3・4月の日記一覧→

◆◆◆ 2004/4/1〜10 ◆◆◆



●4月1日(木) 思う事と言う事

週末は天気が良い様ですねぇ。グーでするー。

今日は日記をゴメンナサイ。

や、仕事関係でちょっと、かなり、だいぶ思う所がありまして、かなりブルー。
気にし過ぎの部分もあると思うし、周囲はそれほど気にしてはいない可能性もあるんでアレなんですけど、おいら的にはかなりのダメージ。
時たまあるんでする。物事を全て悪い方へ悪い方へと考えてしまう時が。

明日はちゃんとアタマがリセット出来ております様に。う〜ん、今回は難しそうだなぁ。





●4月2日(金) 晴れ時々…

そして週末は何も知らない様な顔をしてやってくるのだ。

少しだけ復活。

そんな週末ですが、土曜日は会社の同期メンバーを中心とした呑み仲間達と花見でする。
ちなみに井の頭公園で結構予定。や、池のほとりの桜一杯のエリアでなく、いつもの井の頭公園駅の裏手の広場でする。
ただ、そう決めたのはいいんですけど、その裏手の広場って、芝の保護の為に立ち入り禁止をした事もあったので、当日そういう事が無い様にと、会社帰りに確認なぞして参りました。

や、普通の花見でしたらそこまで念を入れないのですが、今回のは同期の一人が結婚しまして、ヨメさんを披露する場としてこの花見を選んだという、ネタとしか言いようが無い状況があっただけに、ちょっと念入れしたでする。

取り合えず問題なかったでする。無事決行模様。

明日は「よくぞ日本人に生まれけり」を堪能出来そうで、思わず頬が緩みっぱなしになりそうな今日この頃でする。





●4月4日(日) 花見の次は...

ようやく見に行けて、ゲトして、微妙に久々の日常なる休日が嬉しい今日この頃。

いや〜、東京は雨降りでする。休日の雨。
これで今年の桜も(東京は)終わりですねぇ、きっと。

そんなこの週末は、つい先だって結婚した会社の同期を囲んでの花見を土曜日にしておりました。ええ、昨日土曜日はこれでもかというくらいの花見日和でしたからねぇ。
つか、ピンポイントでしたね。土曜日の陽気は。

今年はサイコー

えと、桜が無いじゃないかって?いえいえ、ちゃんとありますよぉ。矢印の辺りに。
つか、例年通りに井の頭公園の一番はずれの広場(京王線井の頭公園駅裏手の辺り)でやっていたんですけど、井の頭公園の池の周囲の喧騒とは別物のまったりとした空間がそこにはあるわけでして、子連れの輩達は大層ご満悦の模様でした。

正直言って幹事役はもう面倒だなぁ、な〜んて思ったりもしていた今回の花見でしたが、なんだかんだ言いながら結果オーライであった今日この頃でする。





●4月5日(月) 標準麦酒新規候補

気が付くとあっという間に夜になっている今日この頃。

なんでも昨日の日曜日は八王子辺りでは雪が降っていたらしいですねぇ。八王子在住の後輩が昼飯時に言っておりました。
今年の桜に三行半を突きつけたのは、季節外れの雪だったという事ですな。なんともはや。

さてさて、花見等々で大活躍なのは100円ショップとドン・キホーテというのが、ここ数年来の花見の時期のお決まりなおいらでして、今回も敷物としてのブルーシートを会社帰りの午後10時近くにドン・キホーテでゲトしたのはアレな話ですが、そこでナイスなものを見つけて合わせてゲトしたのでありまする。

ドンキやるぅ〜

パッと見ようと、じっくり見ようと、紛れも無く銀河高原ビールなのですが、こんなラベルのは見た事がないでする。へー、新製品かなぁ、と思いきや驚愕すべき事実が。
この缶には脇にはこんな印刷があったのでする。

「販売者:株式会社ドン・キホーテ」

そう、ドン・キホーテオリジナルビールなんでする、これ。
しかも値段が1缶170円くらいと値ごろ感たっぷり。んで6缶パックだと消費税込みでも千円を切っている模様。

銀河高原ビールが好きなおいらにゃぁノー問題。味も普通の銀河高原ビールと何ら変わらなかったですしね
そんなわけで、おいらの家のデフォルトビールが、しばらくはこれになりそうな予感のする今日この頃でする。

欲を言えば、500cc缶を出してほしいかと。





●4月6日(火) 新規一転

勤怠状況を見積もってみたら、今月の残業時間は100時間に行きそうな勢い。おお、大台だよ(泣

あああ、『これは書こう』と思ったネタが朝の中央線で思いついていた筈なのに、今となっては忘却の彼方。
電車が空いている時だったならば、iBookを開いてネタ専用テキストファイルにメモっておくんですが、おいらが普段乗っている時間帯の中央線は、たとえ下りとは言え混みまくる故に、なかなか叶わぬ所でありまする。

あ、いま、iPodの電池が切れました。

そいや、通勤の為のルートですが、すっかり阿佐ヶ谷駅そば駐輪場活用ルートに染まりました。
や〜、高円寺駅ルートにも未練はあったんですがね〜。家からのアクセス性の微妙な差で決めた次第でする

そこで微妙な思いがちらほらと。

や、いつもの生活ですと、地元の駅に戻ってくるのって、大体夜の10時半過ぎなんですが、大昔ですとそんな時間に開いている店なんてコンビニくらいだったのが、イマドキですとスーパーも開いてくれて嬉しい感じでする。
そこへ持って来て阿佐ヶ谷通勤生活、おいらの家のある側である南口ですが、そんな時間ですと開いているお店がかなり希少な感じの模様でして、最初はちょっと面食らった次第でする。
(呑み屋は沢山営業しておりますがね(^^;;;)

後日談:北口の東急ストアは夜11時までやっているようでして、一安心でする。

もっともまだルートを切り替えて一週間程度なわけですんで、ある意味紆余曲折状態を楽しんでいるとも言えたりして。

なんか微妙に楽しいかも。





●4月8日(木) 楽しさの裏には...

ひ〜、やっぱり大変更ですか?来週の〆切りまでに作業終わるんか〜?

え〜、昨日はおいらの所属している部署の呑み会でした。
や、春の定期人事に合わせて、事業部の構成の見直しがありまして、部署名や人員の構成が結構変わりましたんで、心機一転ということでの呑み会でした。参加者50人。多。

つか、はっと気が付けば、家のベッドで腕時計をしたままTシャツとトランクス姿にて、目覚ましに起こされておりました。
や、阿佐ヶ谷駅までは覚えていたんですけどねぇ。よく家まで帰って来れたものだ。いわゆる帰巣本能?(微違

ちなみにおいらは違いましたが、呑み会現場で撃沈した輩も結構おりまして、な〜んだ、おいらなんかマシな方じゃんとか思ったり。
これぞ世に言う五十歩百歩。
もっとも、呑み会の翌日である今日は一日中胃の調子がよろしくない時点で負け確定なんですけどねぇ。

おお、そいうことならその反省会をしなければ(ぉ
やるんならば、反省の意味を込めて同じ店で(こら

結局は、酔っていてもいなくても、おバカな所はまるっきり変わらないという所ですな(^^;;;





●4月9日(金) 昔はそっちが普通だった

つか、朝10時〜夜8時の時間限定ですか、吉野家の豚丼祭り。平日だと恩恵に預かれない罠。

う、そろそろ新しいヘッドホン欲しい病がうずき始めたでする。
つか、気になるのを見つけてしまいました、ネタ的に。

オーディオテクニカ製の気になるヘッドホンへのリンク

もうね、どんな感じかを一度体験してみたい感じなんでする。
なにがどうバイブなのとかとか。

や、今度暇が取れたら秋葉原の石丸電気辺りにでも試聴に行かねば。
確か石丸電気ならば大概のヘッドホンを試聴できた筈だし。

う〜ん、秋葉原へオーディオ目的で行こうと思ったのは何年ぶりかなぁ、と思う今日この頃でする。

行った暁にはSHUREのE2c〜5cとかB&OのA8とかオーテクの他のも聴かねばー。





●4月10日(土) 惜しんではいないか?

なんだかんだ言いながら、自前のAT社製密閉型ヘッドホンの音がこなれて来た今日この頃。

休日出勤なる会社帰りの中央線の中で、妙な光景を目の当たりにしたでする。

えと、どっきりですか?

パッと見ですと、座面がなんか黒いなぁという感じですが、よく見るとクッションが上下ひっくり返されているんでする。
通勤電車のシートって簡単に外せますから、誰かのイタズラかと思ったんでする。ありがちですしね。春だし。

そしてしばらく経ったら車内放送で「一部のシートが汚れている為に使えない様にしてある」との案内があったんでする。
え?ひょっとしてコレ↑の事ですか?

や〜、正義感の強いヒトや座席ゲットに執着するヒトでしたら、速攻でひっくり返してしまっていたでしょうねぇ。危ない危ない。や、残念ながら、おいらはどちらにも該当しませんけどね。

それにしても、そういう理由でこういう状態にしてあるんだったら、張り紙の一枚でも貼っといてほしいものでする。たかだか2〜3分の手間でしょうからねぇ。

コレも一つの反面教師という事で。






←3/21〜31の日記へ4/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2004 Keesaki Web.