9・10月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/9/21〜30 ◆◆◆



●9月22日(月) 秋に限ったことでは...

うお、案件が一つ潰れた。おっしゃ、これで資金繰りが出来るぞ。へへへ。

いやいや、天気がコロコロ変わりまするなぁ(於:東京
今日も会社のある東京・八王子エリアでは昼間に雷どーん!!でしたしねぇ。季節の変わり目ってヤツですかね。

そんなアヤフヤな天気のこの週末はイベント目白押しの模様でして、取捨選択が悩ましい感じでありましたよ。
そんな昨日の日曜日は代々木公園のベトナムフェスティバルにも行きたかったのですが、うちの奥さんのお付き合いという事で、いつもの様に西荻の昼市へ馳せ参じておりました。
や、うちの奥さんというよりは奥さんのお友達の方が是非行きたいというお願いがあった様でして、その付き添いと言うかなんとやら。

雨が降ってもへっちゃらさ

一体どこのアジアの街角だよという様相ですが、これもきちんと東京都23区内の絵面でする。
まぁ、手前のお店がインド人経営のインド料理屋ですし、奥に見えるお店がタイ料理屋なもんですから、異国情緒たっぷりなのは致し方ないのかもですな。

それにつけてもアレでするな。この週末の前の週に放映された日テレ系の土曜日朝の番組「ぶらり途中下車の旅」で思いっきりこの昼市の模様をロケに使われていたので、天気が良かったらテレビ効果でもっと賑わっていたかもでするが、まさしく水を差された感じとなってしまった感じでするな。

ま、イチ愛好者としては変に混まなくてホッとしていたりしまする。
(ちなみにロケ撮影時には、おいらも実は通りに居りましたが、放送には写っていなかった模様でする。)

さ、秋のイベント目白押し期間が既に始まっているので、取りこぼしが無い様に気をつけねばな今日この頃でする。





●9月23日(火)

人間の躯ってすげぇ。

今日は久々に一日いい天気だったでするなぁ(於:関東の平野部
で、休日出勤もしなくて(多分)大丈夫な今日の祝日は、この時期ならではの風景を堪能すべく、埼玉・秩父方面への電車に乗ったのでありまする。

つーか、東京メトロ・副都心線に乗ったら西武線直通の飯能行きでチョトびっくり。

そうそう、この風景

埼玉県・日高地区の西武秩父線高麗駅下車徒歩チョットの所に広がる、巾着田の曼珠沙華の群生風景でする。
これでもかってくらいの赤が広がっておりましたよ。

普段は鄙びた山村風景と思しきなエリアなんでしょうが、いやはやどこのホコテンだよと思うくらいの混雑ぶりだったでする。
西武線沿線が生まれ育ちの自分の知る限り、この地がこんなに人気があるとは知らなかったでするよ。いや、驚いた。

それでも、目の前に広がる花畑をしみじみし、ふと見上げる空が青く高い秋の空の今日この頃、季節を感じられる国に産まれて良かったなー、と思った今日この頃でする。





●9月24日(水) 悩ま楽しい

なんかあっという間の一日だったなぁ。いやはや。

しかしなんですな、ここ数年の毎年毎年参加するイベントについて、代わり映えがしなくなってきたなぁ、とビミョーに思う今日この頃、それって歳を取ったという事ですか、そうですか。

ですが、知りながらも参戦しないのは悔しいので、結局は毎年同じイベントに参加してしまう罠。
つーわけで、忘れない様に近日参加予定のイベントを一渡り書き出しておくですよ。

ナマステインディア【9/27(土)〜9/28(日)】
インターナショナルオーディオショー【10/3(金)〜10/5(日)】
横浜オクトーバーフェスト【10/3(金)〜10/13(月)】
勝沼ぶどうまつり【10/4(土)】
ハイエンド・オーディオショウ【10/10(金)〜10/12(日)】
・西荻昼市【10/19(日)】

うはは、目白押しだ。でも嬉しい。
つーか問題はオクトーバ・フェストにいつ行くかだなぁ。悩ましい。でも楽しい....な今日この頃でするー。





●9月25日(木) 残り9日...

う、思った以上に疲れているかも。つーか、微妙な連休が躯を怠けさせたというか、なんとやら。

帰宅途中に吉祥寺淀に立ち寄ったら、噂の新nanoの4GBバージョンを販売しているのを発見。発見しただけ。
食指すら動かなかったっす。や、ちょっと色々と悩んでいるんでするよ(ぇ

さておきでする。
おいらのケータイの待ち受けにチョット変化が.....

いいんです

齢はみそじぃずの更なる先に行こうとしている今日この頃、いいのかこの体たらく。
まぁ、ファーストガンダムがリアルタイム世代なので、釣られて思わずこういう衝動に駆られる事もあるといい訳しまくりでする。

さ、そろそろ番組改編に向けて色々と予約を見直さねば、と思う今日この頃でする。





●9月26日(金) 足で稼ぐ

今週は日数が少ないのに疲れが多い気が...

我が愛車[バイク]のRG250Γも今年で製造後22年を越えたでするよ。
もはやクラシックカーというか、キロいくらの粗大ゴミ一歩手前と言うか....

ですが、おいらはまだまだ諦めないでするよ。ええ、まだまだ行きますよ。
その一環として大きめのメンテナンスをここ数年掛けて行なっておりまして、一昨年が吸気周りのオーバーホールで去年がフロント周りのオーバーホール。
そして今年は......思い切ってリアサス周りのオーバーホールを考えているのでする。

と書くと、普通はリアサスを交換となるのでしょうが、さすが世の中インターネットによる情報共有時代でする。とある掲示板での情報でサスペンション周りのシューンナップをメインにしているショップがある事を知りまして、色々と問い合わせていたのでする。
その結果:リアサスの分解整備が可能っぽい事となったのでする。

(註:通常メーカ−謹製のリアサスなんかは分解整備を考えないのでするが、ここは敢えてそれをやって高評価を得ているらしいのでする)

ちなみに、おいらのバイクのリアサスなんかは既にディスコンの様層なので、交換となるとどこかのメーカーにお願いしてイチから作ってもらわなければなんですが、以前見積もってもらったところですね、15万円コースと言われたのでする。愕然。

ですが、今回問い合わせているショップにてオーバーホールをしてもらえるとなるとサスの整備部分だけならば2万円前後で済みそうなので、これはやってみる価値有りかな、と。
つーわけで明日バイクを持ち込んで正規の見積もりをしてもらうのですが、一つだけ難点が......

ショップの場所が埼玉・春日部でうちから電車で1時間半以上。ショップの立地が駅から徒歩20分以上。と、遠い.....orz

今回お願いしようとしているショップ→Technix

つーわけで、明日の朝、頑張って行って来るですよ、はい。





●9月27日(土) みんなカレー好き?

うが、ダメか。

この週末は東京・代々木公園に於いては「ナマステ・インディア」なるインド関連イベントがあるのでする。
ええ、イベント好き・アジア的料理好きのおいらは猪突猛進でするよ。

うまいんだな、これが

かなり混雑しておりまして、食料関連のブースにはどこも10人以上の行列が出来ていたでする。

ナン&ベジタブルカレー・タンドリーチキン・サモサその他諸々、昼間のびぃるぷはぁはナイスな食事と共にやってくる週末の今日この頃でする。
(それにつけても、タイフェスティバルの爆裂的盛り上がりが驚異的と改めて思ったのでする)





●9月29日(月) 世間を(久々に)知る

2階席は残り50か.....ビミョーだ。

我がバイクのリアサスメンテ作戦は玉砕ですた...orz
実機確認してもらい、「Assy交換ですな」と三行半を突きつけられました。で、ここで手配してもらえるワンオフ品は89800円〜とのこと。うむ、来年だな。

さておきでする。
今日はなぜか朝から職場のある八王子エリアではなく、神奈川・新子安エリアに居りまする。理由は秘密なのだ。
そんな訳で朝の通勤ラッシュというものを久々に体験している訳でして、中央線快速電車の朝の上り電車に乗りまして久々の洗礼を受けた後に神田駅で京浜東北線に乗り換えまして、その後南下して行く訳ですが神田〜品川間がこれまた強烈に朝のラッシュ状態だったでするよ。いやはや。

まぁ、田町・品川辺りでかなりの乗客の方が降りられましたので無事に席ゲト出来たのでヤレヤレでありますが、久々に朝の通勤ラッシュは堪えるのでありまする、はい。

註:普段の出勤時もラッシュはありまするが、いつもはラッシュが始まるよりかなり前の駅で席ゲトして爆睡しているでする。
(ラッシュ区間:中央線・西国分寺〜日野間)

つーわけで、今回のルートは定期的ではないにしろシャレにならないルートかもしれないので、今後の事も考えてちと考察してみようかと思ってしまった今日この頃でする。
うわー、引っ越しかなー、面倒だなぁ。





●9月30日(火) アレとは違うのだよ

そして最後の日。

会社勤め十ウン年のけえさき@酒マックでする。
しかも転職等を行なっていないため、一つの会社にずっとでする。

しかし、ついにその転機が来たでする。明日から出向扱いで別会社の所属となりまする。
でも、やる事は多分ナニも変わらないけど(ぉ

さておきでする。

時たまいわれる事で「ちっがうよぉ、そうじゃないよぉ」という事があるので、ここで憂さ晴らし(違
や、昔からのWebサイトのオーナーの方ならよく判る所ですが、単にインターネットに繋げて色々と閲覧だけしているヒトには判らないのではという辺りでする。

要は弊サイト「酒とマックの日々」は今時珍しくも日記系でありながらベタ打ちサイトでありまするが、blog形式となっていないのはアレな方達は重々承知の事と思われでする。
しかしそうでない一般インターネットユーザーからすれば「日記サイト=blog」という図式が出来上がっている可能性が非常にBIGと思われでして、会社でも時たま「お前のblogでさぁ....」と言われるのですが、『違うよ、おいらのは昔懐かしき「テキスト系」であって「blog」じゃないんだよぉ』と歯ぎしりする事しきりでする。や、そこまでは激しくないか。

という事で今日も今日とてパチパチテキスト打ち込みしておりまするが、これもいつまで続く事やらでするな。
や、a@oちゃんが共著でMTの本を出した事だし、ちろっとやってみようかなぁ、と浮気心が無くはないのも事実だったりして。

もっともこれまた理系のアタマなおいらは「blogを日記用途のみに使うだなんて本来の趣旨とは違うしなぁ」という変な固執を持ったりして、結局はずっとテキスト系で行きそうな気がする今日この頃でする。
(註:上記の意味がよく判らん方はwiki辺りでblogの成り行きなんぞを見て下さいませ。)






←9/11〜20の日記へ10/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.