5・6月の日記一覧→

◆◆◆ 2009/6/11〜20 ◆◆◆



●6月11日(木) 転ばぬ先の...

段ボールに囲まれ生活もあと僅か。

週末引っ越し予定のけえさき@酒マックです。
明日は色々と立ち会いがあるのでお仕事お休みしますです。

つーことは今使っているこの通勤ルートも今日がラストでするよ。なんか感慨深いものが......

......というしみじみした日記を書きつつあるのですが、家のネット回線がなぜか既にオフラインされておりました。
なので仕方が無く駅前のマクドナルドでこのうち込みとアップ作業をしておりまする。

いやー、YahooBBのMobile接続の契約を結んでおいて良かったでするー。





●6月13日(土) 東京都杉並区松ノ木

いよいよでございます。

結婚してwebを立ち上げて、右往左往したこの11年を過ごしたアパートとも遂にお別れでありまする。

こんな日々を過ごして来たのは表題の地区でありまして、はっきり言えばマイナーなエリアでする。
最寄りの駅は東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」でして、そこからアパートまでは徒歩で11分。正直便利とは言い難い距離ではありまする。

しかし、周囲は閑静な住宅街でして、アパートの辺りは車通りも少なくて、休みの日の午前中にアパートの前の通りでバイクの整備をしていると、本当にほのぼのした気持ちになれたでする。

家から歩いて5分以内にスーパーマーケット2軒、ドラッグストア2軒、コンビニが2軒、肉屋や八百屋やパン屋も近所にあり、家で生活する分には何不自由ない所だったでする。
それどころか路線バスを使えば最寄りのバス停からは高円寺・中野・吉祥寺まで1本で行けますし、10分くらい歩いた所にある別路線のバス停まで行けば渋谷まで1本で行けるし、新高円寺駅まで行けば丸ノ内線故に新宿や銀座までもが1本圏内と、考えようによってはとてもナイスな地域だったと思うのでする。

ましてや自転車で散歩がてら行ける地域が高円寺と阿佐ヶ谷というのは、それは色々な意味で贅沢と言わざるを得ないと今思えばそう感じるのでする。
色々な時を重ねて、30歳代という時期をこの地域で過ごせたのは、とても幸せな時間だったと振り返ればそう思うのでする。

そしてアパート。
今思えば、2Kという間取りでしたが、部屋自体は広くて使い易かったでする。

我が青春の....

しかし、今回縁あって引っ越しでする。
さらばだ、30歳代を過ごしたアパートよ。さらば松ノ木よ。

我が青春の....

誰か知り合いがここに住んでくれないかなー。
そうすれば普通に遊びに行けるのに....





●6月15日(月) どこから手をつける

水がイマイチだなー。

さてさて、先週末に新たな地へ引っ越しまして(同じ区内ですが)、新生活を開始したけえさき@酒マックでございます。
ええ、最寄りの駅がほんの数駅ずれただけで、中央線内打ち込み日々に支障は殆どございませぬ。

そんな先週末の引っ越しの後の荷解き関係ですが、今回は以下の様なプライオリティで荷解きをしたでする。

1、固定電話の設置(回線業者が引っ越し前に来ていた為)
2、ADSLモデムとAirMacの設置(念のため)
3、寝床の確保(ベッドを組み立てただけ)
4、クローゼットへ洋服類を入れる(納戸に洋服棚を設置)
5、テレビとHDDレコ機のセッティング(アンテナは事前に設置済み)
6、浴室周りの整理(奥さん対応)
7、食器棚と冷蔵庫の復活(奥さん対応)
8、リビングに食事スペースを確保
9、オーディオシステムと一部CDの設置
(今ここ)
10、本棚を組み立てる(ぼちぼち)

さて、普段通りの生活が出来るまであとどれ位掛かる事やら.....

や、だって、本を入れた段ボール箱なんですが、概算で60箱くらいあるもので....





●6月16日(火) パズルのごとく

うー、堪えられん、あの臭いは!思わずポチ。

おいらの住む部屋に於けるオーディオ機器及びAV機器の遍歴というのがありまして....

・中学時代:同じ部屋に住む大学生の兄貴が丸井でローンを組んで買ったオーディオシステムを利用。
・高校時代:社会人になって家を出た兄貴のお下がりシステム+追加購入したCDとTUNERにてシステムアップ。
・大学時代:高校時代に積み上げたシステムをそのまま利用+カセットデッキを新調。
・社会人初期:給料でスピーカー買い替え、CDとアンプを中古でグレードの高いのに買い替え。
・社会人二期:住んでいた家が改築となりセッティングを全面的に見直し。この頃Macを購入。AV機器も揃え始める。
・社会人三期:結婚して家を出る。本格的にAVシステムを組み始める。
・ちょっと前:プラズマTV、HDDレコ、最新AVアンプ、PS3、追加スピーカー...と怒濤の様に購入しシステムアップ。
・先週末:お引っ越し。システムのセッティング全面的に見直し。

や、前に住んでいたアパートのリビングスペースが7.5畳くらいありまして、部屋の長辺方向に低めのAVラック3列型を置いて、そこに全AV機器を収めていたのですがそれでも部屋が狭く感じる事はなかったのですが、今回引っ越したところのリビングにて同じ様にセッティングすると部屋のサイズそのものが狭くなった(というか7.5畳に収めていたのを6畳+6畳に分ける事にした)ため、同じ様にはいかなくなったと言うアレな訳でして。

つーわけで、新たにセッティングを考えなければならないのだが、これはこれで悩ましくもチョトだけ楽しかったりする辺りが、ナニな輩である証拠なのかなぁ、と思ってみる今日この頃でする。





●6月18日(木) あと2週間で何とか...

おお、1.5ヶ月分戻って来る。物入り時なだけにちょっと嬉しい。

さてさて、リアルワールドでのお引っ越しをしたという事で、またしてもネット難民中のけえさき@酒マックでする。
ただ今回は業者は変わらず収容局が変わったという事で、ADSLラインの開通は回線変更翌日でインターネット利用可能日はその1週間後ということで、今週末にはようやく家でネットが出来る事になりそうでする。

つーわけで、先週末からの日記アップは全てマクドナルドのYahoo! BBを利用しておりまする。あ、一回だけ会社の電話回線(こら

こういう状況はそうそう無いとは思いますが、それでも度重なると思わずフラフラと「データ通信専用携帯電話+モバイル無線LANルータ」が欲しくなってきまするなぁ。
や、買いませんよ、こんなにも物入りな時期にその手のモノは。

引っ越しやら追加購入の家具やら電化製品やらで通帳の残高が素敵な勢いで減って行くのをこの半月の間、ずっと目の当たりにしておりますので、ちょっとやそっとの出費ではびくともしなくなっておりますが、さすがにその状態はチョットマテなので、生活必需品以外はキュッと財布の紐を縛っておりまするよ。

ちなみにIT系以外にも欲しい案件としては、折りたたみ式自転車とか足用の原チャリとか更に大きいプラズマTVとか(ぉ

あああ、いかんいかん、その前に部屋に積み上げてある段ボールを一刻も早く解きほどかねば、な今日この頃でする。
(段ボール全数処理完了目標:6月末)





●6月19日(金) パン屋求む

うーん、どうやらアレに匂いが沁みてしまった模様。明日掃除だな。

引っ越しして丸1週間。引っ越しの為に荷造りした段ボール120個のうち開墾済みは40個。
さぁ、自分に課した締め切りまで2週間弱だが、この週末でどこまで行けるかでする。つーか、明日の夜呑み会の約束が入ったし(ぉぃ

そうそう、新たな地に引っ越して新たに探しているのが早朝から営業してるパン屋さんでする。
つまり、休日の朝食用にパンを朝買いに行きたいのですが中々無いんでするよねぇ、朝の7時とか8時にガッツリ買えるパン屋さんって。

つーわけで会社の仕事の合間にググって探していたのですが、ひょんな所からひょんなお店を見つけてしまったでするよ。

今年の3月に閉店してしまった南阿佐ヶ谷のベーグル屋さん「Bagle」ですが、お店の方曰く将来的にはカフェを開きたいという事だったそうですが、なんと先月末にそれを実現していたんでするよ。
おいら引っ越し騒ぎでバタバタしていたので情報を取り損ねていたでする。
しかもアイタタタなのは、その新しいお店がある場所というのが、おいらが先週まで住んでいた松ノ木の最寄り駅「新高円寺」駅の近所というのが何ともはや。

まぁ、ネット上の情報だとベーグルはもうやらないそうですし、カフェが基本という事で営業が正午かららしいので以前の様な使い方が出来ないのはアレですが、何かとても悔しい感じでありまする。

よっしゃ、今週末ちょっと行って来てみ......あ、明日の夜は呑み会だし、明後日は西荻窪の昼市だし.....えーと、もう少し考えまする。






←6/1〜10の日記へ6/21〜30の日記へ→


Copyright (C) 2009 Keesaki Web.