働いていて、且つ平日忙しくて早く会社を出られない、呑ん兵衛のおいらは壊滅的な状況ってことですか(泣

つーか、いい大人がそれくらいで泣くなyo!

ちぇ。





●6月8日(金) 夏の予感

そして来週にうまく繋がった今日この頃。

先月のとある日記にてオリジナルのデザインが変わったと書きましたが、現地以外バージョンもデザインが変わってましたな。
ちょっとアレなんだが、ついついフラフラと引き寄せられてゲト。

夏近しだね

夏の風物詩「オリオンビール」(アサヒビール製産版)でする(微違
これを自宅で呑んで、違和感が無いとなればいよいよ夏近しですな。

さて、そろそろ本格的にナニしますか。





●6月10日(日) あれもこれも

あそこは危険だ。アレコレ手が出てしまう。

会社から出るものが出た週の週末、ほんのちょっと気が大きくなったおいらは、かねてからの鬱憤をほんの少しだけ放出するとでも言いましょうか、新宿のタワーレコードへイソイソと。

本当ならこんなもんじゃありません

今回購入したCDは以下の通り。

・Guitar Renaissance IV / 渡辺香津美
・開放弦サウンドトラック / 渡辺香津美
・威風堂々 / 秋川雅史
・SNAKES & ARROWS / RUSH
・EXTREME BEHAVIOR / HIDER

や、ここに来てミーハーっぽく本田美奈子とかZARDとかYMOとかBeyonceとか.........ああああ、切りがないなり。
それとも後もう少し買って溜飲を下げた方がいいのか(マテ

音楽趣味はとてもキリが無いと思われな今日この頃でするな。はー。
(これの次にはハードのアップデートという誘惑もありますし)






←5/21〜31の日記へ6/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2007 Keesaki Web.