1・2月の日記一覧→

◆◆◆ 2012/2/21〜29 ◆◆◆



●2月21日(火) こりゃめでてーな

とりあえずリカバれたか?。

今日の日中は穏やかな天候で、ああ春が近いんだなあ@八王子などと思ったですよ。
まぁ2月も後半ですので、こういう気候になってもちっとも変ではないですしね。

そうそう、昨日の日記にも書いたお気に入りのテレビ番組「BAKA SOUL」ですよ。
その存在はずっと知らなかったのですが、先月の終わりくらいにたまたま見たらスンゲーバカでナイスなこの番組に気がついてですね、今や完璧に日常のルーチンに入っているのですよ。

もうね、「S・A・T・U・R!」と聞こえたら「BAKA!」とアタマの中で脊髄反射するとともに、あの踊りが目に浮かぶ感じでして、かなりおいらやられておりまする。

そんなBAKA SOULの出演者の中でも大人気のmckjですが、今月なんとCDデビューしたというのでおいらが...と手を出す前にうちの奥さんが早々にゲットしてきたですよ。やるな、奥さん。

H.A.G.E!

...なのですが、聴いてみたらどうもノリがイマイチ。
やはり芸人魂なのか、リアルなステージでのテンションはサイコーなのに、録音スタジオでは観客がいないせいか精彩に欠ける感じだったでする。ちぇ。

うーむ、総集編のDVDとか出して欲しいですのぉ。





●2月22日(水) 楽しい呑みの(ry

考えれば考えるほど難解な罠。

気が向いたので週末のスキーの持ち込み品リスト(宴会関係のみの抜き出し)を晒すテスト。
つーか仕事が忙しくてアタマがほんのちょっと飽和状態なんですけど何か。

皿(数種類を数枚)
割り箸数本
バターナイフ
キッチンハサミ
ワインオープナー
プラワイングラス
Myお猪口
利き猪口
スキーワイン1箱
試飲会用日本酒5本
極私的日本酒1本
宴会用おつまみ
・イタリアン・スティック・ブレッド(トマト&バジル)
・イタリアン・ガーリックトースト
・ナチョス
・コリコリホルモン
・ほや

おまいはスキー宿にどれだけ持ち込もうとしているんだよと小一時間でする。
つーかなんだその試飲会って(ヒミツ

つーことで裏で色々と画策している今日この頃でする。





●2月23日(木) 新モデルの方本当にいい?

も う ツ カ レ タ ポ 。

おっと、リストに魚肉ソーセージを入れ忘れたですよ(謎文
つーかまだ荷物の準備が終わっていない罠。しかも資料も未完成。これなんて罰ゲーム?という感じに悶々としているけえさき@酒マックでする。こんばんわ。

まぁ鬱々とした独り言はさておきでする。

そいや世界の名車HONDAスーパーカブのC110がフルモデルチェンジするんですな。
去年の夏のボーナスでこの車種の新車を買った会社の同期が嘆いておりましたよ。新しいだけならまだしも生産地変更により価格が数万円下がったという辺りに。、非常に憂いておりました。

実際にHONDAのサイトで写真を見てみたのですが、いかにもビジネスライクであった旧モデルよりは幾分かカジュアルさが醸し出されている様で、一般受け的には新しい方がよいかもですなぁ。
ただ、話に寄れば新しいC110は現行のをリファインしたというよりはタイHONDAで元々あった車種を中国生産にしてリファインしたという事らしいので、色々な意味で旧C110とは違う車種に仕上がってる可能性があるかもでする。

それプラス、旧モデルは最後の日本生産モデルになる可能性が高いので、その意味では将来プレミアがついて思いもよらぬ高価格で買い取り...はあるのかなぁ。などと友人弄りしていてちょっと楽しき今日この頃でする。





●2月24日(金) 今シーズンはこれで?

一応前へ進んだ。感触も判った。あとはひらめきだな(ぉ

ジェットコースターの様な1週間がようやく終わりを告げてくれそうでする。
そしておいらは会社の定時のチャイムをトリガーに...だったんですが、最後の最後にやっていた作業の状況をシンガポールのスタッフにメールで送る作業をしていたので、ほんのちょっとだけ出遅れたでする。

つーことで、最速伝説な帰宅活動にて中央線で移動中のけえさき@酒マックでする。こんばんわ。

そう、先月に続き、今夜もこれからスキーツアーなんでする。
けえさき夫妻を白銀の世界にいざなってくれる友人が、自宅に19:30に到着予定なのでアヘアヘ言いながらの帰路でする。

つーことで行って参りまーす。





●2月25日(土) いいもりー

結果オーライ

長野県白馬エリアにスキー&呑んだくれな友人達とのツアーにきているけえさき@酒マックでござい。
天気予報だと雨マークが白馬エリアも出ていてどなることやらと思っておりましたが、結果から言えば雨やみぞれになる事は無く、ずっと雪模様で「そこは」ナイスだったでする。
しかし、山の上の方はガスってておりまして、今回は白馬五竜スキー場に足を伸ばしていたのですが、ゴンドラで上がった先はまさしくホワイトアウト状態でして、緩斜面でありながらも行き先が全く見えない状態だったでする。

えーと、スゴスゴと下のエリアに逆戻りしたでする。
ただ、こちらも雪模様ながら視界はクリアでしたのと、いいもりエリアを拠点に滑る事で大混雑している五竜エリアよりは快適に滑る事が出来たでする。
や、ちょっと滑り過ぎた感も無きにしも非ずという...

これはこれでナイス

つーことでいいもりゲレンデを俯瞰した図でする。
そこそこの距離でそこそこの斜度だったので、じっくりと滑りを考えながら楽しむには、おいら的には中々ナイスだったでする。

ああ、スキーってやっぱりいいなぁ。





●2月26日(日) 〆はいつもの

スゴく楽しかった。今回うまく行ったと思われ。

つーことで今日は白馬さのさかスキー場にて朝からスキーをしてたでする。
明日はフツーにお仕事なので、午後にはゲレンデを後にして帰宅しなければならないのですが、それまではスキーを堪能でする。

こんな感じだったでする

さのさかスキー場のレイクダウンコースのスタート地点にてでする。
今日はスノースクートイベントが行われており、午前中はコースが混んでおりましたが昼過ぎにはいつも通りの込み具合になったので、ウホウホいいながらスキーを楽しみつつ、ついでにスノースクートのクロスレース観戦も楽しんだ次第でする。

スキーの季節はまだまだ続いておりますが、超私的スキーシーズンはこれをもって終了でする。また来シーズン!!





●2月27日(月) 3月に向けて...

久々にストレスを激しく感じた。胃がほんのちょっとキリキリしたよ。マジかよ。

土日とスキーを堪能した明くる月曜日は仕事が満載であったのはネタですか?と自問自答しているけえさき@酒マックでする。こんばんわ。
おまけに今回のスキー旅行ではこっそりながらマジメにガツガツ滑っていた影響で、仄かに太ももの辺りに違和感を覚えているのはナイショな訳で。

つーことでおいら的にスキーシーズンの幕が降りたのは昨日の日記にも書いた所ですが、なんですかこの寒波の到来。
つーか、もうすぐ3月だというのに梅を愛でに行っていないのが、おいら的にはアウトな所でして。

もっとも、今年の2月は色々と忙しかったのと寒かったのとダブルで行きづらかったのも事実な訳で、まぁ致し方無しかな、と。

3月になれば花見の準備だとか、モーターサイクルショーに行くだとか、友人の結婚披露呑み会に誘われているので東北紀行が発生予定だとかとか、相も変わらずイベント満載なので、まだまだしばらくは落ち着きの無い生活が続くと思われな今日この頃でする。





●2月28日(火) 完全復帰!

えーと、今週はあとどれだけ仕事をすればいいんですか(泣

久々に21時過ぎまで残業。それでも仕事が終わり切らんかった。
突っ込んだ内容は明日...の残業時間だな...orz

そんな虚しき遠い目はさておきでする。

そうそう、おいらのMacBookProですが、3週間ほど前に調子が悪くなってAppleにて部品交換での修理対応となりまして、手元に戻ってきてからフツーに使い始めて2週間ほど経った訳ですが、どうやら完全復帰した感じでする。
普段使いのテキスト打ち込みやWeb閲覧は特に問題ないですし、USB-HDDを接続してのDVDをナニしてそちらにアレするのも問題なかったですし、スキーツアーでのPPTでのプレゼンやTS再生での映画鑑賞も問題ありませんでしたし、そもそも修理が上がってからほぼ毎日バックパックに突っ込んでいるという耐久テストもやっている訳ですしね。

やー、本当に先週末のスキーツアーに間に合って本当に良かったと、こっそり胸を撫で下ろしている今日この頃でする。





●2月29日(水) なごり雪?

明日の朝は....え?何その日中の予想気温。

いやいやいや、なごりにしては破壊力が凄まじかっただろ、と。
朝に杉並の自宅を出た時には、地面がうっすらと白くなっていたくらいだったんですが、中央線に乗って会社に向かい、八王子に着いた時には「あれ?おいら急行アルプスに乗って南小谷まで来ちゃったの?」とボケるくらいの雪国風景だったですよ。

そして雪は午後まで降り続き、そこにはこんな風景が...

つーことで雪に埋もれた八王子エリアの風景でする。
やー、こりゃ確かに雪が降るとテレビ中継で八王子をよく使う訳だ(微違

いやはやでする。






←2/11〜20の日記へ3/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2012 Keesaki Web.