7・8月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/7/11〜20 ◆◆◆



●7月11日(金) 流れは上々?

さぁ、遂に実行ですよ、ドキドキ。

やー、今朝のニュースはiPhone発売ネタで満載でしたねぇ。
いままでもApple関連商品発売の行列騒動は数多くありましたが、今回のはニュースに取り上げられた話題性という意味では過去最高かもしれないっすねぇ。平日なのにねぇ。

それにしても朝7時の開店前に1600人という人数もそうですが、表参道が起点なのに最後尾が渋谷の消防署の辺り(いわゆるファイヤーストリートですな....ってまだ言ってますよね?)まで行列が伸びていたというのが、行動範囲内ゆえに具体的に距離感がつかめるので、より一層の驚きだったでする。

うーん、ここまで話題になっているのと、これを機にiTMSでApp販売も開始されると言うことから、そういう意味ではグッとiPod Touchの方が気になって来たでするよ。いかんいかん。

まぁ、それはそれとして、取りあえずいまはこの程度でお茶濁しでする。

またこれか

大昔に作ったなんちゃってケータイ用iPhone的壁紙を引っ張りだして来たでする。

それにしても今朝のニュースであの行列を指して「熱狂的なマックユーザーが数多く...」と言っておりましたが、それは微妙だよなぁ、と思った次第でする。
まぁ、こことかここに熱狂的なマカーで行列に参加したヒトがいるのも事実ではありますがね。

まぁ、取りあえずは加熱っぷりがもう少し落ち着いてから見に行くとしますかね。や、今週末は見に行きたくても行けない事情も実はあるんですが(は

世間経済は色々と世知辛い様相ではあるようでありますが、こういうのが出てくると明るい方向へ向かう起爆剤になってくれる気がしてチョットうれすい今日この頃でする。





〜〜〜 けえさき的西欧日記2008[米国] 〜〜〜
7/12(土) 〜 7/18(金)





●7月19日(土) 夏・海・はぁと

やっぱ夏は汗ダラダラだよねぇ。

帰国一日目、夏って暑くて汗が沢山出る気節という事を思い出しました。

や、出張て行っていたロサンゼルスのTorrance辺りは日中は暑いものの湿度を感じる事がまるきり無く、朝晩は長袖が欲しい位涼しかったので、それほど暑さを感じる事は無かったでする。
また、1泊だけ滞在したアリゾナは肌が焼けるくらいの暑さを太陽からとアスファルトからダブルで喰らっておりましたが、こちらも暑いだけで湿度を感じる事がまるきり無く、あんなに暑かったのに汗をかいた記憶がまるきり無かったっす。ちなみにアリゾナでの日中の気温は40℃を越えていたんですけどねぇ。

そんな夏の一幕な3連休の初日、初夏の頃より行こうと思っていながらも行けず終いだった彼の地へ馳せ参じておりました。

夏キタコレ

つーわけで、江ノ島名物「生シラス」をアテに生びぃるぷはぁ、でする。
今回は江ノ島に上陸してすぐに左側に行った所にあるお店のうちの一つに入ったんですが、C/P比的にはちとイマイチですたが、それでも生シラスは美味しいし生シラスかき揚げはサイコーにびぃるに合いますし、ここまで来た甲斐があるというものでする。

夏キタコレ2

そして夏の風景でする。いわゆる浜辺と江ノ島の構図っすね。
やー、超私的には沖縄のビーチに毒されているおいらですんで、関東とかにみられる河川からの土砂の堆積による砂浜のビーチは海の水が土で濁りまくるので食指はあまり動かないのですが、汗ダラダラの陽気にこの風景を見させられて手元にびぃるがあると言うシチュエーションはサイコーである事に異論が無いのでありまする。

さぁ、あともう少しだ、おいらの夏!!





●7月20日(日) チャンプルー

今日で顔の色は沈着したかなー?

帰国して3日目、東京はやはり暑いですなぁ。
この土日で一気に日焼けしてしまった気がしまするよ。シーブリーズ大活躍。

そんな今日日曜日は、東京・中野駅周辺でおこなわれておりました「中野チャンプルーフェスタ」へ行っておりました。いや〜、本当に暑かった〜。

チャンプルー

オリオンビールを呑んで泡盛のウコン茶割りを呑んで泡盛のシークァーサー割りを呑んで、島唄聴いてエイサー見て、とても楽しかった夏の始まりな今日この頃でする。

ちなみに、そんな中野のチャンプルーなるエイサ−の雰囲気なぞをYouTubeにもアップしてみたりして。

や、それ以上に、じつはその祭りからの帰り道に、堕落な輩と自転車でばったりと逢ったというのが一番の驚きだったりして。






←7/1〜10の日記へ7/21〜31の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.