1・2月の日記モ

◆◆◆ 2/1〜10 ◆◆◆



●2月1日(月) 1999年って…

酒もマックも関係ない話ですが、おいらがまだ幼い頃、西暦2000年になった時に自分がいくつかを考えた時に、

『うわ〜、2000年になった時、俺って30才超えてるんだ! 想像つかね〜!』

なんて思っていたものです。

今日家に帰って、マック立ち上げたらこんなものが出ました。

Happy Birthday

さんきゅー。
これでおいらも大台に乗りました。

●2月2日(火) ちっす!

あ、これ単なる挨拶ではないです。

去年MacOS8.5の発売記念イベントとして非公式イベントながら、WEB上でスタンプラリーが行なわれたのを覚えている方も多い事と思います。
これを主催したMacお仲間探偵団がまた新たなイベントを企画してくれました。

その名も名刺でちっす!なるものです。

インターネットの普及に伴い様々なページが立ち上がりました。いろいろ見て行くとそのWEBの作者はどんな人だろうとか、BBSだけでなくもっと話したいななどと思うこともありました。

スタンプラリーの時にはいろいろなWEBの存在を知る事ができ、今ではそれがきっかけでのネット上での知り合いも出来ました。非常に有り難い事です。カウンターも確実にアップするようになったし。
じゃあ、つぎはみんなと顔を合わせられたら…と言うことらしいです。

くわしくは『名刺でちっす!』のページを見て頂くとして、概略だけを書いておきます。参加者はExpo当日、会場においてあらかじめ用意されたバッジを胸に付けておいて、そのバッジを手掛かりに声をかけられたら
『ちっす!』
と返事し、名刺を渡すというものだそうです。

おいら?もちろん参加します。

●2月7日(日) 酒と酒の日々(笑)

ちっす!

スキーから帰ってきたのでひとまず更新。
この週末は1回もインターネットに繋げてないので、ネタ無いです。

で、スキーに行ってきたのですが…酒浸りでした。
金曜日の夜11時過ぎに宿に到着してまず乾杯。その日は結局午前2時半まで酒盛り
次の日朝は普通に食事。昼飯の時にゲレ食しながら缶ビールをグビグビ。おやつの時間も休憩しがてらビールをグビッ。夕食後に宴会。この日も午前2時まで呑み続ける。
今日も昼飯の時にゲレ食しながら缶ビールをグビッ

え?スキー? もちろん思う存分滑ってきましたよ、当然。ビール呑む合間にね♪。

尚、スキーの写真はここにあります。


←1/21〜31の日記へ2/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 1999 Keesaki Web.