1・2月の日記一覧→

◆◆◆ 2021/2/1〜10 ◆◆◆



●2月1日(月) BDなのにやらかす

やっぱりやらかす月曜日。

2月突入。おいらがインクリメントしちゃう日ですな。
自宅では奥さんが色々と準備しているだろうから、ちょっと楽しみでありまする。

まぁ、さておきでする。

そうそう、昨日の日記にも書いた堕落生活な件ですが、案の定今日来ておりまする。
や、昨晩もついつい痛飲しちゃいまして、今日は朝から体調不調。胃袋かなりお疲れ模様で胃薬のお世話になっておりまするよ。とほほ。

そして日中の職場での作業中に軽く指を切ってしまい、絆創膏の出番でする。やー、レスキュー用ポーチをカバンに入れておいてよかった。
つーことで、レスキュー用ポーチの具材を色々と使ってしまったので、今夜帰ったら補充しておかねば、な今日このごろでする。





●2月2日(火) でも一番多かったのは12月の10人

もうひたすらまとめる、的な火曜日。

今年は8bitなキャラのTシャツですた。外では着れないなー。室内着だな。つーか、七分丈じゃん(謎文

まぁ、さておきでする。

この2月という月、おいらの周辺で誕生日が多いんでするよ、SKIな飲み仲間内で。
今日もSKI仲間のKちゃんが誕生日だし、今週末はYちゃん、2週間後にはKやん、他のジャンルの友人でも何人かおりまして、だもんで今月はおめでとうの交換会でするよ。
いま勘定したらFacebookに登録してある友人75人中9人が今月が誕生日だわ。まぁ多めですな。

暗い話題満載の今日この頃ですが、こういう日だけは心から楽しく過ごしてほしき今日このごろでする。





●2月3日(水) 今日だけど実は明日から?

なんだかよくわからん仕事だ、な水曜日。

今日は立春ですな。
2/3が立春の日なるのは37年ぶりだそうで、去年まではずっと2/4だったそうで。

厳密には今日の23時59分とのことで、そういう意味では厳密にはまだ立春になっていないとのこと。ああ、だから今日の朝は寒かったのか(微違
おいらの世間的にはまだまだスキーシーズンと思っている人が多数いるので、明日から春だなんていうと紛糾する人が続出しそうですな(なんて狭い世間だ

超私的にもまだもうちょい冬が続いて欲しいと思っているので、冬将軍様もう少し踏ん張ってくれ給え、な気持ちの今日この頃でする。





●2月4日(木) オンライン開催?

いよいよ大詰めだ、な木曜日。

今日、メールで案内が来たのですが、カメラと写真の展示会「CP+」が今年はオンラインで開催らしいですな。
ん?お触りコーナーが売りのCP+をオンライン開催?あぁ、講演をLive配信したり、優秀賞受賞写真を見れるようにしたり..... んーーー。

まぁ、でも実会場で実施するしないをドタバタするよりも、オンライン開催1本に絞るというのは、今回に限って言えばいい...というか致し方なしですな。

とりあえず事前登録だけはしておこうそうしよう、と思う今日この頃でする。





●2月5日(金) 膠着からの融解

とてつもなくやること満載だった金曜日。

この2週間、平日は毎日職場へ出勤しておりました。
ただ、時差通勤の残業基本禁止なので、早めに出社して午後5時くらいには会社出て、6時半前後に帰宅してシャワって晩酌して、そのままコテン。なんか生活パターンが固定されてしまってイカンです。硬直状態なり。

そんな平日の膠着パターンを打破すべくな週末に凸でありまする。
さてさて、この週末はどんな週末になるか、金曜日帰宅時のワクワク感が半端ない今日この頃でする。





●2月6日(土) 健康だからこそ

なんだかんだで楽しかった土曜日。

ちょっと訳あってお出かけしております。詳細は内緒。
当地の天気は非常に良好で、昼間は汗が流れるくらいだったですよ。

ああ、健康って素晴らしい、であった今日この頃でする。
(右足太ももがほんのちょっと筋肉痛気味だったのは秘密でする)





●2月7日(日) 気分転換は大事

それでも1時間かかった日曜日。

えーと、超久々に自宅外のお風呂に浸かって来ました。正しい意味でのお風呂ね(ぉ
詳細は色々あるので割愛させてくださいまし。

自宅の風情のないお風呂ではなく、外の風情のあるお風呂。心が解放される気分だったでする。
普段、自宅のお風呂だとあっという間にあがってしまうのですが、今回はより長く浸かりたいというくらいに楽しかったでする。
そして風呂上がりのあるこほる、ぷはぁ、堪えられないでするな。

これで明日からの日常を頑張れるというものでする。

つーことで、気分転換はとても大事だなー、な気分の今日この頃でする。





●2月8日(月) 相談受ける

書けないって苦しいと思う月曜日。

今日の日中、顔なじみの酒屋繋がりの知り合いの方からMessengerで連絡がきたですよ。
なんでも新たにMacを購入することとなったようで、でもどこでどう買うのがいいか、サポートはどうなるのか、などなど判らないことだらけだった模様。

ついつい脊髄反射的に返しそうになったんですが、よくよく考えてみるとMacを新品で買ったのって今から11年前のMacBookPro(13吋)が最後ですので(これ以降は全て中古)、念のためにAppleのサイトでApple Careの情報などを読み返すとか。

まぁMacの場合は、何かあればApple Storeへ駆け込め、というスタンスは変わっていないはずなので、そんな感じに伝えたでする。

や、この方とは一昨年の花見以来会っていないので、久々に会って酌み交わしたいなぁ、と思う今日この頃で売る。





●2月9日(火) 1週で大丈夫?

雑務だらけだった火曜日。

東京・高尾山にて1年を通じて行われている「高尾トクトクブック」なる京王電鉄が発行している小冊子向けの、月ごとに変わるスタンプ集め、いよいよ終盤戦でする。
今月はまだ山歩きしに行けていないですが、今週末は行こうと思っているので、ラストスパートというところでする。
(あ、密を避けるべく平日の早朝に行ってこようかと)

で、今出ている緊急事態宣言云々が色々と絡みそうだから、京王電鉄のWebサイトを確認したのですが.....危なかった....コンプリートしてもらえるバッジの配布日、1週先送りになってたでするよ。要は最初の週末が当初の予定日だったのですが、そうなると今出ている緊急事態宣言に引っかかるから、スケジュールを先送りにした、というところかもですな。

定期的に通っている病院のスケジュールのこともあるので、今のうちに気がついてよかった....ほ.....であった今日この頃でする。





●2月10日(水) 終わり宣告?

余計な仕事を増やしやがって...な水曜日。

ネットネタでする。
世間を色々と賑わせているオリンピックネタですが、ついにというか、いよいよというか、な事態になっておりますな。

何がかというと、オリンピックの公式Twitterアカウントのページがですね....

2 0 2 2 年 の 北 京 オ リ ン ピ ッ ク 画 面 に 差 し 変 わ っ て い る ん で す る よ 。

東京オリンピック、すでに見限られたということですか、そうですか。
つーことで、今後の動向が非常に気になる今日この頃でする。






←1/21〜31の日記へ2/11〜20の日記へ→


Copyright (C) 2021 Keesaki Web.