11・12月の日記一覧→

◆◆◆ 2007/12/21〜31 ◆◆◆



●12月21日(金) 呑みで策略

いいじゃん、あの居酒屋使ったって。ええ、平均年齢が50であってもさ(ぇ

つーわけで今日は部署の忘年会帰りでする。
もうね、今日の午後はずっと会議だったんですが、自分の仕事やらなにやらも押していたので、会議が終わってからも必死でメール打ったり色々と担当のヒトと話をしたりと、目が回る思いだったっす。
つーか、こんなに目が回る様な状態でも、それはそれで立ち回る事に思わず充実感を覚えるのは、ワーカホリックがおいらの標準状態なのではと思ったりして。いやいやいや。

それにしても予想通りでしたが、やはりそうでしたよ。
おいらが(特にここ数年)愛してやまないお酒である「黒糖焼酎」ですが、今夜の忘年相手(=二人:50歳と50歳台後半)は呑んだ事無いとの事。やっぱりなー。
今夜使ったお店には種類が全然なかったのであまり啓蒙が出来なかったですが、ちょっと面白いものがあるという辺りは判って頂けた様でやれやれだったでする。

うむ、今後の啓蒙の為にも、その辺りが充実している呑み屋を開拓しとくべきかなぁ、と思った今日この頃でする。
や、だって需要が無ければ東京で買う事すら難しくなっちゃったらやですからねぇ。





●12月23日(日) +2のイミ

そして久々の休日出勤。いわゆるしわ寄せ。

昨日はピアニスト村松健のクリスマスコンサートだったでする。
渋谷の「JZbrat」なる食事の出来るライブスペースでの開催だったっすよ。やー、やっぱり生ピアノはいいっすねぇ。

ヨメさんに「家のオーディオで聴くのとは全然違うー」

へぇへぇ、そうですか。我が家のBBCモニタースピーカーLS3/5Aの立つ瀬無しですな。

そんな年末進行の今日この頃、数日前にとあるものが届きましたので仮のセッティングをしたんでするよ。部屋に。
や、普段の生活との兼ね合いもありますんで、あくまで「仮」なんですが。

振り返れば...

我が家のリビングにてテレビに相対する面でして、要は普段生活している時は後ろ側の面でする。
えと、つまりはですね、AVシステム用として背面側に合計4個のスピーカーがあるという状況でありまして、テレビのある側にも合計3個のスピーカーと部屋の片隅にはサブウーファーも転がしてあるという状況になったでする。

そう、いわゆる7.1ch状況となったんでするよ、我が家も遂に。つーか、そこまでする必要があるかというアレはさておいて。

や、本当ならばサラウンド用スピーカーは自分の真横ぐらいに置きたいとか、そのサラウンドバック用スピーカーのレイアウトはどうよとかと、非常に突っ込みどころ満載ではありますが、まずは部屋にそういうのを持ち込む事が重要ですからね。

それに我が家はおいらの職種の関係上、そういうものの持ち込みは寛容ですしね。や、諦められているとも言いますがw

さ、これからセッティング等でしばらくは色々と楽しめそうな気がする今日この頃でする。





●12月25日(火) ロード終盤

取りあえず収束方向....かな?

えーと、今年参加した忘年会を指折ってみる。

・11/30(金):会社同期
・12/8(土):会社の呑み仲間「西荻探検隊」
・12/9(日):いきつけの酒屋常連の会「酒仙の会」
・12/21(金):所属部署

で、これから予定されている忘年会。

・12/28(金):会社納会の二次会(=呑み仲間)
・12/29(土):PowerBook系コミュ「RFS」(←最近日程確定した模様)

えーと、今年は合計6回ですか。まぁまぁですな(ナニが?

もっとも、実現しなかった忘年会があと二つほどあったんで、実現していたらまさしく死のロードの一ヶ月だったでするね。まぁ、オフ系が1つしかなかったのが回数が伸びなかった原因かも(は?

つーわけで、年の瀬もロード終盤を伴ってやって来つつある今日この頃でするよ。





●12月27日(木) 育てゲー?

取りあえず収束方向....かな?

いよいよ明日で仕事納め。
今年一年はある意味激動だったでするなー。

さておきでする。
他人ネタにはあまり引きずられ無いおいらですが、珍しくもちょっと前のおさ姐のネタに引きずられまして、おいらもを立ち上げてみたでする。

閑散してまする

まだ作って二日目くらいでする。
小さくポツンポツンとある緑色以外のオブジェクトが住人の家ですな。
これが育って行くとビル街になったりとかだそうでする。

つーか、これってBLOGとかでリンクが繋がって行かないと育ちにくい感じですなー。
なんか街の見取り図みたいに(且つての「宙」とか?)隣近所の街の存在とかが判ったりすると面白いと思うんすけどねぇ。アチコチ遊びに行ったりとか。ひょっとしておいら使い方が判ってない?

ちうわけで、今の所は毎日自分でアクセスしてチョロチョロ成長させてみて楽しんでいる今日この頃でする。





●12月28日(金) ナニはともあれ

えと、終っていいですか?

そして今日は納会でする。
仕事納めでする。一年お疲れ様ですた>おいら。

定時で仕事終了としまして、定時を過ぎましたら部署ごとに集いまして(まぁ、一番大きい部署ですと[技術部とか]100人単位ですがね)、軽食とビールで歓談でするよ。
おいらは事業部直下の部署ですんで納会なるものがアレなんで、一番仕事上付き合いが深かった部署の納会に紛れ込んでびぃるぷはぁしてましたよ。
や、誰もがおいらが居る事に不信感を持たずに接してくれたのが嬉しかったでするよ。

だって、厳密に言えば事業部が違うし.....

つーわけで、納会も終了しまして、あとは会社を出ましていつものスキモノ達で集まって呑みまくる楽しき年の瀬の今日この頃でする。
(や、行き先は決まって東京・高円寺の「アジア'n ママ」なんすけどね。





●12月30日(日) そんな年末進行

アタマ朦朧。つーわlけでバイクはやめて自転車で移動の今日この頃。

いやいやいや、超私的に年末進行状態でするよ。

29(土)は朝から年賀状の図案を考えておりまして(ヨメさん分含む)、おいらとヨメさん分を印刷し切るのに結局夕方まで掛かりまして(宛先別に図案を3種類も作ったのが敗因でするな)、その後は且つてのPowerBook系コミュの「Rikibon Freedam Space」メンバーとの忘年会に参加すべく大井町まで行きまして、この日は終電まで遊んで来た次第でする。

そして今日30日は朝から大掃除。
リビングに設置してあるヨメさんのMacシステムを含むスペースを全て外して磨いての大掃除をして、次においらのメインシステムを全て外しての大掃除。
ここまで垢を落としてからようやくリビングの大掃除をしまして、部屋を元に戻せたのが夜の7時頃だったでするよ。

で、ふと思ったんですが、実はおいらは明日31日からヨメさん方関係方面に赴く事としておりまして、そう考えますと年末〜年始に必要なブツは今日中にゲトしなければならないと いう事に気が付いたんでする。気づくの遅過ぎ、自分。

つーわけで、イソイソと出掛けましてヨメさん方関係用の部材と、それから戻って来てからの自分用部材を急いでゲトして来た次第でする。やー、アタフタしましたよ。

えと、それは

阿佐ヶ谷の酒屋と、高円寺の酒屋と、いつもの中野・上高田の酒屋と、新宿の酒屋を巡って来た結果でする。
つーか、結果をゲトし過ぎ。自分。

まぁ疲弊によるストレスは、ある意味買う事で発散出来るのかもというのを実践してみた今日この頃でする。





●12月31日(月) 今年もお世話になりました

そして綱渡りの年末日々は終焉を...

今回の年末年始は大晦日をヨメさんの高校時代知人経営のペンションにて年越し呑み会に参戦(雑魚寝限定によるタダ泊まり)し、年明け二日間ほどヨメさん実家にお世話になル所存でする。
つーか、今はその移動中な訳でして、この日記自体が年内にアップ出来るのかが一番微妙とも言いますが。はい。

そんなやまびこ51号の車内にてビールをぐびぐび飲みながらボーッとしてましたら外の風景がちょっと大変な事に...

いきなりこれですか

福島県の郡山駅近辺なんですが、いきなり吹雪でする。外真っ白。やー、今日無事着けるんだろうか?
(ちなみに今日の目的地はSKI場で有名な安比高原でする)

さて、今日で今年もおしまいでする。
恒例の今年の超私的重大ニュースの発表でする。まぁ、私的なんでいきなり三位から。

<第三位>
・上海突撃
業務上のアレですが、国内専用モデルから海外専用モデルの設計部署に異動し、異動一年目でいきなりチーム長に任命されるというご無体な2006年度でありました。
その〆としてのご褒美...もとい、業務が3月にありました上海工場への量産立ち会いでありましたが、量産は滞り無く流れるまで帰ってくるなという片道切符状態でありまして、案の定、おいらの直接関係ではないのですが滞在期間が延長になると言うアレだった仕事でしたよ。
もっとも超私的には色々と楽しめましたので、文句は微塵も出なかったというのは秘密でありまする。

<第二位>
・HD-DVD対応HDDレコーダーを購入。
や、これ自体はそこそこのネタであったんですが、これを契機にAVアンプをイマドキ仕様の機械に買い替えたり、スピーカーも追加してそれまでの5.1chから7.1chにしたりと、ある意味越えられなかった壁を越えた一年であったでする。
これでPS3を買えば完璧という噂がそこかしこに.....いやいやいや。

<第一位>
・結婚10年目&サイト開始10年目。
これに関する大きな付属品はないのですが、ここに至るまでの道程を考えますと今年はこれ以上大きなネタはないでするよ。
ええ、理解ある(諦められている)我がヨメと、弊サイトを懲りずに訪れてくれる方々に大いなる感謝....でする。

ちなみにですが....

<選外>
・会社にて部署が異動となる。
・マンガ「もやしもん」にハマる。

なんてのもありましたっけ。
つーか部署異動は人生的にも大きなネタだろうが...って感じですが。酒マックネタ的には選外でする。
や、だって、Webには書けない事だらけですしねぇ(ぉ

つーことで、そんなこんなで今年一年お世話になりました。来年もそこそこヨロシコでするー。






←12/11〜20の日記へ1/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2007 Keesaki Web.