7・8月の日記一覧→

◆◆◆ 2007/7/21〜31 ◆◆◆



●7月22日(日) もうすぐそこに

ヨメさん的にはトランスフォーマーですか、そうですか。

や、今日は一日ムシムシしてましたなぁ(於:東京杉並地区
でも、それもひとえに夏直前というアレな状況故にという事で、それはそれで心情的には楽しんでおりまする。

そんな今日この頃、彼の地では着々と夏本番の準備が始まっている様でして.....

今年はコレですか

毎年恒例の東京・阿佐ヶ谷で行なわれる七夕祭りの準備でする。
某パン屋さんの頭上には既にこんなのがブラさがっておりましたよ。
他のお店にも徐々に景色が見え隠れして来ておりまして、地元住民ならではの楽しみを満喫しておりまするです、はい。

件の祭りは来月初旬でするので、それまでの成長ぶりが楽しみである今日この頃でするよ。





〜〜〜 南の離島へ逃避行・再び西への日々+α 2007 〜〜〜
7/23(月) 〜 7/27(金)





●7月28日(土) 東京の沖縄

目覚めスッキリ。

東京・新宿の伊勢丹に於いては「大沖縄展」なる催しが行われておりまして、リアルで沖縄を感じて来たおいらも同時開催の「オリオンビアフェスト」に誘われましてフラフラと新宿へと赴いたのでありまする。

や、ちょっと嘘。実はこのビアフェスト内でステージで、おいらが今一番押している音楽家の伊禮麻乃さんが出場するのを知っておりましたので、コレをメインに出掛けて来たのでありまする。

昼間からびぃるは東京でも楽しい

つーわけで、ビールを呑みつつ沖縄料理をつまみ、音楽を堪能したのでありまする。
や、もう生で聴けて嬉しかったですよ。曲によっては少しだけ目頭に熱い物が.....ううう、癒されるー。

そんなこんなで、まだ未入手だった1stアルバムを購入し、サインももらい、握手もして、一緒に写真を写し、なんか思いっきりミーハーなファンを演じてみた今日この頃でする。

被昼間からびぃるは東京でも楽しい

麻乃さんのサインはこんな感じだったっす。





●7月30日(月) ささやかだからこそ

配り切ったー。30個はやはり多かった。

政治的ネタで世間は大騒ぎの様ですが、気にはなるけど表面上は飄々としているけえさき@酒マックでする。
や、ちゃんと選挙には行きましたよ、はい。

さておきでする。

世間での流行り物に関して、静かなブームと言われている時期のモノには喰らい付くことシバシバですが、世の多くの人が認知して誰もが...という状況になるとソッポを向くひねくれ者のおいらでして、夏の雰囲気ありありの「島人」Tシャツなんかはもはや想定の遥か外のモノという事においらの中では確定しておりまする。

そんなおいらですが、結構ブームになっていると判っていながら喰らい付いてしまった物がありまする。

あっさり入手出来ました

気軽に小洒落て履けるサンダルとしてちょっとしたブームとなっている「crocs」のサンダルでする。
今年の逃避行先でもそこかしこに履いている人を見つけましたよ、これ。

いや、あのですね、実はこれ普段履き用として買ったのではなくて、会社で社内履き用に買ったんでする。
ここ最近はずっとスポーツサンダルを愛用していたのですが、これが相当ヘタって来たので次の履物買わなきゃなー、と思ってたんでする。
で、何気に調べたらこの「crocs classicモデル」のカラーラインナップに黒がある事を知りまして、おお、それならおいらの好みにも合うな、と。

で、実は昨日の日曜日に新宿の東急ハンズにて探したのですが、どう探しても黒の26cm前後の物が見つからなくてショボーンだったんでするよ。
気を取り直して今日、20時頃に会社を出られましたので会社帰りに八王子のソニプラを除いた所、敢えなくゲト。ほー。

こういうささやかな所にも「どんなんでもいい」ではなく「これがいいんだ」的な物をあてがう事で、気持ちが色々とポジになれると思える気がする今日この頃でする。
う、おいらって単純ですか?





●7月31日(火) それの数日前

うーん、どうなんだろう、この状態は。

週に二日くらいは事情により家からちょっと遠い駅まで20分ほどの距離を歩く日々を送っておりまするが、それ故に楽しめるネタがこの時期にはある訳で。
まぁ、要は夏の祭りの事前準備を見られるという楽しみな訳で。

あっさり入手出来ました

夜の10時過ぎにみんな頑張っている訳でするよ。お祭りの為に。

さぁ、いよいよ盛り上がりつつありまするよー。






←7/11〜20の日記へ8/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2007 Keesaki Web.