1・2月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/2/21〜29 ◆◆◆



●2月21日(木) 熱い最中

なんとかアップ。やれやれ。

先月知人達とスキーに行った際に色々と撮影した写真や動画について、写真は.Mac上にアップし、動画はiMovie+iDVDでDVD化して、知人達の間で回覧させた訳ですが、今回もそのストーリーで流れておりまする。
ええ、.Mac上にはみんなのアレな姿やコレな姿が既に晒しておいたでする。

で、続いて動画の整理となる訳でして、日記もそこそこ作業開始の予定でする。
なので、日記はこれにて失礼な今日この頃でする。

さ、作業作業。





●2月22日(金) 表紙は重要?

ううう、どう組もう....この週末のイベントを....

そして気が付けば2月最後の週末でする。
そしてはたと気づく。あ、梅をまだ見に行ってないや、今年は。

ここ数日は暖かいですが、それまでは雪が結構降ったりして寒かったですからねぇ。そんな気が起きる余地すらなかったと言うか、なんとやら。

そうそう、Mac専門誌のMacPowerの最新号が出ていたんで思わず買ってしまったですよ。
毎月毎月ですとアレですが、季刊ですと忘れた頃に最新刊という感じなので、ついつい買ってしまいがちでするよ。
つーかですね、表紙が新しいアレを使った表紙でして、何かデジャヴの様なものを感じてしまって手が出ちゃったというのがあったりして。

や、恐らくはクラムシェルのiBookか、最初の頃のPowerBookG3が頭をよぎった気がするですよ。
(当時の雑誌の表紙に類似がある様な気がしたんですが、我が家の書庫には該当が無かったっす。捨てちゃったかなぁ?)

つーわけで、ジワジワとAir効果が出て来ている気がする今日この頃でする。え?おいらっすか?まだまだですかな、はい。





●2月24日(日) 家に着くまでが

ハチクロ(漫画)良かったー。あの青臭さが堪らんっす。

この週末は行きつけの酒屋主催の呑んだくれツアーということで、草津へ行っておりました。
ああ、なんでも東京では土曜日に春一番が吹いたそうですな。家に帰りましたらバイクのカバーが飛ばされてたでするよ。

つ ー か 、草 津 は 近 年 ま れ に 見 る 大 雪 で 大 変 で し た よ (泣

ええ、現地のヒトに聞いたんですが、ここ10年振り返っても降った事があるかどうかぐらいの大雪だったでする。
おかげで帰りの道はこんな感じだったっすよ。

まじっすか

草津の山からふもとの長野原へ降りる所なんですが、超スーパー大渋滞だったでする。
聞いたら登り側でバスが滑ったらしく道を塞いでしまったようでする。他にも一般車両が登りでスタックして道幅を狭くさせていたりとか(スタックしていた車は少なくとも7〜8台はいました)、色々な要因が重なりまして、通常でしたら山を下りるのに1時間くらいで済む所が4時間位掛かりましたよ。あへー。

そもそも、この大雪のせいでチャーターしていたバスが到着するのも大幅に遅れたりとかの要因もありまして、昼頃に現地を出て午後3時から4時位には東京に戻る想定だったんですが、現地を出たのが午後3時で東京に着いたのが午後10時半と大幅に狂ってしまったでする。

ま、ある意味一生忘れられない旅行となりましたんで、無事家にも着いた事もありますし、結果オーライと思ってみる今日この頃でする。





●2月25日(月) 手にして判る

そして怒濤の1週間の始まり。今週で終わるかなー?

すでに激しく特攻したり、知人を陥れたりしたというネタがそこかしこに見られる新しいAppleのハードウェア「Mac Book Air」ですが、今さらですがようやく今日、会社帰りに淀の店頭でお触りして来たですよ。や、お触りどころかベタベタと(ぉ

やー、いいすねぇ、アレ。
筐体が薄いという事をうまく感じさせてくれる様なデザインというのかな?うん。

現物が市場に出て来る前はテーパーさせたエッジ部分のデザインを、あまり良さげではないのではと色々と語っている方も居られた様ですが、それらのコメントは先走りし過ぎたコメントと思われですよ。実際に手にして感じたんですが、あの形状は必然だったんだと超私的に思う事しきりでする。

むー、お遊び・趣味貯金に30万円くらいの残高があればおいらも特攻した可能性超BIGですが、年末〜年始に色々と特攻しまくったおいらは指をくわえてスゴスゴと淀を後にした今日この頃でする。あぅー。

つーか、こんな事を書くとおいらのPowerBookが機嫌を損ねたりして.....ううう、それはシャレにならんぞ。





●2月27日(水) 最初で最後の?

あんなもんでどうでしょ?

一部では被害者とか勇者とか色々と言われておりますHD DVDレコーダーユーザーのけえさき@酒マックでござい。
や、おいら的には単なるネタという事で、凹んだりマイナスになったりする事は皆無でして、むしろ貴重なものが我が家にあるという妙な誇らしさみたいな変な汁が脳内を満たしておりまする。

今のおいらを脳内メーカ−したらナニが出て来るんでしょうかねぇw

そんなアレな今日この頃、こんなモノまで手に入れてみました。

遂にゲト

Dolbyと並ぶ、映画等のエンターテイメント系で高音質な効果音ソリューションを提供する会社であるdts社謹製HD DVDのデモDISCにてござい。
とあるツテを駆使して入手しましたよ。どんなツテかは秘密。もっとも判るヒトにはピンポイントでしょうけどね。

恐らく... というか、ほぼ確実にこれが最初で最後のデモDISCでありまするゆえに大切に扱わねば。
そのためにもコレのバックアップを.....が出来無いのが次世代DVDでしたね、はい。

つーわけで、ハードとともにソフトも手に入り、いよいよもって伝説の勇者への道を歩き始めた気がする今日この頃でする。
え?大袈裟。ままま、今だけですから、こんな事言えるのは。はい。





●2月28日(木) 大きくかもす

うーん、落としどころが......

うお、何故か我が家にこんなものが.....

かもせー

一部の熱狂的なファンに激しくかもさ....支持されているマンガ「もやしもん」の第6巻特別版でござる。や、それは菌が違う。
予約が必要でありましたこの特別版ですが、何故か予約していないおいらでもゲト出来た訳でして。
ええ、水曜日の夜の時点で吉祥寺の遊べる本屋(地下の方)に山積みされてましたよ。ま、山積みと言ってもサイズがサイズですんでせいぜい10個チョイでしたけどね。

ちなみに予約しなかった証拠が片隅に......orz

(ちなみにこのオリゼーはサイズが40cmありまする。)

つーわけで、またしても限定品の誘惑に激しく負けてみた今日この頃でありまする。はぁ。





●2月29日(金) 絶妙な痛さ

うぅ、食べ過ぎだ。ウマかったけど。阿佐ヶ谷のタイ料理屋。

仕事場で見かける業界誌の一つに「月刊 電気店」(電波新聞社)といかにもなコテコテなる誌名の雑誌がありまする。
たまたま今日の夕方にパラパラとめくってみたんですが、そこにはあまりにもナイスなタイミングで痛い記事があったですよ。

その名も...『AV使いこなしガイド:東芝RD-A301』

そう、先日大々的に東芝が終結発表しましたHD DVDレコーダーの最新機種(=最終機種)の使いこなし記事が掲載されていたんでするよ。
この雑誌の発売日が2/14ということでXdayの5日前という事ですので、出版社には何一つ非は無いとはいえ、あまりにもアレでありまするな。

や、ある意味この号は永久保存版ですな。
会社での保管期間が過ぎたら速攻でゲトせねば。






←2/11〜20の日記へ3/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.