3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 2024/4/1〜10 ◆◆◆



●4月1日(月) 馬鹿やってる?

なんとか動いたー、であった月曜日。

先日手配したケンジントンのマウス、職場で使ってみたけど、左右対称デザインは慣れるまでしばらく掛かりそうでするな。
やっぱり左右非対称形状で、手のひらですっぽり覆えるようなデザインの方が楽チンだったかも。

もっともその想いが募ったら、digioのマウスを買ってくればいいだけだしね。

まぁさておき、でする。

そいや、今日はエイプリールフールですな。
超私的にはもうどうでもいいネタかなー、と思っているのですが、世間ではどうなんでしょ。

つーか、調べるのすら時間が勿体無いというかなんとやら。

これは、自分が老化したのか、それとも世間が熟したのか、それとも呑みが足りないのか、いったいどうなんでしょ?と思う今日この頃でする。





●4月2日(火) 誰が悪い子?

ああ、なんだよ日曜って、であった火曜日。

自宅リビングのメインオーディオシステム、少々へそを曲げ中。
Lchの音が出たり出なかったりという。

や、もともとアンプの入力端子のところの抵抗の半田付けのところがぁゃιぃ持病があったので、半田盛りして凌いでたのですが、今度はアンプだけではなくDACの方がぁゃιぃ。えー。

じっくりと見るには平日夜は色々と大変なので、今度の週末は色々と面倒見なければ、であった今日この頃でする。





●4月3日(水) GWが待ち遠しい

さぁ、どこだ、であった水曜日。

おいらをスキーの世界に誘ってくれて、毎年定宿へスキー旅行に行くことが楽しみでありまするが、宿のオトーサンオカーサンがかなりの高齢で、そんな事から気を使っておいらたちのグループは朝食ほぼ無しのプランを新たに創設して、宿に泊まる事しばしだったりしまする。(ご飯と味噌汁だけ用意してもらって、おかずは持ち込み、というスタイル。)

ですが、こんな朝食スタイルとか、あとは前泊で夜遅く到着したりとかとか、色々と思うとことあってですね、宿に宿泊者が自由に使える電子レンジを設置する提案をしていたんでするよ。もちろん費用はうちらのカンパ。

したらですね、宿の方から好意的に了承が取れましてですね、それが今日設置されたとの連絡が来たんでするよ。おおー。

次のその宿に行く予定は黄金週間となりますので、どんな機種を買って、どういうふうに設置されたか、考えるだけでちょっとワクワクな思いの今日この頃でする。





●4月4日(木) そろそろ収束...するのか?

熱病は終わらない木曜日。

ああ、また買ってしまった。レコード一枚とヘッドシェル一個。両方ともヤフオク。
もうね、3月購入のカード支払い、エラいことになってしまいましたよ。まぁ、その中にはアナログプレーヤー本体が入っているからですけどね。あとは海外からレコードを取り寄せるとか。

そろそろ...そろそろ落ち着かねば、ということで、アナログプレーヤーを買ってから購入したアナログ関連品を並べて見るテスト、2回目。

・淀でレコードクリーナー一式(新品)
・ヤフオクでスタビライザー(中古)
・近所のお店でレコード2枚(中古)
・タワレコでレコード1枚(新品)
・ヤフオクでレコード3枚(中古)【前回から+1】
・セカイモンでレコード3枚(中古)【前回から+1】
・駿河屋でレコード4枚(中古)
・尼でレコードウォッシャーシステム(新品)
・尼でレコード乾燥台(新品)【新規】
・淀でレコードジャケット保護カバー(新品)【新規】
・ヤフオクでヘッドシェル1つ(中古)【新規】

あぁ......であった今日この頃でする。





●4月5日(金) 今シーズン3週目

色々届いて楽しき金曜日。

やー、ようやく東京の桜も満開模様となって来ましたな。
今夜半から小雨模様のようですが、明日は雨も止む予報なので、いい週末になりそうでする。

それにつけても今年の桜の開花、まんまとやられた感じでするな、お天気の神様に。
累積温度の法則が思い切り崩れましたし、崩れる前に花見の予定を立てていた輩は花見ではなく枝見を余儀なくされましたし(おいらもなー)、いやはやでござい。

そんなおいらも、明日は超私的に自宅近所の公園で花見を予定していますし、来週はお花見山行の予定ですし、なんだかんだで4週連続でお花見ロード堪能中でありまするよ。
そいや、今年は去年と違って雨で中止を余儀なくされた、ということが無いのだけが今のところの救いかもですな。

つーことで、冷蔵庫には明日のお酒も用意できていますし、友人も来てくれる連絡が来ていますし、ワクワクな週末が始まった今日この頃でする。





●4月6日(土) 満開の元で

偶然とは、であった土曜日。

東京エリアにて、ソメイヨシノの満開宣言が出て2日経過、そんな週末は...

満開キター

自宅近所の公園のソメイヨシノの木の下で、超私的に花見堪能でする。
このあと、友人も来てくれて、戯言満載でのお花見、やっぱりサイコーであった今日この頃でする。





●4月7日(日) 世界から届く

シーブリーズが早くも活躍な日曜日。

はいはい、またしてもアナログプレーヤーネタでするよ。
もうね、どこまで続くんだ、この男は、と。

キター

海外オークションのeBayの代理人サイトである「セカイモン」を通して落としたとあるレコードが届いたんでするよ。
レア物レコードなのですが、日本で買うと相当な暴利をふんだくられるアルバムなのですが、海外で探すとそこまで暴利では無い程度のプレミア価格で買えることが判ったので、何点か落としてみた1つが届いたでする。

なお、落札価格が8k円ちょい、手数料が1k円ちょい、クーポン適用で1k円ちょい割引、国際配送料が5.6k円くらい、トータルで14k円のお支払いだったでする。

これを果たして高いかそうでないか、それについての価値観は人それぞれだと思いますが、少なくともイコールコンディションのブツを日本で手に入れようとしたら、オクでだったら最低でも今回支払った額の倍近く必要と思われでして、リアル店舗だったらさらにもっと高価な値がついてる感じでしたので、超私的にはそういうのを1枚くらい持っててもいいのでは、という感覚だったでする。

つーことで、さらなる機器が届いて環境が整ったら、改めてゆっくり聴きたき今日この頃でする。





●4月8日(月) 久々の呑み会ナイト

あぁーー!そこ?って感じだった月曜日。

あ、フツーの呑み会ナイトは日常的にあるのですが、仕事帰りともなると如何ともしがたしでする。だって、職場が遠いですしね。
ましてや今日はまだ月曜日。明日が在宅勤務日とはいえ、さすがに通勤時間1時間以上でその所業は、この年齢には厳しいというかなんとやら。

まぁ、あと20歳若かったら判らんでもなかったですがね。

それにつけても、呑みの会でないと判らないことは、やはり多々あるものでするな。
自分よりもかなり若い、自分の所属するG長がここまでお酒にこだわりを持っているのか、とか、直属のT長のお酒のこだわりとかとか、ああ、お酒の会はやはり楽しきものであったでするよ。とあるお方の壮行会だったんですがね(ぉ

つーことで、お仕事がんじがらめの会ではなく、こういうリラックスした会であれば、頑張って帰るので、もっと参加したいなぁ、としみじみ思った今日この頃でする。





●4月9日(火) 余命4日

予想以上であった火曜日。

我が家の近所あたりの今日の日中、当初の予報ですとかなりの降雨があるとの事だったのですが、思ったほどの降雨とはならなかったようで、なによりでする。
ですが、風の方がなかなかの勢いだったようで、自宅で在宅してたら強風による色々な音が聞こえて来まして、すわなにごと?と思ったくらいでする。

で、その影響なのでしょうが....

散ったー

我が家の近くの公園のソメイヨシノですが、見事に散りましたな。
や、ここは先週末の土曜にに花見をした場所でありまして、その時にはほぼ満開となっていたわけなので、4日で満開から葉桜へと変貌を遂げてしまったという儚さ。

昨日の夜までのうちに花見をしておいて良かったー、と胸を撫で下ろしている都内滞在の方が非常に多きと思われな今日この頃でする。





●4月10日(日) レイヤリングという技

ちょとびっくりだった水曜日。

下界の桜も終焉に向かう東京エリア、だがしかし、山の上の桜はこれからが本番、ということで、今週末はサクッとお花見山歩きを予定しているけえさき@酒マックでする。
で、友人たちを帯同していく予定なのですが、ちょとだけ嬉しい困ったことが。

予報によればですね、週末の気温なのですが、朝の最低気温が7℃で日中の最高気温が23℃とのこと。だもんで、友人たちが軒並みどんな服装がいいのか、迷いまくりとのこと。まぁそりゃそうだ。

一応私的には「ソフトシェル(上着)+ミドル(パーカー)+インナー(シャツ)+ベース(肌着)」という組み合わせがいいんじゃね?と言っておいたですが、はてさてどうなることやら、な今日この頃でする。






←3/21〜31の日記へ4/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2024 Keesaki Web.