5・6月の日記一覧→

◆◆◆ 2008/5/21〜31 ◆◆◆



●5月22日(木) 週末に間に合いますた

さてさて、どうにかなる....か!?

週末に用事があるとなぜか木曜日とか金曜日にトラブルが起きる法則。いい加減勘弁してほすぃっす。
明日何とかケジメなければ.....

そんな今週末は予てより会社の後輩企画のバーベキュー呑み会でする。しかも泊まりがけ。なぜか長野県の白馬村で。
そう、毎年スキーをしに行くさのさかエリアに行くのでする。

それに向けて色々とグッズを揃えていた訳ですが、その一環にあったのがアウトドア用のテーブルとイスでありまする。

こうなりますた

ん?チョットマテ。先日買ったといった時の画像と何か違わないか?
や、そうなのでする。違うのでするよ。

当初目論んでいたイスは、予定通りならば5/19までには発送され、今日22日までには届く予定だったんでする。
ですが、当の19日になってもいつまでたっても発送されず、明けて20日になってみたらいつの間にか発送日が10日程先送りになってたんでする。しかもその旨の連絡は一切無し。なめてんのか、Amazon。

なのでやむなく別のイスで在庫有り品を探しまして、速攻でポチした次第でありまする。ポチしたのは20日の午前中で届いたのは昨日21日夜だったでする。やれやれ。

つーわけで、天気模様はイマイチっぽいこの週末ですが、気分だけは盛り上がってきている今日この頃でする。





●5月25日(日) 週末BBQ

結果オーライという事で。

予てからの予告通り、この週末は会社の知人達とプチ旅行しておりました。
雪の無い季節なのに白馬さのさか地区へ行きまして、バーベキューをして昼間っから堕落しようというネタでする。

当初の天気予報ですと、この週末は天気が崩れるという事でしたが、結果からしますと天気はソコソコ持ってくれまして、午後は天幕も張りまして万全の体制でバーベキューを堪能した次第でありまする。

こんな感じですた

呑んで喰って喋って軽く運動してまた呑んで....な週末はとても楽しい時間をおいら達に与えてくれたのでする。
や、こういうのもいいですなぁ。とはいえ、ここまでの道具が揃っているのは昔から好きでこういう遊びをしているヒト達のイベントに便乗したからであって、いつもの呑み仲間だけではこうはならなったでしょうねぇ。
(参加メンバーはいつもSKIメンバーに合わせて、そのSKIメンバーのうちの一人が参加しているバーベキュー仲間とのジョイントであったのでする)

夜には他のメンバーが持ち込んだWiiを楽しんだりもしまして、色々な意味で非常に充実していた週末であった今日この頃でする。





●5月26日(月) 唯一の週?

つーか、今日の体調だと.....とほほ。

酒にまみれた週末明くる月曜日、今日から週末まで年に一度の超私的一大イベントが始まりまする。
今年もやって参りました「禁酒Week」でする。

要は今週の金曜日に成人病検診があるので、それに向けて体調を整えておこうというだけのものでして、その一環で数日間ほどアルコール抜きをするというものなり。

「そんな非日常の体調を検査したって意味ないじゃん、酒マックよ。」

などとオンライン・オフライン問わず言われそうでありますが、いやいやそれが単に酒が残っているだけか、それとも本当に体調を崩しているのかを見極める為にも、念には念を入れてなのでするよ、はい。

さてさてでする。





●5月27日(火) まだ判ってない?

ぐはぁ、いつまでやらせるんだよぉ。これじゃ過剰品質だよぉ。

禁酒Week開始2日目。
去年の同じ時期に同じ事をしてやり方を把握したので、全然問題ないでする。
寝付きもまぁまぁでしたし。
しかし、夜になっても気温があまり下がらず、室温的にやや寝苦しかったというのは大いなる誤算だったでする。

そうそう、「虹色の林檎はどんな味?」のKAKUさんの最近のエントリにあります「「iPod」を破るには?」を読みましたら、そういやぁおいらもそれっぽい事を大昔さらりと書いたっけなぁ....つーか読み返したら、深く書くと言っておきながら放置してしまっていましたねぇ、この辺りのネタ。

つかですね、「アップルよりも優れたものを提案できないのが理由」という辺りは、Webの片隅のトーシロであるおいら(ちょっとウソ)が4年もの前に軽くさらりと語れる位に気が付いていた事実にも関わらず、各社がそのポイントを付いた戦略に対して勇み足でもいいから激しく踏み込みきれなかった、色々な意味でチキンもしくは手足を引っ込めたカメ状態だったのが大きかったのでは...と、結果論をなに大きく語ってるんだよと激しく突っ込みを受けそうでありながらも思った次第でする。
(まぁ、大きく踏み込め切れなかった要因に、DRM対応がが大きく足枷になっていたというのもありましたしね。)

まぁ、似た様な事をしようとしたけどハード先行パターンから抜けきれずにもがき続ける日本の大メーカーS社というのもあったりとかないとか。

つーわけで、いまさら同じ様な道筋を進んでも追いつけ追い越せのパイの奪い合いに陥るつまらないゲームにしかならないので、別の所での頑張り方を見つけて欲しいと思う今日この頃でする。

え?おいらっすか?最近はすっかりソリューション系から足を洗っちゃったものでしてねぇ。いやはや。





●5月28日(水) 夏冬制覇

もうね、おらおらぁ!!って感じっすよ。今日の検討は....

禁酒Week開始3日目。
夜やや遅めに帰るおいらには、家に帰って軽く食事して寝るだけの生活はちょっと退屈でするな。
やはりお酒って楽しいんだなぁ、とシミジミ思ったり。

さて先週末のネタ引っぱりモードでする。
先週末のプチ旅行は毎年冬になると訪れているスキー場「白馬さのさかスキー場」の辺りでありましたが、せっかくですので雪の無いゲレンデを間近で見に行って参りました。
つーか、超私的にはゲレンデのベース部である「カストラルプラザ」辺りを見られれば満足であったんですが、見に行くのに同行した先輩が妙にテンションが上がっておりまして、結局はゲレンデ中腹まで行ってしまいました。
ちなみにおいらの足元はビーチサンダルなんですが.....

こう違う

さのさかスキー場のメインエリア辺りからさのさか一番トップのバーンを見た時の図「冬と夏」でする。
スキー仲間内でこの対比を生の目で見たのって、恐らくおいら達だけなんだろうなぁ、と思いつつも、呑んで喰っての為にわざわざ白馬まで来た甲斐があったんだなぁ、な〜んてしみじみ思ってみた今日この頃でする。

ちなみに結構平和に見えますが、足元には結構大きくて角がとがった岩石がごろごろ転がっておまして、ここから降りるのも結構難儀だったのは秘密なのだ。





●5月29日(木) あの時間が戻ってくる

.........おいらもう疲れたよ.....orz.......絶対アレ違うって。

禁酒Week開始4日目。
明日が検診日ですので今日が仕上げでありまする。そう、夜八時以降は食事禁止。
ですが、おいらの通う会社の夕食タイムは夜の6時〜6時半辺りですので、おいらも久々にそこで食べました。
ちなみに今は夜の10時半過ぎですんで、夕食をとってから既に4時間経過でする....腹減ったぁ!

そうそう、年に一回の禁酒Weekを過ごしてみて、改めて思ったんでする。
酒を呑まないと妙に腹が減るなぁ、と。

や、普段だって普通にお腹はすくんですが、時たまある不摂生なる飲み過ぎの影響で胃もたれや膨満感な状態が続く事もシバシバでして、そうなるとお腹がすいたぁ!!っていう気持ちがそれほど起きない時が結構ある気がしてるんでする。
ですが、今回の禁酒Weekは普段だと思いっきり有り得ない程の清い生活をしているせいか、胃もたれ・膨満感とは無縁の模様でして、食後3時間も過ぎればお腹がグーグーでするよ。
そっかー、お酒を呑まない人はいつもこうなのかなぁ。

まぁ、そんな思いも明日の夕方には解禁でする。
明日の夕方はどこでタガを外すか、それを考えるだけで思わずワクワクしてしまっている今日この頃でする。
や、どこか間違っているという突っ込みはナシね。





●5月30日(金) 始まると止まらん(w

シチュエーション選びは重要よ。

お酒解禁ーーー!!!

つーわけで成人病検診が無事終わりまして、普通の生活に戻しつつあるけえさき@酒マックでする。
ちなみに検診直後に検査結果を聞いてきたんですが(検査直後に結果が出ている事も驚き)、案の定、肝機能にだけ所見が出ましたが、それ以外はオールクリーンでありました。

そんな解禁日の今日、久々のお酒を堪能したのはこんなシチュエーションでありましたよ。

逢いたかったよぉ

東京・板橋にあります日帰り温泉施設の「前野原温泉」の休憩所にてまったりでする。
しかし平日とは言え、ここはまったり出来てナイスでするよなぁ。都内とはいえ、微妙な位置故にメジャーになりきれないのでしょうかねぇ。
つーか、おいら週末にここへ来た事が全く無いので、ひょっとしたら週末は混雑しているんでしょうか?うーん。

まぁ、ナニはともあれ、やはりお酒のある日常の方が生活に潤いがあって宜しきかなー、としみじみ思った今日この頃でする。






←5/11〜20の日記へ6/1〜10の日記へ→


Copyright (C) 2008 Keesaki Web.